スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関空見学ツアーに参加してきました。

2005-09-25 (Sun) 23:18[ 編集 ]
関空見学ツアー
今日は関空見学ツアーに参加してきました~。
なかなか面白かったですよ!
500円でかなり楽しめましたv

関空見学ツアー
普段一般人の入れない場所に入っていきます。
エネルギーセンター付近。。このタンク一つ一つに飛行機80機分くらいの燃料が入ってるそうです。
白いパイプはこの先飛行場の地下を走り、給油場まで繋がっています。
ところで、飛行機の燃料はどこに入ってるか知ってました?
翼の中なんですってね~!(もしかして常識?
だから今から飛び立つ飛行機は微妙に翼が下にしなっていて、着陸する飛行機は翼が真っ直ぐなんだそうですよ。
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー

関空見学ツアー

関西国際空港は約200メートルほど離れた場所に4キロの滑走路のある2期島を作っている真っ最中です。
その工事現場も見学しました。
とーにーかーく長い!ビックリだー!よくもまぁこれだけ埋め立てたもんだ…
工事を始めて6年たってるらしいですが、既に9メートル地盤沈下してるそうで。
2年後に使用できるように工事を進めているそうですよー。

ほかにも色々見たのだけど、後で見るとなんだかどうでもいいような写真ばかりだったので…ははは~。
あぁでも私たちの次のツアーは機内食工場の見学つきだったのだけど、そっちが良かったな~。ちょっと残念。
10月に入ったらグリコの工場見学に行ってきます。
裏側見学って、大人だからこそ面白いですよ。
(小学校の時の社会見学なんてひとっつも面白くなかったけど 笑)
ちょっとハマりそうです!

飛行場に関しては、伊丹空港の滑走路の一番端っこのフェンスの外から飛行機の離発着を見るほうが面白いです。
飛行機が突っ込んでくる~~!!!やばいぶつかる~!!ってくらい近く頭上をかすめて伊丹空港に着陸していくのを見ることが出来ます。
マニアしかいないかと思いきや結構家族連れが見に来てます。
ここもかなりオススメ。めちゃくちゃ面白いです。
でも巻き上がる砂を浴びたりもしちゃうので、注意です。
地図でいったらこの辺…

関空の後はりんくうプレミアムアウトレットに行き買い物をして、帰りに大国町のラーメン無鉄砲でラーメン食べて帰りました。
ここのラーメン屋さんめちゃくちゃ濃いので前は食べきれなかったんですが、今日は少し薄めのWスープにしたので食べること出来ました。
美味しかったです。
旦那君と小姑は替え玉頼んでましたよ…よく食べるね、君たち…;

そういえば、昨日のパンですが、おやつになるはずのチーズパン、出かける前に全てなくなってしまいました…
美味しかったってことだけど(笑)でもこんなはずでは~~~…!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/146-48bc60d2

中川ファミリーの皆様、本当にありがとうございました!

伊丹(大阪)空港の滑走路見物。 やっぱりジェット機はスゴかった...!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。