スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

14日からメコンフーズさんがセールです!

2005-10-12 (Wed) 00:43[ 編集 ]
私が常日頃お世話になっている主にタイの食材&調味料を扱うメコンフーズさんから秋のセールのお便りが届きました。

3日前買い物したとこだっつーの。もう少し早く教えてくれよぉ。orz

以下、10月14日から1ヶ月間、割引になっているもの。
「多すぎて書ききれません!当日HPをご覧ください。」とのことですので、これだけじゃないみたいですよー。
おぉ~!!
タイ料理作ってみたいけど近所じゃ調味料はナンプラーくらいしか売ってないし~という方、この機会にどーですか!
私のオススメは、ショイスのナンプラーと蟹カレー炒めソースかな。
蟹カレー炒めソースを使って作った料理はこちら

ナムプラー(ショイス200ml)→ 130円のところ100円
ナムプラー(ショイス:750ml)→ 160円のところ130円
オイスターソース(ショイス:230g)→ 190円のところ130円
オイスターソース(ショイス:830g)→370円のところ185円(なんと50%OFF )
スイートチリソース(ショイス:230g)→ 190円 のところ 130円
ホットチリソース(ショイス:225g)→190円のところ130円
蟹カレー炒めソース(ショイス:460g)→680円 のところ610円

冷凍品の新商品
(冷凍野菜)バイマックルー50g→120円のところ96円
レモングラス200g→250円のところ200円
バイトーイ500g→600円のところ480円
カー200g→200円のところ160円
マクワ・ポッ200g(タイの小ナス)→300円のところ240円

(冷凍デザート)
カノムモーケン→450円のところ360円
カノムトゥイ→550円のところ440円

(冷凍ソーセージ)
ムーヨーソーセージ200g→400円のところ320円
クンチェンソーセージ180g→400円のところ320円

(インスタントラーメン)
新登場 カップ入り トムヤム麺 120円のところ100円
インスタントラーメン全品35円(11月末賞味期限)
ご注意:割引対象は「インスタントラーメン」に限ります。


蟹カレー炒めソースがセールになってる~!!!
買ったばかりのチリソースも…orz
タイのオイスターソースは牡蠣の風味が中華で使うオイスターソースより濃くて味が微妙に違います。(まさに牡蠣エキス!ってかんじです)
ショイスも良いけど、パンタイノラシンもいいですよ。
セールになるかしら。。


以下、我が家のタイ調味料…これにまだココナッツミルクパウダーやら冷凍してあるバイマックルー、ホーリーバジル、プリッキーヌもあります。あ、レッドカレーペースト、マッサマンカレーペーストもある…麺もあります。米麺は細いのから太いのまで揃ってます。あと春雨。
(カピとタイ酢とタイ米、メコンウィスキーがないのよね~。)
改めて並べたらどれだけ持ってんだよ…タイ料理屋か。オマエんちはよー。
ってかんじですね。あは。
(でも一個一個がそんな高くないんですよ。タイで買ったのもあるし!メコンフーズさんは安いから輸入食品屋さんで買うより絶対お得ダヨ!送料も500円とお安いです~v)

SAUCE
左から シーユーカウ(タイのお醤油、割と薄め)
チリソース(ちょっと辛いチリソース)
シーユーダム(タイの濃い口醤油、かなり濃い)
タマリンドペースト(甘酸っぱいです) 
手前はインドネシアのチリソースのサンバルアスリ
sauce
左から ナンプラー(ナンプラーは透明度のあるものを!)
パッタイソース(パッタイが簡単に作れます)
チリオイル(その名の通りだけど、海老の香りもします)
オイスターソース(牡蠣エキスが濃縮されていておいしい!)
シーズニングソース(香ばしい独特の香りのするソース。ない時はお醤油で代用)
sauce
左から スウィートチリソース(甘くてちょっとだけ辛いソース)
タオチオ(イエロービーンで出来たタイのお味噌。とっても香ばしいです。)
sauce
左から 蟹ペースト(蟹の身のペースト) 
海老ペースト(海老の身のペースト。カピではないです) 
ナンプリックパオ(別名チリインオイル。ニンニク、干し海老などからできたペースト)
sauce
左から カレー粉(インド産) 
プーパッポンカレーソース(コレさえあれば激ウマプーパッポンカレーが出来ます)
パームシュガー(ココナッツの樹液から作っているココナッツ砂糖)

オマケ。
おまけ
サンバルを買ったんだけど、裏のラベルが地味に間違ってて面白いです。
ツロップやニソニクを使ってるインドネツア産のソースです。(笑)


冷蔵庫が調味料だけで埋まってます…汗
せいぜいこの大量の調味料を使って美味しいタイ料理もどき作って消費しなくてはね~。

でも今晩は違うものですけどね。(笑)


▲▼▲頑張って使いこなしてね~!と応援してくれる方!ポチッと♪▲▼▲
いつもありがとうございます!(^3^)/~☆

素敵レシピブログが沢山!行ってみよう!


タイ料理食材激安販売・メコンフーズ
スポンサーサイト

コメント

いくぞ~~!!

おお~~!
メコンフーズからDMが来るなんて
さすが!!雲丹ちゃん!!
一ヶ月ね!よ~~し!
乳飲児をばあばに預けて絶対いっちゃう!
素敵な情報をありがとう!
さすがGOD!!
あ!!連絡遅くなってごめんなさい。
昨日、葱味噌リンク&TBさせてもらっちゃいました。
TB返しもありがとう!ありがとう!!

→→YOMEちゃん

YOMEちゃん、こんにちは~v
いやいや、これネット通販だよ~!
あ、でもメコンフーズって店舗もあるのかしら?
姫をばあばに預けなくっても買えちゃうんで、欲しいもの時間ある時にでも探してみてください♪
葱味噌アレンジ、すごかった!
あんな素敵な茶漬けになるとは~!
ホントYOMEちゃんはすごいよ~。脱帽!

雲丹さん笑える♪

なんか雲丹さん、お店の人みたーーい♪
こんなにいろいろ調味料そろってたら、楽しいよね~(^m^*) 

でもホント、調味料ってさ冷蔵庫のたまる・・。
アレンジして使わなくちゃね~♪

早速買いだめ!

雲丹さん~残業中のみちです(…って仕事してないじゃん!…)。お腹空いたよ~(/_;)。
メコンフーズさんセールなんですね。
この機に一杯買っちゃおう。

ところで生ソーセージってどこで買われてます?私もあの味をもう一度食べたいので作ってみたいと思ってて…。もしネットで買えるとこご存知だったら教えてください。
あ、今日また一人でそこへ行く手も…誘惑に耐えられるか不安。。。さっさと仕事すませてさっさと帰ることにします。他の記事も相変わらずおいしそうですね!でも今見ると目の毒なので、帰って食べてからゆっくり見ますねっ。

→→ぶよじさん

ぶよじさん、こんばんは~!
お店みたいに調味料だけは揃ってまーす。(笑)
これだけ揃えてないタイ料理もどきを出す居酒屋さんもあるだろうなぁ。あはは。
冷蔵庫の肥やしにならないように、頑張って使わないとね~。(笑)

→→みちさん

みちさん、こんばんは!
お仕事中ですか!早く終われ~と念じておりますよ。がんば~!!

メコンフーズさんコレを機にまとめ買いしちゃってください!どこのお店よりも安いと思いますよ♪

生ソーセージですが、こちらの記事を見てみて下さい~。

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/blog-entry-56.html
ブラットワーストってやつなんですが、私はコストコで買ってます。楽天ショップもあるみたいです。
DANCYUで紹介されるくらいだから、生ソーセージの中でも結構美味しいものだと思うよ~!コレでスープ作ると最高です!

なんとグッドタイミングで耳寄り情報どうもありがとぉ。
明日からね、よぉっし。
この間、私がいつもタイの調味料を買ってるお店へ行ったのだけど、ソンブーンの素売っていなくて、こりゃあ、雲丹さん紹介のお店で買わなきゃって思っていたところデス。
ところで、雲丹さんも調味料スゴイ量~、それにしても調味料の瓶が汚れていなくってエライなぁ。私も写真に撮ろうかと思う時があるんだけど、私のはラベルがべとべと汚い~。タイメイドの瓶の注ぎ口ってキレが悪くって、キャップは絞まりが悪いじゃない!?ってせいにしてたんだけど・・・あれ?

→→mitsukaさん

mitsukaさん、こんにちは!
ソンブーンの素(笑)なんかまだこの春か夏くらい?出て間もないみたいだから、並んでないのかもしれないよ~!
安くなってるしこの機会に是非お買い求めを♪
調味料なんかいつの間にかこんなに増えてましたよ~。(笑) 
あ~たしかに注ぎ口のキレとしまりは日本製のものよりよくないかなぁ。ガラスの瓶が日本のものより分厚いから?(笑)
でもそれほどベタベタにならないなぁ。特に拭いたりとかはしてないんだけど。
メーカーにもよるのかなー?
きっとそうに違いない~。

ということにしとこ。(笑)

一気に解決しちゃったですよ(

おはようございます、雲丹さん、お邪魔します。

タイの調味料をどこで入手されてるのかとか、シーユーカウの味とか質問しようと来たら、
一気に解決しました(笑)

なんだか、雲丹さんの影響うけまくりで眠っていた私のエスニック熱が目を覚ましちゃいましたよ~。
で、さっそくナムル作りました!

雲丹さんのアジアの方のナムルレシピを紹介させていただいてます。
事後でごめんなさい。不都合ありましたら、おっしゃってください。


ではでは☆

→→ **Nao** さん

Naoさん、おはようございまーす!
ナムル、作ってくれてありがとうございます♪
ナンプラーちょっと入れるだけですごくタイ風になったでしょ~♪
紹介してくださってありがとうございます!!
お礼に伺わねば~っ☆

タイの調味料。セールになってるみたいなので気になるものあったら是非お買い求めください!
って回し者みたいですが…(笑)

シーユーカウはホントお醤油みたいな感じですよ~^^
シーユーダムやシーズニングソースは日本の調味料で一応代用できてもやはりこれらの独特の味は絶対再現できないなぁと思っちゃうけど~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/184-6512a269

