スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

フライパンでパンを焼いてみた

2005-09-24 (Sat) 19:17[ 編集 ]
フライパンで焼いてみました

昼間パンを焼きました。
というか、昼間に始めたら焼くのが夕飯時間に引っかかってしまい…
台所が修羅場になりました…orz

今日はパンを2種類焼いたのですが、ひとつはフライパンで焼くパン。
全部これにしようかと思っていたのだけど、晩ご飯の支度でレンジ台を使うので、半分はオーブンで普通にパンを焼きました。

フライパンで焼いたので、上も下も平べったいです^^
明日の朝半分に割って何かはさんで食べる予定で作ったので、思ったとおりの出来上がりで満足満足v
ちょっとイビツだけどね。(笑)

ホントはまんべんなく胡麻をふって香ばしく仕上げる予定だったのですが、度忘れしてました…;
次こそはっ!

パンの生地はバターロールの生地(ですが、お水を使うところを牛乳にしています)で、フライパン(とにかく一番弱い火で)15分から20分。ひっくり返して10分くらいです。(常に蓋をしています)

表面に胡麻ふったり、アーモンドスライス並べたりしたら絶対美味しいと思いますよ~!

もう一種類焼いたのはまた後ほどUPします♪


▲▼▲おいしそ♪と思ってくださった方、ぽちっと♪▲▼▲
いつもありがとうございます!(^3^)/~☆

素敵レシピブログが沢山!行ってみよう!
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~♪
フライパンでパンって凄いです。
パンって一度もつくった事がないので、
どういう感じかわかんないけど、
このパン凄くイイ~♪ 
明日の朝は何をはさんでたべるんだろ~って
思ったら、よだれがでてきそうです(^-^)

はじめまして(*^ー^*)こんばんは
フライパンでパン??と気になって・・とってもおいしそうですね♪♪
水を牛乳に替えただけで、あとはバターロールを作る材料&手順で焼けるんですか??

→→ohana。ちゃん

こんばんは~^^
今日の朝どうやって食べたか…
ゆっくりしすぎて時間がなくなって、真ん中に切れ込みを入れてバターと蜂蜜を適当に塗って食べてしまいましたとさ!(笑)
9時に出かけるのに8時に起きちゃってね~。
ほんとはポートベローをソテーして目玉焼き、チーズとベーコンをはさんで食べようと思ってたんだけど!
また次回に持越しですわ~。(笑)

→→ぶーちゃんさん

はじめまして!こんばんは^^ぶーちゃんさん♪
(ぶーちゃん、でいいのかな?!)
水を牛乳にかえたのはそっちの方がコクがあって美味しそうだなぁと思っただけで、パン生地はそれ以外はホームベーカリーのバターロールの作り方に書いてある材料で作ってます^^

で、生地が出来上がったらガス抜きして丸めて、濡らしたふきんをかけて30分放置したあと、フライパンで焼きました。
焼いているうちにかなり膨らむのでフライパンには4つしか並びませんでした。(詰めすぎ注意)

と、そんなかんじで。結構適当に作りましたが美味しく出来ましたので、ぶーちゃんもよかったら作ってみてねv

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/143-2f146f6f

