スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ココアパウンドの予定が…

2005-10-10 (Mon) 11:09[ 編集 ]
大失敗

今日の大阪は曇り。怪しい天気です。
だけど今日はバラでも観に中之島公園まで自転車で行こうかしら…なんて思い立ち、朝からパウンドケーキを焼くことに。
紅茶を魔法瓶に入れてパウンドケーキも持ってって、バラ園でティータイムなんて素敵じゃない♪とワクワクしながら作ってました。
といってもお菓子作りは得意分野ではないのでホットケーキミックスを使いました。

なのに!! 簡単なはずなのに!
大失敗。。。

オーブンレンジのサーモスタットがなぜか働いてしまったみたいで表面が先に乾いちゃってカリカリになってしまったため膨らもうにも膨らむことが出来なかった生地が横から流出…
ココア色のスライムがバケツから溢れるがごとく、その情景によく似たそれはおよそケーキを焼いている景色とは程遠い…それはそれは不気味で恐ろしい光景でした。(おおげさな

そんなわけで、朝食に頂きました。
味はおいしゅうございました。ちょっとパサつきが気になったけど。
ついクセでマーガリンを乗っけてしまったよ。(笑)
まぁ味はホットケーキだしね。

今日はお昼から、天気が崩れてなければ中之島公園にでも行ってきます。
バラが沢山咲いていると良いなぁ。



▲▼▲失敗もたまにはあるよ!頑張れ~!とポチッと応援してくれる?▲▼▲
いつもありがとうございます!(^3^)/~☆

素敵レシピブログが沢山!行ってみよう!
スポンサーサイト

コメント

失敗?
美味しそうな色してるよ~
自転車で中ノ島かぁ~~いいなぁ
ちょっと天気が怪しいね
こっちはポツリポツリしてきたよ。
明日も天気悪いみたいね~
いややなぁ雨・・
昼から止むといいね♪

→→snowさん

恐ろしく不気味な部分は取り除いてるからね~。(笑)
味は大丈夫だし、美味しかったよ^^

中之島は中止~。こっちも外を見たら道路が濡れてた~!ポツポツ降ったりやんだりみたい。
(ーー;
せっかくのお休みなのになぁ~。

あたしも・・・

昨日は、ケーキ3回失敗(><)
ってか、雲丹ちゃんの食べられるからOKOK!!
失敗なんかじゃないよ~!
私のは、いけばなのオアシスみたいにかた~いスポンジになっちゃって
大笑いだったよ(笑)
話題の鶏ハムも数回失敗(T_T)
雲丹ちゃんのレシピ見て、またトライしてみるかなぁ・・・

→→Rinちゃん

えぇ~!!Rinちゃんがケーキ3回失敗?!!
オアシスみたいなスポンジ…笑ってしまったよ~。それはすごい。(笑)
ケーキって難しいよね。(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン
鶏ハム、私が書いた記事のあの通りにやれば失敗しないと思うから是非やってみて♪
失敗したことある人があみだした方法みたいだから、きっと上手く行くよ~!

失敗なの~??

おいひそうだけどな~♪失敗なの~??
ケーキも作れちゃうんだから雲丹さんはすごいね~♪
ダンナ様幸せ一杯だね~♪

→→アッコさん

うん~。もっと膨らんでてっぺんが割れてるよくあるパウンドケーキの形になるはずだったのよ~。
上が固く焼けちゃって割れなかったので横から生地がドロドロ流れ出て、それは取り除いちゃったからね~失敗に見えないけど…(笑)
このケーキはホットケーキミックスだから、誰でも出来るって~多分普通は失敗もせずに…汗

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/178-34703b2e

