スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

豆乳坦坦鍋でほっこり

2005-10-11 (Tue) 22:20[ 編集 ]
豆乳坦坦鍋
朝晩すっかり涼しくなって秋ですねぇ♪
というわけで、鍋!
豆乳鍋をしようと決めてたんだけど、坦坦麺も食べたかったので、豆乳坦坦鍋にしてみました。
検索したらそういうお鍋出しているお店もあるみたいですね~!
豆乳と昆布だし半々くらいで、隠し味に麦味噌入れてます。
豆乳と豚肉が合うんだこれが~v

tonyunabetantan.jpg
〆はラーメン。豆乳坦坦麺!
スープに豆板醤とすり胡麻、お醤油をプラス。肉味噌たっぷり!
はぁ~食った食った~!
でもお野菜たっぷりだしヘルシーだよね?一応。
豆乳が濃いからコッテリしてたけど、でも豆の汁だからいいのだ。(笑)

イソフラボンたっぷり豆乳鍋、オススメですよv
きっと明日お肌の調子が良いはずだ…!


▲▼▲応援よろしくです♪ポチッとお願いします^^▲▼▲
いつもありがとうございます!(^3^)/~☆

素敵レシピブログが沢山!行ってみよう!
スポンサーサイト

コメント

そそる!

こ・・・これは
そそる写真だな~マジおいしそう。
野菜もお肉も良い味だしてそうだもんね。
ゴマでピリ辛、まずいわけないわね。

こちらもめっきり寒くなってきたの。
これからは、こういうお鍋が恋しくなるね。

ぬおーー!!

イカンっ・・・またこんな時間にここに来てしまった ・。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノわーん
いやぁぁ食べたい!もう寝ないといかんけど食欲スイッチ入ってしまいました!豆乳やったことないけどすごくおいしそうv
シメの豆乳坦坦麺もー!ほんと美味しそうな写真でやばいです・・(よだれ

PS)Tさんからメール来ましたvHotMailが不調だったらしいです!お騒がせしましたっ(笑)

こんばんは(*^-^*)
寒くなったので豆乳鍋が食べたいなぁ・・って最近思ってたんです。
でも作ったことないので、願望だけなんですけどね(^^ゞ
健康にも良さそうだし、おいしそうだしタップリ食べれちゃいそうですよね♪

絶対やります!!

こんばんは!
ちょうどこの前、激辛豆乳火鍋のしゃぶしゃぶを食べたんですが、確かにマイルドなのにほんのりスパイシーで超美味しい!!
でもしゃぶしゃぶだと豆乳感?!はそれほど。

お鍋ならもっともっと味わえそう!
今度絶対やります!!
ところで、写真のお鍋はすき焼き鍋?!
我が家に唯一あるお鍋はすき焼き鍋。ちょっと浅いかしら・・・・。今年は土鍋も購入予定!!
shiho

朝から見てしまった…

豆乳坦々麺!!朝から食べたいよ。きっと今日一日このことで頭がいっぱいだ…(>_<)
豆乳鍋もやりたいんだけど、だんなサマは大反対。我が家の食卓では現実不可能です(:_;)
そして麦味噌。気になるなあ。
冷蔵庫には普通の味噌と赤だししかない…

すっかり鍋の季節ですね♪

私も昨日今シーズン初の鍋を作りました!キムチ鍋です。自家製キムチの味がいまひとつだったので、さっさと大量消費させようと思いキムチ鍋にすることに。。。
体の中からポッカポカになるし、なにより野菜いっぱいでヘルシーなのが嬉しいですよね!

PS.コストコの年会費!ホントちょっと高いですよね。だったら、もっとクーポンをどんどん発行してくれれば嬉しいのに・・・・・。送られてくるクーポンと言えば、期限付きだったり、必要のないものだったりで・・・・・私の場合、ほとんど使っていないんですけどね。笑

雲丹ちゃん。おはよ
うぅ・・豆乳鍋!!!美味しそう!
お鍋の季節だね~(゚ー゚)(。_。)ウンウン
坦々麺が最後に出来るって言うのがまたいい!!
もう。。雲丹ちゃん最高だ~(*^ー゚)v ブイ♪

美味しそうです☆

雲丹さんこんにちは~。
豆乳鍋美味しそうです~。しかも坦々麺も食べられるなんて・・・。すごく温まりそうですね。体にも良さそう。うちの旦那が坦々麺大好きなので今度雲丹さん家のを真似して作ってみようと思います。ああ・・・まだお昼前なのにお腹空いてきました・・・。

→→食堂のおかみさん

おかみさん、こんにちは!
そそられましたかv
豆乳鍋ってコクがあって美味しいんですよね~v 色んなエキスが混ざって最後は濃厚なスープを飲むようなかんじだし^^
途中で膜はるのをつついて食べるのも美味しいんだよ。味つき湯葉みたいなの。むふふ。
そちらは日本より寒いんだろうねー。
お鍋やんなきゃね~!

→→モモヤン

モモヤン、こんにちは!(笑)
豆乳のお鍋やったことない~?
そっかー。とっても美味しいからやってみてね♪
円やかでコクがあってめちゃウマだよ~。
麺も良いけど雑炊にするとリゾットみたいでこれまた美味しいんだよ~vv
Tさんの件、そっかそっか。MSN不調の時多いのよね~。無事届いてよかったですvv

→→ぶーちゃん

ぶーちゃん、こんにちは!
豆乳鍋食べたいと思ってたところだったのね~!え~願望で終わらせず、作ろうよ!(笑)
豆乳と水同量で私はそれに昆布出しの顆粒をとかしてお味噌ちょっぴり入れただけだよ^^
スーパーに豆乳鍋スープってのも売ってるし♪
美味しいよ、豆乳鍋~♪

→→shihoさん

shihoさん、こんにちは!
激辛の豆乳鍋~!それも美味しそう!
しゃぶしゃぶも美味しいよね^^
お鍋にするとスープも楽しめるから、二度美味しいって感じだよ♪
このお鍋は、すき焼き鍋ではありません~。でも鉄鍋です~。
うち土鍋が使えないキッチンなので(IH)鉄のお鍋なんです。最近はIH対応土鍋ってものあるけど…
土鍋買ったら豆乳鍋是非やってみてね~!

→→ぬくねこさん

ぬくねこさん、こんにちは!
えーーー!旦那さん、豆乳をお鍋に使うのは反対なんだぁ~。美味しいのにねぇ。。 (((´・ω・`)カックン…
お味噌は普通のお味噌でも良いと思うよ^^
うちには麦味噌しかないので麦味噌って書いたけど~~。(笑)
でも私の買ってる麦味噌はほんと~に美味しいよ!
今日また料理に使う予定だし、その時紹介するね~v

→→honamikitchenさん

honamiさん、こんにちは~!
キムチ鍋、いいですねぇ~。体がポカポカあったまる♪
豆乳キムチ鍋にしても良かったなぁと思ってたところでした~。
それにしても手作りキムチとはスゴイ!!さすがだぁぁ~~!

わ、私もクーポン使ったことない~!(笑) 必要じゃないものだったり、この前買ったっつーの!ってのだったり。(悲
またなにかコストコで買ったオススメ品あったら教えてくださいね♪

→→ゆうちゃん

ゆうちゃん、こんにちは!
お鍋が食べたくなるねぇ~。最近夜寒いし~!
最高?!わっほいvやったね~!
豆乳坦坦麺、絶品だよ~v
ただここに辿り着くまでにお腹いっぱいになってるってのがね…(笑)
思いっきり食べたいくらい美味しいのだけど。あはは~;;

→→みゅうちゃん

みゅうちゃん、こんにちは!
豆乳鍋温まりますよ~^^
スープが美味しいから最後の一滴までなくなっちゃいましたv
坦坦麺好きの旦那さんもきっと大満足してくれるはずです~!
美味しい肉味噌も用意して、是非是非作ってみてね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/183-bee98eaf

