スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ほうれん草のニョッキ いわしトマトソース

2005-09-23 (Fri) 19:47[ 編集 ]
ほうれん草のニョッキ

今日のお昼に作ったほうれん草のニョッキ、いわしトマトソース。
ほうれん草のニョッキはこのレシピを見て作りました。
本格的な作り方ではないようで、日本のすいとんを応用したような感じです。=めちゃ簡単です。(笑)
先日オイシックスさんでほうれん草1把を頼んでいたのですが、間違って2把入っていたので、傷ます前に使わねば~!と作ったものです。
二人でほうれん草1把一気に食べることが出来ましたv
いわしのトマトソースは、これまたオイシックスさんでいつも買っている「いわしトマトソースの缶詰」。これ全然いわしが生臭くなくって食べやすくて美味しいのです。骨あるはずだけど全く感じません。
(∑ 今確認したら在庫限りセールになっててしかも売り切れていた! Σ(゚д゚lll)ガーン 食べ収めだったのー?!!)

今日のニョッキは…ニョッキというよりは団子汁の団子ってかんじでしたが、美味しかったです^^ 
実はすいとんってジャパニーズニョッキなんだね。(笑)
今度はちゃんとジャガイモを使った本格的なニョッキを作ってみたいな。


昨晩、11時から今日の朝4時過ぎまでカラオケ屋さんで夫婦二人で熱唱して、異常にお腹空いたのでラーメン亀王でラーメン食べて帰りました。
帰ったら5時…
ソッコーで寝てお昼前に起きて、昼にこのニョッキ…
麺類が続いてます。。。 
炭水化物少し控えたら痩せるんだろうにねぇ。(笑)
ちなみに晩ご飯も麺でした。ヾ(・・;)ォィォィ








▲▼▲パスタ大好きさん、ぽちっと♪▲▼▲
いつもありがとうございます!(^3^)/~☆

素敵レシピブログが沢山!行ってみよう!
スポンサーサイト

コメント

雲丹ちゃ~ん。こんばんは
昨日1日実家に行ってる間にいっぱい更新されてる!!でも今日はニョッキに☆
ニョッキじたい食べた事無いんだけどほうれん草のニョッキなんて栄養バッチリだね!!
近いうちニョッキ食べたいって思ってますよ。
美味しそうだも~ん^^

→→ゆうちゃん

ゆうちゃん、こんちは~^^
ニョッキって私は食べたことあるんですが、なぜか印象が薄くって全然覚えてないんですよ。(笑)
ジャガイモのニョッキを作ってほうれん草も入っていたらきっともっと美味しいだろうなぁと思いました^^
ほうれん草が二人分のパスタに1把丸々入ってるってのがいいでしょうv
ゆうちゃんもニョッキ作るのかな?それとも美味しいところに食べに行くかな?
日記での報告楽しみにしてるね~♪

雪丹さん、ニョッキ作ったんですねー!!
ほうれん草まで入っているなんて!栄養いっぱいだぁ☆
いわしトマトソースもおいしそう♪

すいとんがジャパニーズニョッキかぁ!確かにっ!
実家のおばあちゃんのすいとんが食べたくなっちゃった♪

→→あゆさん

こんばんは!
ニョッキ作ってみました~。緑と赤が綺麗かなぁと思い、いわしトマト缶使ったんですが、美味しかったですよ^^
すいとんって時々旦那君の実家で食べるんですが、美味しいですね~^^
おばあちゃんのすいとんって、なんだかすごく美味しそうです^^ 優しいお味なんだろうなぁ~~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/141-c479b35f

