スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

緑とオレンジの卵焼き

2005-09-20 (Tue) 21:43[ 編集 ]
人参の卵焼き


「ふつうにおいしいうちのごはん」メグミさんの作られていたシソとゴマの卵焼き
を参考に緑色の卵焼きを、人参のすりおろしを入れてオレンジ色の卵焼きを作りました^^

メグミさんのシソの卵焼き、とっても風味が良くて美味しかったです^^
さわやか~♪

オレンジ色の卵焼きですが、卵3つ、人参1/2本すりおろしたもの、塩ひとつまみ、砂糖小さじ1で作ります。
人参くささもなくて人参の甘みが美味しい卵焼きです。
きっと人参嫌いでも大丈夫v

これはお弁当のおかずに残しておきました。
彩りがいいから明日のお弁当は、見栄えがいいだろうな。(笑)


▲▼▲優しいお味の卵焼き、食べたくなった人!ポチッと♪▲▼▲
いつもありがとうございます!(^3^)/~☆

素敵レシピブログが沢山!行ってみよう!
スポンサーサイト

コメント

ありがとうございます♪

こんばんは!
TB&ご紹介いただきありがとうございます~!
とっても嬉しいです♪
雲丹さんのは大葉がたくさん入って、おいしそうですネ!
お気に召していただけたようで、本当に良かったです。
うちもまた明日作ろう~っと(笑
にんじんのオレンジも綺麗ですね。
そして、下のハンバーグもよだれモノです(笑
こってりソースと、美しい温玉がたまりません~!

→→メグミさん

こんばんは~!
大葉結構沢山入れましたよ!8枚くらい使ったかな?たっぷりつかっても別に青臭くもなく、とても美味しくいただけました!
胡麻入れるの忘れてたんですよ~。入ってたらもっと美味しかっただろうなぁ。
今度は胡麻も入れて作ってみますねv
人参入りも食べやすいし色もいいので、オススメです~。
ハンバーグに乗ってる温玉、炊飯ジャーの保温機能を使って作りました!
30分ほったらかしでいい感じに出来ました!
スーパーで買うのよりツルンと綺麗にむけて、見た目美しいかもv
ハンバーグとソースと絡んでたまらなく美味しかったですよ♪

シソの玉子焼き 彩りもきれいでおいしそうですね~♪ 今度一人ごはんの時にでも作ってみようかな(^-^)
オレンジの玉子焼きも凄くきれいで、
お弁当にいれたら、鮮やかできれいだろうな~♪  温泉たまごって炊飯器の保温機能でできるんですか?今度作り方紹介してください♪

→→ohana。さん

リアタイ~♪
緑とオレンジの組み合わせがお弁当向きだなぁと、最初からお弁当に入れることを考えて作ってたよ~(笑)

温泉卵、炊飯器の保温機能で出来ますよ^^
既に炊飯器に焚きたてご飯があったんで、ドーナツ状にご飯を端に寄せて真ん中にお椀置いて生卵(殻つき)を入れて、保温で30分で出しました。
30分だとちょっとトロトロ過ぎるかんじなんで、市販の温玉くらいの硬さにしようと思ったらあと15分くらい長めにした方がいいかもしれません^^
ご飯の入っていない炊飯器に直接卵を転がしとけば30分でもいいのかも。
ちょっとその辺詳しくは分かりませーん^^

二度コメ失礼♪
温泉たまごの作り方ありがとうございます。
雲丹さんの料理に出てくる温玉って、めちゃ♪おいしそうだったから、気にはなってたんですよ(^-^) こんなに簡単なら、ズボラな私でもできそう~です。 時間のかげんは自分でもいろいろと試してみようと思います。ほんとにありがと~(*´∇`*)

にんじんの卵焼き

こんにちは。にんじんの卵焼きなんて初めてです!どんな味かな。シソもおいしそう。
卵大好きなぴのことしてはたまらなく、試してみたい一品です。

→→ohana。さん

どもども!\(^_^ ) ( ^_^)/
温泉卵もお家で作れば(慣れれば)好きなかたさに出来るし、ゼヒ色々試してみてくださいね~♪

→→ぴのこさん

はじめまして、こんにちはv
にんじん入りは私も初めて作ったんですけど、人参くさくなくて食べやすいですよ~!
シソはホントに美味しいですv 大根おろしがあいますよ!
ゼヒゼヒお試しくださいね♪

想像しながら来たよん♪

こんちは。
黄色は卵やろ・・オレンジはやっぱり人参?って想像しながら来ました~。
正解でした~そうやね、これは綺麗やわ。
しっかりお野菜も摂れていい感じィ。
私もメグミさんの卵焼き好き~~~。
あれからもう2回作ってるよ、タイミングが悪く写真撮ってないけどね。
運動会の卵焼きはこれでいこうかな・・・。

→→goriさん

こんにちは~^^
ビンゴ!オレンジは人参です^^
私自身人参ってそんなに好きじゃないんですが(特に煮物とか)ものすごく細かくなっていると平気で食べれるんです。(笑)
卵焼きに入れたら全然気にならず食べれましたよ!
メグミさんのシソの卵焼き、ホントに美味しいね!
どっちも色がいいからねぇ♪
今日のお弁当の卵焼きはなかなか美しかったですよ!(半分に切って千鳥格子みたいに並べてみたの)
運動会かぁ~!そんな季節だねv
息子ちゃん、季節の変わり目で体調崩したのかもね。今日は元気に学校行ったかな?^^

卵焼き~

オレンジにできるんですね。このアイディア、お弁当にお借りしますねm(__)mでも朝人参するのは気合が必要だ…(^_^;)
温泉卵の話に横入りになりますが、我が家は炊飯器に熱湯入れて10~15分ふたするだけで作りますよん。時間によって毎回できが違うんですが、そこがまた楽しいです(笑)

→→ぬくねこさん

ぬくねこさんこんにちは~!
オレンジ色に出来ますよ^^
お弁当にゼヒゼヒ♪
でもたしかに朝に人参を下ろすのはしんどいかもねっ。(笑)
私普段はお弁当用卵焼きは卵2個で作るんですが、ぬくねこさん何個で作ってます??
2個で作るなら人参ももっと少ないから楽かなぁとか思ったり^^

おぉ!温泉卵、熱湯も入れると15分で!時間短縮できるんだ~!!
いいこと聞きましたv φ(.. )メモメモ
自家製温泉卵は割るときドキドキですよね~。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/134-079dc617

