スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

アスパラのかにかまマヨソースがけ

2005-09-29 (Thu) 20:24[ 編集 ]
アスパラかにかまマヨソース

今日のもう一品。アスパラガスのかにかまマヨソースがけ。

近所のスーパーが既に阪神優勝プレセールみたいになってて(笑)今日は色々と安かった~v 
アスパラも新鮮で太くて美味しそうなのが安かった!&かにかまもいっぱい入ってるのに100円だった!
というわけで、こんなん出来ました☆

茹でたアスパラガスに、細かく割いたかにかまに、マヨネーズ、みりん少々、胡椒少々、牛乳(のばす為)少々を混ぜたものをかけただけ。
ちょっとアクセントにチリペッパーなど振ってみました。

手抜き料理だけど、美味しいですよ~^^


▲▼▲ポチッと押していただけると励みになりますv♪ブログランキング▲▼▲
いつもありがとうございます!(^3^)/~☆

素敵レシピブログが沢山!行ってみよう!

スポンサーサイト

コメント

文句なしにおいしそう

にゃー、もう、本当に奥さん(?)たまりませんわー。どれみてもおいしそう。このカニカマのせアスパラはキャンプでもいけそうですね。炭火焼のアスパラの上にマヨ和えカニカマのせてみようかしら!

たまーにカリフォルニアロールの手巻きすしを作るのですが、奮発して本物のカニ缶使うより、カニカマ使った方がおいしいんですよねー。カニカマは凄い。

幅ひろ~~!!

んも~~!こんな綺麗なお料理から、ごはんもの、がっつりおかずもの・・・そして、カノムロックまで~~!堪能しちゃったよ!!
梨ジャムすごいな~~。梨大好きだし、
ジャムなら保存利くしね。
いいこときいたぞ~~!

こんにちわ~
優勝セールですね~!
阪神はすごい人でしょうね(^0^)ノ
私も野球はわからないのですが、
タイガース優勝でお祭り騒ぎ?状態を
見てるのは楽しい気分になっちゃいます^^
おかげであちこち優勝セールやってるしね(笑)

お酒のあてにかにかま、よく食べてます~
ビニールをはずさないでちゅるっ~っと(笑)
こうやって調理&盛り付けすれば立派なおかずですね!
美味しそう~パンにもご飯にもあいそう!

こんにちは、はじめまして。お邪魔します。
おかみさんのところから飛んできました!!

阪神優勝セールの文字が狂喜乱舞してましたね。今日の朝刊の折込ちらし。私も阪神間です。もう「お祭り」ではなく「戦う」覚悟でお買い物しないといけないのだなと気づいて、ちょっと怖気づきました(笑)

いろんなお料理がいっぱいでうっとり。

「ポートベロー」に心を奪われました。
すごい。美味しそう。丹波大粒しめじにも勝るインパクト!

それでは、また遊びに来ます。

ではでは☆

→→みちさん

みちさん、こんちは~!
す、炭火焼~!!おいしそーー!
それはもう塩だけでも美味しそうですが…(笑)でもきっとかにかまマヨも美味しいと思います^^よかったら・・・v
カニ缶って美味しいけどかにかまもバカに出来ないよね~!カリフォルニアロール食べたい~。大好きだよ~v

そうそう。以前姑が蟹鍋をする予定で買ってきた蟹(どこかの露店で買ったらしい)が解凍したらカニカマの冷凍で・・・めちゃくちゃ蟹肉にそっくりに形も似せてあるカニカマ…orz 
仕方がないからかにかまの鍋をしたけどあれは不味かったです。(笑)調味料の味ばっかりだった!
カニカマも時と場合によりますな~~。(笑)

→→YOMEちゃん

YOMEちゃんこんちは~^^
幅広いのはYOMEちゃんだよ~!(笑)いつも楽しませてもらってますvv
この料理って安くつくし手抜き料理なのに、見た目は綺麗だよねv いい事づくめだわ♪
梨ジャム、色々使えそうなのできっとYOMEちゃんの手にかかったら素敵に変身するんだろうな~。とちょっと期待してみたりしてv

→→snowさん

snowさん、こんにちは~!来てくれてありがとう~!^^会いたかったよ~!
阪神百貨店は凄いことになってるんだろうねぇ。2年前はほんまに凄かったし!(笑)
私は近所のスーパーやショッピングめぐりで満足ですわ。(笑)
うちの近所のジャ○コは今日は皆で六甲颪を歌って風船を飛ばすイベントとかしてたらしいよ…すげーな。(隣が阪神の本社だからかしら)
カニカマ、ビニールからちゅるっとつまみ食いしたよ!(笑)ビールだとそれも手軽でいいねv
うちはご飯のおかずにならないといけないのでちょっと手を掛けてみました~^^
パンにもあいそうだね!たしかにー!いい事聞いた♪

→→ **Nao** さん

Naoさんはじめまして~!こんにちはv
コメント残してくださって嬉しいです~!ありがとうございます~☆
私午前中にちょっと近所のスーパーへ出かけてきましたが、かなり疲れました…(笑)
夕方にも行くんだけど、気合入れないと無理だっ!

ポートベロー、大きなブラウンマッシュルームなんですが柔らかくてとっても美味しかったですよ^^ 丹波の大粒シメジも食べてみたい~!コの前スーパーで見つけたら箱に一粒一粒整列してかなり高価なものだったので手が出ませんでした…; いつか食べてみたいキノコです~。

また遊びに来てくださいねv
私ものちほどお邪魔させてもらいます~vv

おはつでございます。
ぶーちゃんのブログから飛んできました。

このメニュー早速本日作らせてもらいます。
簡単で…しかも美味しそうですね。
また色々参考にさせてもらいます。
今後ともよろしくです。
ではでは。

→→えのっちさん

はじめまして!こんにちは~!!

おぉ!!早速作ってくださるんですか^^嬉しいな~♪
簡単だし見栄えもいいし美味しいんで、いいですよ、このメニュー!きっと満足いただけると思いますです^^
こちらこそよろしくです~!

後ほど遊びに行かせてもらいますね~^^
コメント残してくださってありがとうございました~☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/157-d2bc4ee3

ホットマヨサラダ

冷蔵庫に野菜が残っていたので、ホットサラダを作ってみました。

豚の角煮…大失敗(>

鹿児島の実家から黒豚を送ってもらいました。さ~て!何を作ろうかと考えた結果豚の角煮を作ることにしました。しかし…結果は大失敗でした(>...豚の角煮…大失敗(>
