スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ポートベロー ハーブパン粉焼き

2005-09-24 (Sat) 20:42[ 編集 ]
ポートベロー

コストコで買った直径12センチはある巨大マッシュルーム!
少し前にABC249★ニューヨーク・スローライフのよっちゃんさんが料理されていた「ポートベロー・レンズ豆コロッケ」を見てから、買ったら真似させてもらおう!と思ってました。

でもレンズマメはあいにく今家にないし…大豆で。(全然違うやん!
豆乳もなかったから牛乳…
晩ご飯だしお肉も使っちゃおうかなぁ…とミンチと玉ねぎもいれ…
(結局ちょっと緩めのジャガコロッケの種みたいな感じになりました)
全く違うものになりましたが…(汗)料理方法はしっかり真似させてもらってます。
上に乗っけたハーブ&ガーリックのパン粉ミックスがサクサクでいい香りで美味しい~!

portabello-croquette2.jpg

でっかいマッシュルーム、大味なのかと思いきや香りも良くて柔らかくてとっても美味しかったです。こんなに食べやすいものだとは!
フライパンで7~8分焼いた後オーブンで15分じっくり焼いたので、食べ終わるまで熱々のままでしたよ!
デミグラスソースを添えて頂きましたv

お~~いしかった~!

よっちゃんさん、美味しい食べ方教えてくださってありがとうございました!
明日はひとつ残ってるポートベローをソテーしてパンにはさんで食べようかなと思ってますv

▲▼▲キノコ好きさん、ぽちっと♪▲▼▲
いつもありがとうございます!(^3^)/~☆

素敵レシピブログが沢山!行ってみよう!

昨日もコッソリアップしたけど、ポートベロー(ポータベロー)ってこんな大きさです。(ちなみに携帯がちょうど10センチ)
私が食べたのは一回り小さい8センチくらいのもの。
おばけきのこ



今日の世界不思議発見、アンコールワットだ~!見なければ~!
アンコールワット行きたいなぁ~~~!
スポンサーサイト

コメント

ポートベロー?

雲丹さんこんばんは~♪
自分のUPして、ぐるりとまわってきたら・・。
なんですかこれは~??
ポートベロー?初耳です(;^_^A
すっごく大きいんですね~、ビックリ~~。
ブログやり始めて、初めて物とよく出会います!
勉強しなくては~(*×m×)

ポートベローも大好き

ポートベロー、大好き。いつもステーキみたいにして焼いて食べてますが、ハーブパン粉焼きもおいしそう♪

先ほどはありがとうございました!生レバー、ゴマ油+ナンプラー、ゴマ油+サーチジャン、プリックナンプラーで食べてみました。サーチジャンは強すぎてXでしたが、ゴマ油ナンプラーやプリックナンプラーは◎でした!鶏の生もフレンチドレッシング+ナンプラーでおいしかったです。なぜか自分のブログが更新できないので先にこちらでお礼がてら報告させてもらいました。すぐにお返事いただけて、と~っても嬉しく、心強かったです。本当にありがとう!

雲丹さんこんにちは!
今日も美味しそうですね。お店のお料理みたいに綺麗です。うちの近所では見たことないので食べてみたいです~!!デミグラスソースと合いそうですね。

私も昨日ふしぎ発見見ましたよ~。やっぱり東南アジアっていいですね!

→→ぶよじさん

こんばんは~!
私もつい最近までこのマッシュルームは「オバケマッシュルーム」と呼んでいて(笑)ポートベローって名前だとは知らなかったですよ~。あはは!
大味なのかと思ったら美味しかったし、立派な主食になるボリュームでありながらキノコなんでカロリー控えめ、ってのがとっても良いな!と思います。もっとその辺のスーパーでも普通に並んだらいいのになぁ~と思います~。

→→みちさん

おぉ!みちさんは食べたことありますか!
みちさんとはなんかほんと好みが合うなぁ~!うれしい!!
ステーキみたいにして食べるのが一般的なのかもしれないですね!
明日そうやって一人でお昼に食べちゃおうかなv
ゴマ油+ナンプラー、ゴマ油+サーチジャン、プリックナンプラー!3種類も!
ごま油とナンプラーってなかなか好相性でしたね~!私もこの組み合わせでレバ刺し食べたい!
鶏ささ身をフレンチドレッシングとナンプラーってのもかなり美味しそう!
更新、楽しみにしてますね!o(^ー^)oワクワク
相談していただけて少しでもお役に立つことができて嬉しかったですv
こちらこそありがとうございました!!

→→みゅうちゃん

こんばんは!
うわうわ。嬉しいことを言ってくれる~!ありがとうございます^^
ポートベローは近所のスーパーなんかでは並んでないですね~。みゅうちゃんもぜひぜひ尼崎のコストコに行ってみてください~。
おっもしろいですよー!見た事ないような食材があってワクワクしますv

ふしぎ発見見ましたぁ~?よかったですね、アンコールワット。
カンボジアってちょっと物騒みたいだけど…
木の根っ子が絡みついたあの廃墟遺跡…たまらなく行ってみたいです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/145-13996bd5

