スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

こんにゃくステーキ!

2005-09-22 (Thu) 20:09[ 編集 ]
こんにゃくステーキ

ここ数日カロリーを控えようと頑張っております…(笑)

今晩は、こんにゃくステーキ!
GOHAN食べよ!のgoriさんが作られていたこんにゃくステーキを見てから、我が家に必要なメニューはコレだぁぁぁ!!と思ったわけです。(笑)

ソースは、ずるして先日作った焼肉のタレで済ませてしまいましたが…ニンニクや韓国の香辛料やら入ってるんでなかなか美味しく出来ました^^
食べ応えあるのにこんにゃくだからカロリー控えめで、なんて素敵なメニューなの♪
お腹も心も大満足ですv

goriさん、どうもありがとう~!

もう一品は先に作りかけを載せたタイ料理です。
全然あってないけどね…どうしても食べたかったのさっ。(笑)
スポンサーサイト

コメント

夜中にお邪魔しま~!

うぉ~ッ!!素晴らしい焼き目やわぁ。
香ばしさが伝わってくる!!
度々ご紹介頂き大変嬉しゅうございます。
どうもありがとね~。

今日は夜8時から11時まで全ての家事と全ての子供を放って寝てしまったのでこんな時間にめちゃくちゃ元気です。
11時に起きたら食事のあと片付けもぜ~んぶ終わってたし(笑)なんて悪いおかん・・。

↑のトムヤムヌードル食べてみたい。
色々仕入れなアカンね~食べたいから頑張って仕入れるぞ!!

これヘルシー!

また盛り方も素敵で♪こんにゃくがこんなにおしゃれに変身してこんにゃくも喜んでるでしょうね~(笑)これ!もちろんヨシダソースで応用OK!ですよね~!ニンニクとあとナンプラーをちょっといれてお酒でのばすってのも??って自分で作ってもないのに思いつきで話してしまいました(^-^;  

→→goriさん

こんばんは!いつもお世話になってます~!
こちらこそ、いつもありがとうございます~!!
焼き目、かなり放置(笑)してたらいつの間にやら… 放っておきすぎて「おっと焦げる焦げる!!」ってかんじでした。

いいなー起きたら片付いてたなんて!(笑)
うちも寝てたらそうなるかしら?いや・・・ならないな・・・_(^^;)ツ アハハ

トムヤムヌードルのサラダ、美味しいのでゼヒゼヒ材料仕入れてきて作ってみて下さいv
ラーメンさえあればお野菜は何でもおいしいかもしれないよ^^

→→アッコさん

アッコさん、するどい!
っていうか、ソースはまさにヨシダソースを応用です。(笑)
ナンプラーのソース!それも美味しそう~!
こんにゃくにそんなに味がないから、色んなソースで食べれそうだよね!
とりあえずヨシダは間違いなく合います^^(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/139-6fedb0d9

こんにゃくステーキ

すっかり更新滞ってしまいました~。連休はどこにも行かず、父の病院に行ったりのんびりDVDを見たりして過ごしました。でも、またすぐに連休ですね・・。父の病院に行く以外は何
