スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ロールキャベツ ラグーソース

2005-10-04 (Tue) 21:35[ 編集 ]
ロールキャベツ

今夜はロールキャベツ。
今日は形よく程よい大きさに作れました^^ 
いつもやけにデカいんだけどね。(笑)
一応圧力鍋で煮てみました!蒸気が出てから10分だけだけど。
その後結構長いことコトコト煮たので、もう少し圧力鍋の調理時間を長くしても良かったかも。
まだ感覚がつかめません~。(笑)
(実は買って直ぐに秋刀魚を煮て焦がして大失敗したので、かなり慎重になってます…)

余ったハンバーグタネを丸めて肉団子にしてトマトのソースで煮てみようと思ったのだけど、パン粉を沢山使って柔らかいタネを作ったので柔らかすぎて崩れて無理っぽかったのでソースの中にそのまま入れて一緒に煮込んでラグーソースっぽく仕上げてみました。
キャベツの中のソースを吸ったハンバーグはものっすごいジューシーでトロトロで美味しかった~!

せっかくラグーソースなんで、ご飯と一緒に食べるよりはパスタのほうがいいかな♪ということでパスタを付け合せに。
ボリュームも出たので、今晩はこの一皿のみ~。
お腹いっぱい~。ご馳走様~!


S&W ステュードトマトズS&W ステュードトマトズ
今日使ったトマトの缶、オレガノ&バジル入りのものでトマトが輪切りの形で入っているものです。
La Ricettaのhonamikitchenさんが買われていて美味しそうだったので、コストコで探して買ってみました!8缶入り箱買い~。
この缶詰イイ!美味しいです。我が家の常備食材にも仲間入り決定~。
今度はトマトの形も生かして料理してみたいな。^^

▲▼▲ポチッと応援よろしくです♪励みになります~v▲▼▲
いつもありがとうございます!(^3^)/~☆

素敵レシピブログが沢山!行ってみよう!
スポンサーサイト

コメント

雲丹ちゃ~ん!!
またまた登場きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!
来すぎ~???
ロールキャベツ美味しいよね!!
パスタも一緒で1皿で一気にがっつけるなんて私にピッタリ!!爆
最近食べてないから食べたくなっちゃいましたよ♪

こんばんは~
パスタとあわせてって分かるような気がする~。
もー見てるだけで、お腹がグ~ってなってきたよ~(*´∇`*)
ラグーソースって初めて聞く名前なんだけど、
名前なんかどうでもいい!! 
もー凄くおいしそうなんだもん♪ 
ロールキャベツ好きにはたまらんですよ(´ρ`)/
(圧力鍋があるっていいな~)

→→ゆうちゃん

ゆうちゃん、こっちにもありがとう~!
何度も覗いてもらえて、すっごく嬉しいよ~!
て、私もゆうちゃんところはしょっちゅうしょっちゅうお邪魔させてもらってるよ~!お互い様だぁね~vv
サラッとしたミートソースって感じの味なのでパスタがすすむすすむ~!(笑)食べ過ぎちゃうよ。

→→ohana。ちゃん

ohana。ちゃんこんばんは~!
ラグーソースって、ミートソースみたいなもんだよ~。(どこで使い分けるのかイマイチ分かってない…)
ミートソースの少しサッパリした感じだけどコクがあって美味しいんだよ~。このスープ。パスタにぴったり^^美味しかったぁ。
圧力鍋はこの前阪神優勝セールにあやかって旦那君に買ってもらったよ!(一部…2千円徴収されたけど。)最近のは高圧低圧なんて調節できて便利でビックリ~!
コーナンとか3000円くらいで売ってたよ!ohana。ちゃんも買ってもらいなよ~!^^

ロールキャベツ

あのトマト缶でロールキャベツ!実はこの間私も作りました。だからこの記事を読んでびっくりしました!笑

一般的なトマト缶よりも味が深いのでお気に入りです!あの後、またコストコで1箱買ってきちゃいました♪

→→honamikitchenさん

えぇ~!そうなんですか!!わわ、なんか嬉しいな、honamiさんと同じだったなんて^^
そうですね。一般的なトマト缶より濃いですよね、トマトの味が。
私も多分また買うと思います~!
あ、そうだ。今月コストコ会員証更新しなくっちゃ…入れなくなっちゃう~~~っ。

圧力鍋、使い始めたんだね~。くう~どうしよう。前から気になっているんだけど、コワくて踏み切れないよ。雲丹さんとこに圧力鍋料理がアップされた時は、要チェックしてると思うのでよろしくです(笑)
ラグーソース、私も初耳でした。タイ風なの??なんだかすごくおいしそうだよ~
あ、リンク貼り替えたよん。
ますますブログが充実することを期待してま~す(^o^)/

圧力鍋レシピだ!!
ロールキャベツ~~(^0^)ノ
最高にうまそう♪
でもやっぱり早いよね!圧力鍋は!
最近はもう少しかなっと思ったら
再度、ふたをして加圧してみたりしてる。
作ってる最中、中身が見えるといいんだけど。
途中で見れないってのが・・短所かなぁ
でもやっぱり煮こみの威力にはびっくりですよね!
ロールキャベツにも挑戦したいぞぉ~~♪


圧力鍋、使い始めました~!でもまだまだ・・・コツが分からない。(笑)
私も怖かったのだけど、でも使ってみると意外と怖くないです。だけど思いきったことは出来ないです。焦がしそうで。(笑)
ラグーソースはタイ語じゃーないよ!
ミートソースみたいなものだけど、そういう呼び方も世間ではあるみたい?トマトソースとミンチ肉を使ってるソースをそういう風に言うのかな。
適当です。(笑)カッコイイから使ってみた!

早速リンク貼り替えてくれてありがとうございます^^
あらためてこれからもどうぞよろしくお願いしまーす!
充実するよう頑張るよ~vv

→→snowさん

途中で見える、ガラストップの蓋とか…なんかそういうの欲しいよね!作ってほしい~!
10分弱しか今回は使わなかったけど、ずいぶんもう煮込んだような色になっていてビックリしたよ!早いね~!ほんと。
圧力鍋はすごいわほんと。
今度はsnowさんちのレシピ参考にして何か作ってみようっとv

雲丹さん

雲丹さんのおいしそうな~~~~~~~~~~ロールキャベツを見て
ポパイのロールキャベツを思いつきました
ありがとうございます

           陽だまり0^・^0

→→陽だまりさん

陽だまりさんおはよう~!
おぉ!!!ポパ~イですか!どんなんになるんだろう!楽しみにしてますね~♪
うきうきv-344

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/167-a1a0718b

