
-------- (--) --:--[ 編集 ]

我が家のバターロールの配合

2005-09-27 (Tue) 16:48[ 編集 ]
フライパンで焼いてみました
このパンも
クリームチーズのパン チーズがトロリ
このパンも
美味しすぎます! ウマい
このパンも

全て同じ生地で作っています。
いたって普通の生地なのですが、色々ご質問を頂いたので、配合をかいておこうと思います^^
しっとりふわっもちっとしてて、次の日にもパサついたりすることは一切なくて、ホントに美味しいですよ♪

(材料)
●強力粉・・・・・280グラム
●牛乳・・・・・・・150cc
●砂糖・・・・・・・・大スプーン4
●塩・・・・・・・・小スプーン1
●バター・・・・・・・50グラム
●卵・・・・・・・・1/2個
●ドライイースト・・・・小スプーンすりきり1
残った卵は表面につやを出すときの塗り卵に使ってください。

この材料でホームベーカリーの生地を作るコースで作っています。
ここから先はHBでパンを作る方なら説明書に書いてある通りです^^

↓先日のクリームチーズパンのチーズはポーリーのクリームチーズ。↓



こんなのを使っていて、スーパーでよく売っている四角いチーズとは違って、スプーンですくえるくらい柔らかいものです。
柔らかいタイプのクリームチーズが手元にない場合は、あらかじめ室温に戻して柔らかくしておくといいかもしれません^^
ポーリーのクリームチーズは塩分とカロリーが控えめなのにとっても美味しい柔らかクリームチーズなので普段パンを食べるときにも気軽に使えて便利ですよ♪

▲▼▲応援のポチッ!してもらえると嬉しいです♪▲▼▲
いつもありがとうございます!(^3^)/~☆

素敵レシピブログが沢山!行ってみよう!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/150-eea1df5a

