スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

梨とクリームチーズのパイ

2005-10-01 (Sat) 16:47[ 編集 ]
なしのパイ

先日作った梨ジャムとポーリーのクリームチーズをパイシートで包んで焼いてみました。

お~いしぃ~♪ 梨ジャムとクリームチーズ、最高♪

冷凍パイシートなんて久々に買ったのですが(一番近所のスーパーには置いていないし)便利ですね~。
阪神優勝セールやってるスーパーで2割引で買ってきました。(笑)
奥にある本は最近コストコで買ったシーフードのレシピ本。
中身は全て英語ですが、レシピなので文章もそんな長々しいものではないし読める範囲なんで作れるかな~と思って買いました。
(英語は喋れないけど少しは読めます。(笑)これでも高校時代は全校4位だったんだよ~ん。でも随分忘れたよ…;;)
写真が綺麗で見ているだけでも面白い~^^
難関なのは英語より、計量の単位の違いとか、そのへんかも。
一々計算するのがめんどくさ~!(笑)

そうそう!!
昨日圧力鍋をゲットしました!
旦那君が2000円出すなら残りは出してあげるから買って帰ろうか?と阪神優勝セール会場から電話くれまして。(笑)
手に入れました。むふふ♪ 
高圧低圧と調節が出来るそうです。使いこなさないとなー。
さぁこれでまた料理の幅を広げるぞ~!イェーイ♪

▲▼▲熱々のパイが食べてみたくなった人ポチッと♪▲▼▲
いつもありがとうございます!(^3^)/~☆

素敵レシピブログが沢山!行ってみよう!

スポンサーサイト

コメント

これまたおいしそうだよぉ~

雲丹さんが作るものって、なんだか全部売りものになりそう。パリパリさくさく感が伝わってくるよ~。ううっ、よだれが出る…。
クリームチーズは私も先日来はまっています。梨ジャム(未体験)との取り合わせもきっと最高なんだろうなあ。
しかし阪神優勝セール恐るべし。関東地方はあまり恩恵がない(^_^;)

→→ぬくねこさん

パリパリさくさく感伝わりましたか~!うふふ♪
冷凍パイシートってパリッとサクッと焼けますね!久々使ってちょっと感動~!
梨ジャムは、言われなければ林檎ジャムと間違えるような味ですよ~。とっても似ています^^
シナモンも合うんだろうなぁと思いつつ、なんとなく梨にシナモンは邪道なような気がして(笑)
でもクリームチーズは最高に合う!!うまうま~♪

関東地方は恩恵なさそうですねぇ。
もうこっちはどこもかしこも!ですよ~。
セリーグ優勝でこんな状態だから、日本一になったらどうなるのやら!楽しみだわ~♪

美味しそうです

わ~凄い!!売り物みたいですね!!
なしジャムにも興味津々です。
甘いけどサッパリしている感じかしら~~
食べてみたいですぅ

梨とクリームチーズ♪

きゃぁぁ(^m^*) どっちもスキ!
しかも冷凍パイシートも、クリームチーズもある♪
ただ梨ジャムがない(*≧◎≦*)
でも食べたい!!他のジャムでいいかなぁ?
両方を普通に包むだけ?
混ぜ合わせたりするの?
うぅ想像するだけでヨダレがぁ~(^-^;)

美味しそう~

こんばんは、今日も、お邪魔します。

阪神優勝の恩恵、受けまくっていらっしゃいますね☆いいなぁ、次は日本一セールですよね。
頑張って~。タイガース(笑)。

それにしても、パイ。
美味しそうです。
クリームチーズと洋ナシ、素晴らしく相性よさそう☆

梨とクリームチーズ♪

と思ったら梨ジャムなんですねー。しかも手作り梨ジャム!おいしそー。そういえば、昔、ピーナッツバターとグレープジェリーをトーストしたパンに塗って食べるのにはまっていたことがありました。久々にやってみようかな。

あと、洋ナシとブルーチーズも合いますよね。ワインのおつまみには最高です(ノンベイなもんでついつい)。これをパイ生地で包んでみたらどうかな?おつまみパイになるかも??

雲丹さんのページに来るとおいしそう~と思うのはもちろん、なんか私の頭の中のどこかにしまってある味に関する記憶がドンドン出てくるみたいで、あれも作りたいこれも食べたい、となってきます。楽しい♪ありがとう!

雲丹ちゃん。こんばんは
今日はありがとうね(*´σー`)エヘヘ
梨とクリームチーズのパイ美味しそう♪
梨がいいよ。。(゚ー゚)(。_。)ウンウン
おぉ!!圧力鍋ゲット~!!
ダンナッチ優しい。。
これからどんな料理が出来るか楽しみだね!
美味しいの待ってるよ~(*´σー`)エヘヘ

英語レシピ本

うひゃ~よく買いましたね、英語レシピ本!
勉強家!!
私日本にいたら、絶対買わないと思う(きっぱり)
英語のレシピ本は意外と、カップ計量(1/2カップとか)が多いけどそれはどうかな?

圧力鍋ゲットおめでとう!
お魚骨まで丸ごと、柔らかいスジ肉・・・ほほほっ、思いのままですわね♪

→→akkoさん

akkoさん、こんばんは~^^
冷凍パイシートなので、味に間違いなしです。(笑)
梨ジャムは、林檎ジャムにかなり感じが似てるんですが少しだけサッパリめかな?というかんじです^^
美味しいですよ~!

→→ぶよじさん

ぶよじさん、こんばんは~^^
他のジャムでももちろん美味しいと思うよ~!
クリームチーズをパイシートに適当に乗っけてその上にジャムをボテボテッとこれまた適当に乗っけただけで、特別なことは何もしてませ~ん。(笑)
簡単なのでゼヒ作ってね!
焼くときは、
190度で15分焼いた後160度で15分焼きました。でもこの辺はパイシートの袋か中に入ってるレシピに書いてありそうなので、そちらを参考にしたほうがいいかも^^

→→ **Nao** さん

Naoさんこんばんは~!!
恩恵うけまくってます~。今日も出かけてきましたよ。(笑)
あいにく間に合わず買えなかったものもあったりするので、それは日本一になったら買う予定…
頑張れ阪神!!!

この梨は日本の梨なんですよ~^^
ジャムとか言うと洋ナシっぽいですよね。
でも私洋ナシは大好きなんで多分ジャムにせず食べきる自信あります!(笑)
幸水?豊水?どちらか忘れたけどその梨と20世紀梨一個ずつ混ざってます。
林檎ジャムみたいな感じでとっても食べやすいジャムですよ~^^

→→みちさん

ピーナッツバターとグレープジェリー?!!!!! どんなんだろう!想像が付かないんですがっ∑
ピーナッツバターというものを実は買ったことなくて、買おう買おうと最近思っているもののひとつ(ピーナツバター塗って上にバナナのスライスを乗っけて食べたくて)なんで、買ったら試してみようかな…グレープジェリーってぶどうジュースのゼリー???
洋ナシとブルーチーズってとっても大人味でしょうね~。一口サイズに作ったらかっこよさげ。
みちさん作るべし!!
私もみちさんの話を聞くたびに作りたいものが増えていきますよ~!知らないことや自分では到底思いつかないことなんかも沢山あって面白い!こちらこそありがとう~~!!!

→→ゆうちゃん

ゆうちゃん、こんばんはー^^ 今日はどもどもv
生の梨のスライスも入れたらもっと美味しかったかも~と今ふと思いました。
圧力鍋、どうせなら黙って買ってきてくれてプレゼントしてくれても良かったのだけど…って贅沢は言うまい。(笑)
圧力鍋使いこなせるようになりたいよ~。がんばるよー!

→→食堂のおかみさん

おかみさん、こんばんは!
英語は元々好きなので、訳しながら勉強にもなるしいいかな~と思って^^
確かにカップ何杯とかティースプーン何杯とかアバウトな感じが多いですね~。かなり私向け。(笑)
でもオンスとか何グラムよ?!って戸惑ってしまいますよ。(笑)

お魚骨まで…
じ、実は今日秋刀魚を煮たの。

み、見事に焦がした!!!ギャー!
今流しで水に浸かってます…(コゲを浮かすために)
懲りずにまた頑張ります。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/159-a6db7d38

ラズベリークリームチーズパン♪

昨日はまたまたパン作りました{/face_ase2/}うちにいたし、ダンナさんが「久しぶりにウィンナーパンが食べたい!」って言ったので・・・。でも私は、ちょっと前に Noity's HAPPY CAFE の雲丹さんが作られてた、梨とクリームチーズのパイがどーしても気になってて、「よ
