スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

にんにくの芽の豚肉ロール

2005-06-24 (Fri) 20:07[ 編集 ]
にんにくの芽豚肉ロール


豚ロースの薄切りでオイシックスから届いた極太にんにくの芽を巻いて、トマトソースで煮込みました。
一緒にペンシルコーンも軽く煮込みました。
添えた野菜は、ルッコラやレタスなどのミックス野菜。
写真には写ってませんが、他に冷奴とお味噌汁。

極太にんにくの芽(無臭にんにくの花芽)ですが、全くにんにく臭くなくてサクサクと歯切れもよくて気に入りました!
一個食べ終わるまで旦那君はアスパラと間違ってました。(笑)
脂っこくならないように豚肉は油少な目のロースにしたんですが、小麦粉をはたき焼き目をつけてからトマトソースで軽く煮込んだのでトロミもついてソースが絡みパサつかずジューシー♪
ホンノリにんにくの香りがする芽とお肉、相性抜群ですv
市販のにんにくの芽で作るともっとスタミナ料理!って感じになりそうですよ!

 
豚肉もどっちの料理ショーで使われた美味しいものが揃ってます!



岐阜県が誇る厳選素材、この甘さを知ったらあなたはもうヤミツキ!明宝のとまとけちゃっぷ
本当に美味しいケチャップですよ^^ 


続きにレシピv レシピ 

(1) にんにくの芽4本を3等分くらいに切る。
(2) 豚ロース肉でにんにくの芽2~3本をクルクルっと巻く。塩コショウして小麦粉をまぶす。
(3) フライパンにオリーブ油をいれ、表面を焼く。さらに取り出す。
(4) 同じフライパンで、水、トマトケチャップ、中濃ソース、牛乳、コンソメなどでソースを作る。煮立てる。(この辺は適当に好みの味で)
(5) さらに取り出しておいた豚ロールを戻しいれる。トロミが出るくらいまで数分煮込む。

完成

あー美味しかったー! また作ろうv


▲▼▲他にも何かいいレシピがないかな?探しに行こう!▲▼▲
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/14-306eaeda

