スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

鶏手羽元の黒酢煮込み

2005-09-30 (Fri) 19:57[ 編集 ]
手羽元の黒酢煮込み

鶏手羽元の黒酢煮込みを作りました^^
お酢のおかげでホロリと崩れるほどに柔らかくなっています。
ジャガイモとピーマン、ニンニクを炒めて添えています。
濃い目のソースに絡ませながら頂くと美味しい♪

黒酢煮込み、と書いたものの、実は黒酢ドリンク煮込みです。(笑)
宅配の牛乳屋さんから週3回飲み切りサイズの黒酢をとっているんですが、最近ちょっと飲んでいなくて冷蔵庫に溜まってきてたんです。
せっせと飲めばいいのだけど、少々飽きてきててなかなか気が進まず…(笑)
どうにかして消費しなければ~!というわけで。
最初から甘みがあるので、お醤油と隠し味にヨシダソースを加えたくらいでひたすら何時間も煮込みました。
とってもいい加減な料理ですが、これがなかなか美味しかったですよ~^^
旦那君6本も食べてました。(笑)

また黒酢ドリンクためてしまったらコレだな。
でも飽きたんだし違う健康飲料にしてもらうのが一番かな…?
(´▽`*)アハハ


▲▼▲ポチッと押していただけると励みになりますv♪ブログランキング▲▼▲
いつもありがとうございます!(^3^)/~☆

素敵レシピブログが沢山!行ってみよう!
スポンサーサイト

コメント

おお!!

雲丹さんはじめまして。
初めてコメントいたします。
今、冷蔵庫の中身を整理しているのですが、ウチの冷凍庫に鶏手羽元があるのですよ!!どうしようかな~と考えていた所なので私も酢で煮込もうかな~
あと、付け合せのジャガイモが細くてキレイです!!美味しそうだな~

おいしそう☆

こんばんは。珍しく夜にコメントしてます。
お酢で煮込むとちょっとさっぱりしておいしいよね。和風にお酢・しょうゆ・お砂糖でさっぱり煮込むのをよくやります。ゆで卵入れると味玉になっておススメ。
黒酢ドリンクでもできちゃうんだね。創作料理?!
付け合せはじゃがいもなの??千切りほっそ~い!!スライサーで切るの??とってもキレイだ~
・・・それにしてもニンニクチップが食欲をそそるなあ。

おいしそうですね~♪

黒酢煮込みとってもおいしそう!私”酢”が大好きなんですよ!!

ところで・・・・よく出てくるヨシダソース、すごく気になりますぅ。購入してみようかな!?笑

黒酢も好きです。

黒酢ドリンクがこんな美味しそうなお料理に変身するのですか?
雲丹さん、すごいですね。
ヨシダソース、やはりお試しするしかないですね。

黒酢未体験

夏に東京の実家に帰省したとき、冷蔵庫に黒酢ドリンクがあったのだけど、父がイマイチまずそうに飲んでいたので、結局試さずじまいでした。
黒酢ドリンクで煮た鶏・・・コクがあるのにさっぱりしてそう。

ヨシダソース~実はアメリカにいながらまだ試したことないの。
何度も見かけたことはあるんだけど、明かに食わず嫌い(笑)

雲丹ちゃん。こんばんは
黒酢ジュースを料理に~(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
さっすが~。。手羽元の調理法ってけっこう決まってくるからこういうのもおもしろいね♪
何より体にとってもよさそう!!
本当雲丹ちゃんちはいつきてもウワァって思う物ばかりで楽しい(゚ー゚)(。_。)ウンウン

こんばんは!
今日もまた、すごくおいしそうですね!
鶏ももちろんですが、付け合せにお料理のセンスが光ってますね。
こってりめのソースに、細切りのじゃがいもは絶対おいしいですよね~。
これは今度いただいちゃいます(笑

→→akkoさん

はじめまして!こんにちは^^
お酢で煮込むと柔らかくなって美味しいですよ~!ゼヒゼヒお試しください^^
付け合せのジャガイモはスライサーで作ったものですが、甘酢っぱいソースにぴったりでしたよ^^
コメント残してくださってありがとうございました!
わたしも後ほどakkoさんのところにお邪魔させてくださいね~vv

→→ぬくねこさん

ぬくねこさん、こんにちは~!
おぉ!卵、入れたらよかったなぁ~!
牛乳屋さんから黒酢ドリンクを取るより、黒酢を買ってきて気が向いたときに飲んだり料理したりする方がいいなぁと今回作ってみて思いましたよ~。(笑)
じゃがはスライサーです^^
スライサーは今日阪神優勝セールで安くなってておもわずかっちまったものです。(笑)

→→honamikitchenさん

honamiさんこんにちは~!
お酢、わたし酢の物は少し苦手なのですが(中華風とかタイ風だといいんだけど~)煮込んだものは好きです~^^
ヨシダソース、いいですよ、これ。
照り焼き味のソースなんですけどね^^
付いてくるレシピどおりに作ると何でも美味しく出来ちゃうんです~v

→→Ricetteさん

こんにちは~!
Riccetteさんにすごいとか言われると照れるなぁ~~!(ノ´∀`*)
黒酢ドリンクでも意外とまともなものが出来ちゃいました。(笑)
ちなみに玉ねぎも一緒に煮込んでいます^^
ヨシダソースはオススメですが、いろんな工程が省かれちゃいますので、なんでも手抜き料理っぽくなってしまいますよ。(笑)
簡単に美味しく出来るから私は大歓迎なんですけどねvv

→→ゆうちゃん

ゆうちゃん、こんちは~!
黒酢ドリンクも、黒酢使ってるんだしキット大丈夫よね…?と恐る恐る使いましたが(笑)うまくいったので良かったよ~。
自分でいつも味付けするよりは甘さが強い感じにはなってしまったけど、まぁたまにはね~。
楽しんでもらえて嬉しいわん♪

→→食堂のおかみさん

おかみさん、こんちは~!
黒酢未体験かぁ~!
そうそう。まさにコクがあるけどサッパリというかんじですよ~^^
でも出来れば純粋な黒酢+調味料で作ったほうが美味しいだろうな、多分。(笑)
ヨシダソースはそっちだときっと安いんだろうなぁ。美味しいんだよ~。
元々は京都で焼肉屋さんをしていた吉田さんが作ったものだから、メイドインアメリカだけど日本人の好きな味ですよ。
ノーファットノーコレステロールだったと思うし、体にも悪くないし多分。^^
食わず嫌いしてないで、一度お試しあれ~♪

→→メグミさん

メグミさんこんにちはvv
付けあわせを最初パスタにしようかなぁと思ったりしたんですが、何かお野菜にしたいなぁと思いパスタのように細いジャガイモなんていいかもねvとスライサーでシャカシャカと細切りしました!
おぉ!メグミさんもやってみますか~!嬉しいな!
シャキシャキ感が残るくらいにあっさり仕上げて濃い目のソースに絡ませながら食べると美味しいですよ~^^

初めまして・・・

雲丹さん、初めまして。
ブログランキングから来ました。
神奈川在住の「なにわ女」です。
毎日美味しそうなお料理が並んでいて、
まねっこしたいものばかり・・・
特に今、黒酢にハマッテいるので、この煮込み料理に興味津々。
また遊びに来させてくださいね。
よろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/158-2beb8283

