スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ポートベロー エッグライス詰め焼き

2005-09-26 (Mon) 12:45[ 編集 ]
ポートベローのライス詰め

ラスト一個のポートベロー、お昼に頂きましたv

詰めたものは、お茶碗半分くらいのご飯、卵一個、パン粉少々、パルメジャーノレジャーノ大匙山盛り2杯、クレイジーソルトなど混ぜ合わせたもの。
これを裏側に小麦粉をはたいたポートベローに流し込んでハーブガーリックオイルでこんがりと色よく焼きました。
ご飯に埋まっているのはポートベローの石突のスライス。あんまり大きいので(石突だけで普通のマッシュルームより大きいんですけど!)もったいないからね~(笑)
ソースはデミグラスと赤ワインで作りました。

美味しかった~!
ボリュームあるけど、ご飯はお茶碗半分も使ってないし、なんといっても大部分がキノコ!なんでそんなにカロリーも高くないかな。
満足満足♪
これは椎茸を洋風にいただきたいときにも使えるなぁと思いましたv
今度ばかデカイ椎茸(笑)があるときにやってみよう!


▲▼▲ちょっと順位が下がっちゃった…;ポチッとよろしくです♪▲▼▲
いつもありがとうございます!(^3^)/~☆

素敵レシピブログが沢山!行ってみよう!
スポンサーサイト

コメント

雲丹ちゃ~ん。こんにちは
いっぱい遊びに来てくれてたのになかなか来れなくてごめんね *^^*
ポートベローって初めて聞いた!!
巨大マッシュルーム??(^^♪エッグライスにするなんて美味しそうだね♪
ソースも味が想像できてお昼ゴハン抜き状態の私には刺激的~!!!笑

→→ゆうちゃん

こんにちは~^^
ポートベローって私も最近知ったんだけど、アメリカやオーストラリアなんかでは普通に売られてるのかな…巨大なマッシュルームです^^
卵とご飯とパン粉とパルメザンなので、こちらも味が想像付くかな。(笑)
ポートベローの味もマッシュルームそのものなので^^
デミソースとよく合ってて美味しかったよ~。
お昼抜き~!?! おなか空いちゃわない?
私も暑い夏はお昼抜きしてること多かったのだけど…最近食欲の秋だからか食べちゃうなー。(笑)

こんにちは(*^ー^*)
コメントありがとうございました♪

とってもおいしそうですね~
ヘルシーなのにボリュームもあって・・羨ましいランチです!

→→ぶーちゃん

こんにちはv

そんな運動もしてないから(笑)ヘルシーにいっとかないとこれから食欲の秋…こわいこわい。(笑)
でもボリュームは欲しかったりねv

そうか!

雲丹さん~♪
そうね、ポートベロー手に入らなくても、
でっかい椎茸で代用できるかも!!
味はダイブちがうだろうけど・・。
コストコってあっちこっちで聞くけど、うちの側にはないのよねぇ~。
一度行ってみたい!!

この巨大マッシュルーム、ずっと探してるんです!!
やっぱコストコみたいなスーパーじゃないと
売ってないのかしら。。(ノД`)シクシク
美味しんぼのレシピでね・・・このマッシュルームに
ホワイトソース詰め込んで焼く、グラタンのレシピがあって
作りたいんですーー。
雲丹さんのようにデミと一緒にグラタンにしたい!!
まだ探す旅にでま~す♪

こんばんは~
そうか椎茸でできるのね。
ウチのほうにも、コストコないので、
羨ましいです。
でっかい椎茸を見つけたときには、
コレよね♪(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン
でもデカイマッシュルームって凄く興味あるよ~

→→ぶよじさん

こんばんは~^^
うん~椎茸だとちょっと味は違うけど、面白い食べ方だと思うので、ゼヒ♪
コストコ、面白いですよ~!
品揃えが近所のスーパーでは手に入らないものが多くて、楽しい!
行くと3~4時間潰れます。(笑)

→→はなさん

えぇぇえ~~!美味しんぼのレシピにあったのですか~!
わーーそれ先に聞いてたらゼヒゼヒホワイトソースで頂いてみたかった!
デミソースとホワイトソースを使ったグラタンかぁ~~。絶対美味しい!!

私もまだコストコでしか出合ったことないです、このキノコ。
スーパーに並んだら人気者になると思うけどなぁ~!
見つかりますように~!
☆彡     (-人-;) 願い事願い事...

→→ohana。ちゃん

ohana。ちゃんちの近所にはないねぇ…というか、関西は尼崎だけなのよ~。
でもってコストコってねー会員制スーパーだから最初に4000円以上払って会員にならなきゃいけないのよ~。だからしょっちゅう行けて元を取るくらい買い物する覚悟がないと最初の一歩がね~…なかなか最初に勇気のいるスーパーです。(笑)
大きな椎茸でもキット美味しいと思うよ♪
このポートベローもスーパーに並ぶようになるといいなぁ。美味しいのにね~。
アメリカとかあっちのでデカイものって大味なイメージあるから人気がないのかしら~。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/147-cad3e21e

