スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カボチャのお焼き

2005-10-06 (Thu) 15:19[ 編集 ]
カボチャお焼き

+++ごはんとおやつ+++のはなさんが作られていた「カリッとモチッとかぼちゃだんご」を見てから気になって仕方なかった「かぼちゃだんご」作りました。

黒胡麻トッピングしてちょっとアレンジ^^
はなさんのレシピの通り、バターと砂糖醤油を準備…
もしかしてクリームチーズなんか合うんじゃないかしら?と思い、オイシックスで買ったポーリーのクリームチーズも添えてっと。

頂きまーすv

本当に表面がサクッとしていて中はモチッ!この食感たまらない!
特別な味付けなんて一切していないのに、メッチャ美味しいです。
黒胡麻が香ばしくて、振って正解~♪

バターと砂糖醤油をつけて食べたら、はなさんがオススメするだけあってめちゃくちゃ美味しい!
北海道を感じることが出来ます。(笑)

じゃ、今度はクリームチーズに砂糖醤油。(ドキドキ…

う、ウマーーーー!
クリームチーズ&砂糖醤油、オススメ!かなり美味しいよ~。
クリームチーズの酸味と砂糖醤油の甘辛さが絶妙です。

あぁ美味しかった~。3つ食べちゃいました。(1個5センチくらい)
残りは晩ご飯の後に旦那君と一緒に食べよう。
これは喜ぶぞ~^^

はなさんいつも美味しい料理をありがとう!

▲▼▲ポチッが励みになります~vよろしくお願いします!▲▼▲
いつもありがとうございます!(^3^)/~☆

素敵レシピブログが沢山!行ってみよう!
スポンサーサイト

コメント

ありがとう!

TBありがとうございました。
黒ごまがいいですね!
私も今度から、黒ごまします~。
クリームチーズね!絶対合いますよね~。
おいしさが想像できます(´∀`*)
かぼちゃが安いうちにたくさん作って冷凍しておこうかな。

クリームチーズと醤油

かぼちゃのお焼き、カリッとモチッとしてるカンジが写真でわかります。
すごく美味しそうですね。
子供たちのおやつにもよさそうです。
クリームチーズと醤油は相性がいいですよね。
しかも、砂糖醤油・・・
雲丹さんのアレンジはいつも凄いですね。

おやきスキ♪

なんか、こーゆーぺっちゃんこの焼いたのって、すごーーくそそられる♪
まだカボチャペーストにしたのあるから、
やってみようかなぁ(^m^*) 

あっ雲丹さん、遅くなったけどお気に入りのタイトル変更させて頂きました!
これからも楽しませてねぇ♪(*^▽^)

→→はなさん

はなさん、こんばんは~!
このかぼちゃだんご、メッチャ美味しかったです~。
黒胡麻、フライパンで焼けて香ばしくなってホントいい感じでした♪ゼヒゼヒ!
クリームチーズも美味しかった~。
醤油バターも外せないね!
さすが北海道の人は美味しい食べ方知ってるわぁと思ったよ~!
美味しいレシピありがとうございました~!

冷凍かぁ。わたしもやっとこうかな!

→→Ricetteさん

Ricetteさん、こんばんは!
カリッモチッとしたの、伝わってます?\(^o^)/よかったー。
ほんとにフォークで刺したらサクッと音がするくらい表面はさくさくで、中はお餅みたいにモチモチ~なんですよ♪
クリームチーズを冷奴風に食べたりもしますもんね^^ だからきっと美味しいだろう!と思ったんですよ♪
砂糖醤油&チーズは初めてなんで、ちょっとドキドキしながら…
予想通り、美味しかったです~♪
新しい発見でした!

→→ぶよじさん

ぶよじさん、こんばんは~!
カボチャペースト残ってるの?!おぉじゃぁ作って作って~!
白玉も入ったツルンとしたものも美味しそうだったけど、コレも凄くイイよ!
カボチャペーストちょっと温めてから片栗粉混ぜたら大丈夫だと思うよ^^

お名前の変更、お忙しいところありがとう~!
これからもどうぞよろしくです♪

おやき

カボチャのおやき、おいしそうですね!
さらに、カリッとモチッ!だなんてもうたまりません。

砂糖醤油&チーズ・・・・この組み合わせすごくおいしそうなので、今度私も挑戦させてもらいますね!

コストコの会員、私も、来月の初めには切れちゃうんです。早く更新しなくては!

→→honamikitchenさん

honamiさん、こんにちは~!
焼きたては表面カリッサクッ。中モチモチ~です^^ 冷めると全体的にモチモチ~になっちゃうのでトースターで焼くといいかも。
砂糖醤油とクリームチーズ、絶妙でした!
honamiさんの手にかかったら素敵なお料理に変身しそうです!

おぉ~!honamiさんも同時期でしたか!
あれ、更新だったらもう少し安くしてくれたらいいのに~って思いません?
4000円以上払うのは、ちょっと痛いですよぅ。(長い目で見れば安いもんだけど…

これは懐かしい!

北海道ではかぼちゃとじゃがいもがたっくさん穫れるので常備されているのでどうささばくかが問題になってくるわけで・・・( ̄▽ ̄;)そのときに「いもだんご」と「かぼちゃだんご」がおやつかわり・・・いえいえご飯代わりにでることも実家ではありました♪
でもおいしいんですよね~♪でも雲丹さんが作るこれはおっされ~♪

→→アッコさん

わはぁっやっぱりそうなのカァ!!
北海道ってそうなんだね~!w(゚o゚)w
芋だんごもかぼちゃだんごもどっちもホントに美味しかったよ。こんな美味しいもの小さいときから食べてたんだね。うらやますぃ♪

おされ?(´∀`*)ウフフ ありがと~!
写真用よ、写真用~。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/169-f36d0cf9

カリッとモチっと「かぼちゃだんご」

いもだんご同様、子供の頃から食べてる定番のおやつです。 お昼ごはんに食べたりもするヨ。 私はどちらかというと、じゃがいものだんごより、こっちのかぼちゃだんごの方が好きなんです。 表面は、箸を入れるとパリッと音がするくらいカリカリで、中はモッチリ♪ バター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。