スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

梨ジャムを作りました

2005-09-29 (Thu) 17:28[ 編集 ]
梨ジャム

旦那君の実家からお裾分けで沢山頂いた梨で、梨ジャムを作りましたv

私ね、梨って特に大好きでもないんです。(´▽`;)
嫌いではないんですよ。
なんなんでしょう…梨を作ってる親戚から毎年送られてくるのを小さいときに食べ過ぎたから?もう梨はいいよ…ってかんじ?(笑)

で、頂いた梨もちょっと食べたらもういいよ…ってかんじで、毎年腐らせたり、腐る寸前に煮込み料理に使ったり…汗汗
ゴメンナサイ…!梨作ってる人に謝らなくちゃね。

でも、今年はそんなことはしなーーい!
梨ジャムにしたからね~!

私、果物でも野菜でも何でも結構火が通ったほうが好きです。
梨もジャムにしてみたらジャムの方が好き!
美味しい~!
これはヨーグルトやパンに添えたら激ウマだと思う!
ちょっとやってみたいのが、パン生地にクリームチーズと梨ジャム乗っけて焼く「梨とクリームチーズのパン」。
これどう?!美味しそうじゃない?!
もう今からウキウキvいつ作ろう?!


参考にさせてもらったレシピは…→→旬の味!爽やか梨ジャム♪
大体大きめの梨2個で1キロ。出来上がりはジャムの瓶2~3本分です^^
秋の味覚でジャム、どうですか?林檎ジャム好きなら絶対好きな味ですよ~!
皆さんの中にも梨沢山貰っちゃってちょっと飽きてきてるわよーなんて方いらっしゃるんじゃないでしょうか。(笑)
そんな方はゼヒ作ってみてくださいねv


▲▼▲梨大好きさんも、飽きちゃったさんもポチッと♪▲▼▲
いつもありがとうございます!(^3^)/~☆

素敵レシピブログが沢山!行ってみよう!
スポンサーサイト

コメント

梨ジャム♪

雲丹さんこんばんは♪
梨大好きだよぉ~(*^◎^*)
だからちょっと、ジャムにするのもったいないかな~、
とか思っちゃうけど、おいしくしてもらったら、
梨も喜ぶってもんさ♪

あっ今日ね、まるたや行ってきたの!
だから雲丹さんとはなさんの名前、記事内に使わせて貰っちゃった♪
毎度毎度、事後報告ですんまそん(><*)
ヨロシクです~☆

是非梨のジャム作ります~~☆
              0^・^0
                  陽だまり

→→ぶよじさん

こんにちは~!ぶよじさんは梨大好きさんですかv
好きな人にしたらもったいなく感じちゃうかもね!(笑)
でも梨ジャムもなかなか美味しかったよん♪
私みたいな人にはいいかもしんないです^^
まるたやさんが近いっていいなぁ~!
また食べたいな~vv
記事の中でリンクしてくれてありがとう!(ノ´∀`*)

→→陽だまりさん

陽だまりさんこんにちはv
ぜひぜひ旬の梨ジャム作ってください~!
また作ったら教えてくださいね~vv

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/155-dc6843ca

