スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

激うま!ムーヤーン

2005-10-02 (Sun) 22:28[ 編集 ]
muyan.jpg

ガイヤーンならぬ、ムーヤーンです。
ムーは豚肉、ヤーンは焼く。タイ風焼き豚?微妙に違うけど。(笑)

2時間ほどタレに漬け込んで、魚焼きロースターで焼いたんですが、ビックリするほど柔らかくて感動~!
安いお肉なのに、大満足の一品になりました^^
○漬けダレの作り方はこちら○
漬けダレに最低2時間漬け込み、ロースターで焼いて出来上がり。
ライム(またはレモン)を搾って頂きます^^
あと、はなさんのジャガイモの塩ナムルにビビッと来て、一品作り添えました。
これはまた後ほど。
レタスでジャガ芋ナムルと一口大に切ったムーヤンを包んで食べたけど、この食べ方最高!
また作ろうっと^^

なんか最近タイ人ですか?ってくらいタイ料理を頻繁に食べているような気がするんですが…
そしてそれが全く普通になっている我が家…;
へんなの~~。(笑)

▲▼▲タイ料理、ちょっと食べたくなった人、ぽちっと!▲▼▲
いつもありがとうございます!(^3^)/~☆

素敵レシピブログが沢山!行ってみよう!
スポンサーサイト

コメント

おはようございます。

いつもおいしそう(^^)な食卓でいいなぁ♪
実は飛行機嫌いで外国に行ったことないので馴染みがないうえに、最初は「タイ料理??」って感じだったけど、いろいろおいしそうなメニューがあるんですね~
参考になります!

雲丹さんこんにちは~。
今日もタイ料理!!美味しそうですね。豚肉を漬けて焼くと香ばしくて美味しいですよね~。
タイまでのカウントダウン中の禁断症状はは雲丹さん家のタイ料理レシピで乗り切りたいと思います☆

→→ぶーちゃん

ぶーちゃんはタイ料理未体験ですか~^^
そうなんですよ!タイの料理って独特なものもありますが、私たちもよく使うようなオイスターソース味とかしょうゆ味、味噌味みたいなものも結構あって、ほんと色々あるんですよ~!
タイの回し者ではありませんが、ホントに美味しいんですよ~♪

→→みゅうちゃん

あぁ~いいなータイ…楽しんできてね!

ムーヤーン、最高に美味しかったです。
ロースターで焼くってのがまた香ばしくていいんだよね~^^
タイに行ったら美味しいものいっぱい食べて写真沢山撮ってきて~!!
今から楽しみにしてるよ~。(気が早い~!

いい匂いがここまでしてきそうだよ~~
今豚でするべきが鶏でするべきか・・
結構悩んでマス(笑)
ソースがないので甘辛にして、
唐辛子とナンプラーとライムのアレ!つけて
食べようっと!
レシピいただいて帰ります(*^^*)

そうそう~カレがタイで食べた卵焼き(オムレツ?)が
美味しかったって!
卵自体にあんまり味はついてないけど
漬けダレがなんとかかんとか・・・
わからんよ~できひん!

そんなにゆうんだったら連れてけよぉ~~!ってね(爆)

→→snowさん

わーいv作ってくれるの?嬉しいな!
豚でするか鶏にするか!さぁさぁ決めないと!(笑) どちらもとっても美味しいよ~^^

タイのオムレツ、ホイトートとかかな。多分^^
牡蠣が入っていたりするんだけど、どんなのだったのかな~!美味しいんですよ~タイのオムレツ!でもすっごい油使うから…家では怖くて作れない…(笑)(オムレツ揚げ焼きみたいな感じだから)
タレはスウィートチリソースのところとチリソース(snowさんも持ってるやつ~)だったりいろいろです~。
彼に聞いてみてちょっと甘いって言うようならスウィートチリだろうけど、どーかな~!?

ほんと連れてって欲しいよね~!
もしくはその調味料買ってきて~!ってやつ?(笑)

雲丹さん~
早速作ったよ~~
でもなんだかいけてないけど(泣)
TBさせてもらいました^^

オムレツいつか作ってみるね!
カレ喜ぶかなぁ♪
雲丹さんいてたら心強いわ~
解読不明のレシピ本みて頑張るよ!(笑)



→→snowさん

おぉ~!作ったんですか^^
(ちょっと今見てきた!)
美味しそう~。すっぱ辛いタレで食べたら美味しいですよね~^^
ライムってちょっと高いですよね。私は最近はもっぱらポッカレモンみたいなライムジュース版のものを使ってまーす。(笑)
オムレツのレシピも持ってるんだよね~!今度作ってみようかな^^
そしたらsnowさんまねして作ってみてね♪
美味しそうなレシピなんで多分彼も満足してくれると思うんだな♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/161-898bd666

甘辛天ごぼう!

ごぼうを乱切りにし、軽くゆがいて 天ぷら粉をつけ揚げ、砂糖、醤油、酒、みりんを フライパンで煮詰めゴマを加えて 揚げたてのごぼうにからませました。 仕上げに、七味をぱらぱら~ うまい!(笑) ご飯にもお酒にもgood♪ きんぴらごぼうのUPバージョンといった感じです
