スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ちょっと和風なホットケーキ

2005-10-04 (Tue) 12:07[ 編集 ]
ホットケーキ

久々にホットケーキを焼きました。何年ぶり?(笑)
見た目は和風じゃありませんが、バターにきな粉を練りこんで、黒蜜をタラリ。きな粉をぱらり。
んま~♪この組み合わせすごーく普通だけど、最高だね~。

いつも使うフライパンが格子の凸凹入っているものなので、ちょっとワッフルっぽくて(布のワッフル生地っぽいね)可愛いなぁと思ったり。


▲▼▲ポチッと押してもらえると嬉しいです^^よろしくです♪▲▼▲
いつもありがとうございます!(^3^)/~☆

素敵レシピブログが沢山!行ってみよう!
スポンサーサイト

コメント

雲丹ちゃ~ん!!
イエ~イ。。1番乗り~(*´3`*)
今日もまたおやつのホットケーキ美味しそう!!
本当ワッフルっぽくていい感じだね♪
黒蜜ときなこがまたいい感じ☆
ホットケーキをこんな風にアレンジするなんてさっすが雲丹ちゃん!!

ひょえ~

バターにきな粉!いいかも。いいかも。
和風もの大好きなんだ~(*´▽`*)
ブログの名前、変わるんだね。
変わったらリンクなおしておきますね~
これからもどうぞよろしく!

→→ゆうちゃん

ゆうちゃん、こんちは~!
このきな粉バター確かお友達が作っててね~なんとなく覚えてて。
とっても美味しかったよ。
ホットミルクで作ったグリーンティーなんて合いそうな感じです^^
ワッフルっぽいよね!
ちょっと気に入っちゃったよ^^

→→ぬくねこさん

ぬくねこさん、こんにちは~!
バターにきな粉、いい感じでしたよ~v
ちょっぴりつぶあんなんか乗っかってても美味しいかもしれないな~とか思いつつ食べてました。
とか書きながら、あんこ苦手なんだけどね!(気持ちとはウラハラ~~♪

今晩遅くに名前変わる予定です~。
リンクの張替えよろしくです~!
ありがとう~!

おいしそぉおお!!これ夫の好みかも!!
アイスクリームにもきなこ&黒蜜の人だから。
ワッフルみたいなフライパンかわいい♪
私もほしいなぁ!

おいしそう♪

表面の凹凸がかわいくて、すっごくおいしそうです♪きな粉+黒蜜の組み合わせって最高ですよね。なんか妙にホットする味で・・・・・。

これを読んでいたらホットケーキが食べたくなったので近いうちに作ろうかな?って思いました。

→→Rinちゃん

Rinちゃん、こんばんは~!(ちゃん付けで読んでもいいかなvv?ってもう呼んでるし!)
アイスクリームにきな粉に黒蜜!おぉ。私の好みと似ているわ、かなり!
きな粉が入っているお菓子とかに目がありません~!旦那さんも同じかな?!
フライパンの凸凹がこんなに可愛い演出をしてくれるとは思ってもなかったよ~。だってフツーのいつものフライパンなんだよ~。(笑)
お肉焼いてもイイ感じに焼き目が付くんで、いいよ、このフライパン^^

→→honamikitchenさん

honamiさん、こんばんは~!
きな粉と黒蜜の組み合わせ、大好きです~。
そうそう。ホットケーキって、親父ギャグじゃないけど、ホッとするケーキ(笑)ですよね~^^
honamiさんのホットケーキ、何か素敵なトッピングが期待できそうな…v楽しみ♪

お~ぉこれですね!
フライパンの柄効果でほんとワッフルみたい~
かわいい♪
色もいいし!
でもどうしてこんなにムラなく焼き上げることが
できるの~?
私昨日のミニどら、10枚くらい焼き色わる~~
ってのがあったよ(^.^;;
もちそれは底に使いました(笑)

→→snowさん

こんにちは~v
焼きむら…焼きムラが出来たのは最初だけだったなぁ。テフロンのお陰?(笑)
フライパンを塗れ布巾の上において一旦少し冷ましてから生地を流し入れて焼く、という説明書どおりに普通に焼いてみたよ~。
それともガスコンロじゃないから火の当たり方にムラがないのかなぁ。わかんないやー。(笑)

ミニどらおいしそうだったよ!
今度やってみるよ~♪

焼き目がカワイイ~!

ホットケーキ、毎週1度は食べてます。
英語だとパンケーキなんですが、朝、寝ぼけてて、
カフェで「ホットケーキ」と言って通じなくて、
何回も「ホットケーキ、ホットケーキ!(うえーん)ホットケーキ!!」って注文してました。。。

→→よっちゃん

よっちゃん(って呼ばせてくださいね♪)こんにちは!
ホットケーキ、通じないんですね!
パンケーキはホットケーキほど甘くないものなのかなぁなんて思ってました。そういう意味じゃないんだ~!ほぉほぉ。φ(.. )メモメモ
私も同じ目にあわないようによぉく覚えておかないと!!(笑)

リンクの差し替え、お忙しいところありがとうございましたv感謝です♪

こんにちは♪
和風っていうのもおいしそうですね~
バターときな粉って・・いいなぁ。
晩御飯の支度の前に、作って食べちゃおうかな(^^)

→→ぶーちゃん

ぶーちゃん、こんばんはv
晩ご飯の支度前に食べたら…晩ご飯食べれるかい?ふふふ(笑)
でも今食べたい!ってときってあるよねぇ~。
ちっこいどら焼きサイズがいいかもねvv(笑)

きな粉バター&黒蜜最高よ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/165-976ab158

