スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

タヌキにぎり

2005-10-03 (Mon) 13:05[ 編集 ]
たぬきにぎり

最近2~3箇所で見かけた…タヌキにぎりというものを作ってみました。
このレシピはどこのだったのだろう…(笑)
思い出したら、お礼のコメントに伺いますね!

炊きたてのご飯に麺つゆと天かすを入れて混ぜて、握っただけです。
簡単です。美味しいです!
旦那君も「面白いおにぎりやなぁ~」と3つ完食~。
葱か大葉を入れたらもっと美味しかったかな?^^

うどん定食が食べたくなりました。(笑)

☆新米予約受付開始☆平成17年産米蔵百撰10kg(国内産ブレンド米)
☆新米出荷開始☆平成17年産米蔵百撰10kg(国内産ブレンド米)送料込みで驚きの2300円!
やっぱこの季節のお米は新米でしょう~♪


▲▼▲ポチッとよろしくお願いしますvブログランキング▲▼▲
いつもありがとうございます!(^3^)/~☆

素敵レシピブログが沢山!行ってみよう!


そうそう。昨日またもや阪神優勝にあやかって鍋購入。
今度は、IH対応の木の蓋のついた鉄のお鍋。
涼しくなってきたので思わず購入。
1000円もしなかったよ!(笑)
今のマンションに引っ越してきてから台所で土鍋が使えなくなってしまって、なんとなくやる気をなくして(台所でするのはちょっとのことなんだけどねぇ、食べるときは卓上のコンロだし)鍋料理をしてなかったので、今冬は鍋するぞ~!
スポンサーサイト

コメント

こんちは~♪
私が疲れてボケっーとしてる間に美味しそうなものがたくさんや~♪
じゃがいもも豚肉も是非作ってみたいです。
今日ね、お米が届く予定。
ちょっとワクワクです。
⇒のヨシダソースも注文しようと企んでます(笑)
ここの社長、前にテレビでやってたけど豪快でおもろいおっちゃんやねんなぁ・・・まさにアメリカンドリームな人!

お米食べたらまた感想述べさせて頂きますね♪

こんにちは~
ご心配おかけしてすみませんでした。

たぬきにぎり、おいしそうですね(^-^)
作り方も簡単そうだし、いいですね♪
うどん定食が食べたくなるのって
分かる気がします(*´▽`)

キムチマヨ作ったの~♪

雲丹さん、TB&リンクさせて貰いました!
おいしいレシピありがとぉ♪
まだまだ雲丹さんレシピ、作りたいモノたくさん・・。
困った(*・ω・)ゞ
たぬきにぎり、おいしい新米の季節にぴったり!
でも食べ過ぎて太りそう??

こんにちは
タヌキちゃんおにぎり、おいしそう♪

ネギ入りもいいなぁ・・おなか空いてきちゃいました(^^ゞ

事後報告になっちゃいましたけど、さっき牛乳もちを作ってみました♪
雲丹さんのリンクも確認する前に勝手にしてしまいました・・。
もし何か不都合とかあったら連絡くださいね(^^)

うちもよく作りますよ~♪
大元のレシピはグッチ祐三さんダワ。
テレビでやってたの。
万能ネギ、七味も入れてたよ。おいしかった!
このおコメ、昨日届きましたヽ(´ー`)ノ
今月半ばから食卓に登場予定です♪
楽しみだぁ~。

相互リンクお願いいたします

こんにちは、『旨いキムチのつくり方辞典』というサイト
を運営している「ケンジン」と申します。
このたび貴サイトを当サイトでご紹介
させていただきましたのでご報告いたします。
http://kimti.kenjin.biz/archives/2005/10/post_99.html
もし、よろしければ当サイトと相互リンクいただけませんか?

URL:http://kimti.kenjin.biz/
サイト名:旨いキムチのつくり方辞典

どうぞよろしくお願いいたします!(^^)




こんばんわ。

たぬきにぎり…ナイスですね。
シンプルイズベストです。
簡単で美味しそうです。

そうそう…先日の記事にトラックバックさせて頂きました。
TBって…これでいいのですよね!?

→→goriさん

goriさん、お疲れさまぁ~~!!
たまにはボケ~~ッとしないと、疲れがたまっちゃうよ~。(笑)
お!今日お米とどくんですね~。うちはもう1週間以上前に届いてるんで頂いてるんですが、10キロ2300円とは思えない美味しさです^^ 米粒小さいけどね~。(笑)
ヨシダソースのおっちゃん、おもしろいよね。京都の人らしいね~。さすが関西人…(笑)
感想また聞かせてね~♪
ほーいv

→→ohana。ちゃん

こんばんは~!おかえり~ohana。ちゃん!
のんびりまた電脳世界に慣れていってね^^無理しちゃダメよ~^^
分かるでしょ、うどん定食の気持ち。(笑)
葱と七味入れたら美味しいんだってさ~!
作ってみてね!多分男の人の好きな味だよ。(笑)

→→ぶよじさん

ぶよじさん、作ってくれてTBもありがとう~!
美味しそうに出来てましたね~!また食べたくなったよ~v
タヌキにぎり食べ過ぎるとカロリーオーバーになっちゃいますが、美味しいからなぁ。困った困った。(笑)

→→ぶーちゃん

ぶーちゃん、こんにちは!
牛乳もちの記事で紹介してくれてありがとう~!
嬉しかったです^^
美味しそうに出来てましたよね~。私も牛乳餅きな粉で食べたい~!またつくろうかなv

最近ぶーちゃんのお陰でお友達の輪が広がったよ!とっても嬉しいです^^
ありがとう~!

つづけてぴのこです

たぬきにぎり、気になってました。
これもまねしたい。
いろんなところで絶賛だったので、れしぴ知りたかったのです。
ありがとうございます。
作りたいものがたくさんで、胃がいくつあってもたりない!

→→はなさん

あぁ~!グッチさんの~!そうなんですね~!
さっそく後で記事に追記しておきます^^
葱と七味…!まさにうどん。(笑)おいしいわけだぁ~。なるほどねぇ~。φ(.. )メモメモ
お米、はなさんもご購入でしたか^^
米粒が小さくってブレンド米だなぁって見るだけで分かるお米でしたよね。(笑)でもなかなか美味しいですよ~^^

→→ケンジンさん

はじめまして、こんにちは。
ご紹介ありがとうございます^^
出来れば何かコピペではないコメントも頂きたかったですけど。。。(笑)

リンクの件はちょっと考えさせてください~。すみません~。

→→えのっちさん

えのっちさん、こんばんは!TBできてますよ~!ありがとうございます!私からも後ほどTBさせていただきます♪
タヌキにぎり、簡単で美味しいです^^
小腹が空いた時食べたら満足感ありそうな味ですよ~!ゼヒゼヒvv

→→ぴのこさん

こちらにもありがとう~!
そうなんですよね、色んなところで私も見かけて、作らないと!と思ってたもので。(笑)
グッチさんが作ってたときは葱と七味も入ってたそうですよ^^(コメントで教えていただいた~w)
そっちの方が絶対美味しいと思うので、ピのこさん作るときはゼヒゼヒ葱と七味を!^^
感想また聞かせてくださいね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/163-0a2be484

たぬきにぎり

昨日の夕飯第二段(笑)
