スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

黒いもの沢山!炊き込みご飯

2005-10-06 (Thu) 21:18[ 編集 ]
黒ご飯

よめ膳@YOMEカフェのYOMEちゃんが作ってた黒い!炊き込みご飯
なんともヘルシーで美味しそうだったので真似してみました!
黒の食材は、ひじき、海苔、黒胡麻。私はここに汐吹き昆布も入れて、も一つ黒く!
でも量が控えめだったか(適当に入れたから…)思ったほど黒くならなかったよ。残念!(笑)

でもね、海の幸の代表が喧嘩せずに仲良くしてくれてました。
美味しかった~!

YOMEちゃんいつも美味しいレシピとヒントをありがとう~!

▲▼▲愛のムチ!ならぬポチ!をお願いします^^▲▼▲
いつもありがとうございます!(^3^)/~☆

素敵レシピブログが沢山!行ってみよう!
スポンサーサイト

コメント

ありがとう~~~!!

記事UPしてたらTBのお知らせ!!嬉しくって飛んできちゃったよ~~!!
昆布もいいね~!黒い兄弟増えたぞ。YOMEも次回はお仲間に・・・。
こちらからもTBさせてね。
雲丹ちゃんに作ってもらえるなんてうれしいよ~~!!

おいしそうなご飯が目にとまりました・・・。
黒い食材は、体にいいって言いますもんね。
ヘルシーだし、最高ですね。

ひじきちょうど買ったとこなんで、やってみようかな。

→→YOMEちゃん

YOMEちゃん、美味しいレシピをいつもありがとう~!
黒い兄弟…(笑) 増えた増えた。昆布と言う弟が生まれましたv
汐吹き昆布のいいお出汁が出てて、これまた美味しかったよ~v

TBとコメント早速ありがとう~!!
YOMEちゃんとこのレシピは気になっているのがいくつもあるから、また作らせて貰うね~!

→→ふうままさん

ふうままさん、こんばんは~!
黒い食材ばかりのご飯です~。海藻類って食物繊維やミネラル沢山だし、胡麻は老化防止にいいんだっけ?すごくヘルシーなご飯だよね、これ!
レシピには乾燥ひじきと書いてあったから、乾燥ひじき常備してるし作ったんだ~^^
生のひじきだったら一回お鍋で煮て味をつけたほうが美味しいかもしれないですよ♪

はじめまして

いろいろ回ってここに来ました。
食べ物には目がない私。

ご飯とおやつの文字を見ると思わず見たくなってしまうんですよね。

お料理の参考にさせていただきます。

LINKさせていただきまーす。

→→aiaiさん

はじめまして~!こんにちは^^
参考になるお料理ありましたか?
嬉しいです~。
リンクもありがとうございます!
ってことは、サイト(ブログ?)お持ちなんですよね?
是非拝見したいので良かったら教えてくださいね~!

こんにちは。雲丹さん。おじゃまします。

黒いのって女性の体にとくに良いらしいですね。
タイご飯もいいけど米もいいなぁ。

その梅干し、PCの画面なのに
つまんでしまいそうになったぁ!

ではでは☆

→→ **Nao** さん

Naoさんこんにちは~^^

(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン
らしいですね~。黒いの。
あとなにか黒いのないかしら~って色々考えちゃいますよ~。(笑)

梅干つまんじゃいそうになった~?!
あははv
大きさ的にもちょうどこの位だもんねぇ。ふふ♪

これってヘルシー!!

すっごいヘルシーだね!最初ね「黒いもの・・・」って「黒い、芋の
」だと思ったの~(笑)じゃがいもの新種で「黒芋」って出来たのか~!!って思っちゃった( ̄▽ ̄;)黒い物ね~!しっつれいしやした♪(T▽T)アハハ!

上にうめぼし??これも合いそうね~♪

→→アッコさん

ギャハハハ(≧▽≦) 黒芋!!た、たしかに!そう見える。(笑)
黒いモノですよ~v
黒芋ってあるなら食べてみたいなぁ。体によさげだわ。

梅干あうんちゃう?と思ってのっけたら凄くいい感じでしたv
海苔とか胡麻とか入ってるからね~vあうわけだわ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/171-5416258b

黒い!炊き込みご飯。

レシピはこちらです。HPへ。→黒い3兄弟をご飯に炊き込んでみました。海苔とひじきと黒胡麻。香りがケンカしちゃうかと思ったけれど、海苔の磯の香り、ひじきの旨み、胡麻の香ばしさ。皆で仲良くなりました~。それぞれが良く働くので出汁入らず。お肉やお魚の入ら...
