スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

蓮根のもちもちバーグ

2005-09-20 (Tue) 21:13[ 編集 ]
蓮根もちもちバーグ


オイシックスさんから岩国蓮根が届いたので、蓮根バーグを作ってみました^^
ぐるなびレシピにあった中辻シェフの蓮根もちもちステーキを参考にして作りました^^
シェフが料理長を勤める「和献洋彩・にんにん」東心斎橋店のヒットメニューだそうです^^

すりおろした蓮根(刻んだ蓮根も)と豚ミンチ、冷ご飯を捏ねて作ります。
もちもち、さくさくして美味しい~!

これはゼヒゼヒ作ってみてください~!まーじで美味しいからv


▲▼▲蓮根バーグ食べてみたい!と思った方、ポチッと♪▲▼▲
いつもありがとうございます!(^3^)/~☆

素敵レシピブログが沢山!行ってみよう!


続きに、もっと食べたくなっちゃう写真をのっけてます。
うふふ♪

温泉卵を崩していただきます~!

とろ~~り♪ うは♪ たまんないね!


とろり

スポンサーサイト

コメント

雲丹ちゃん。またまたこんばんは
も~どこにコメントしようか迷うぐらい美味しそうなものがいっぱい出来てる~(^^♪
写真大きくなった??とっても見やすくて色が綺麗~!!

→→ゆうちゃん

こんばんは~!いつも遊びに来てくれてありがとう~!嬉しいよ~!

お!お気づきですか!
ちょっぴり写真を大きくしました。
画像の読み込みに時間かかってたりしないかなぁ~と心配したんですが、ゆうちゃんには見やすいと言ってもらえたんで、ちょっとホッとしました^^

こんばんは~
蓮根ハンバーグは驚きです、それにもまして
驚いたのが、冷ご飯がはいってること♪
すごいな~シェフの考える事って本当に凄いと関心しました♪ そしてそれを美味しく作っちゃう雲丹さんも凄いな~て尊敬しちゃいます♪

→→ohana。さん

ohana。ちゃん、こんばんはv
冷ご飯でより一層モチモチ感が出てるみたいです~!
なんかロシアの本場のロールキャベツってのは、中の種、ミンチ肉と玉ねぎ以外にご飯入れて捏ねるんだそうで、それをTVで見てから私もたまにパン粉を切らすとハンバーグにご飯を入れて捏ねたりしてます。
ちょっと前のカボチャの肉詰めなんかも実はそうだったりします^^

粉末ダシの量が結構多くってちょっと使うの躊躇したんだけどさ、でも出来てみるととってもいい味でした。流石だね~。
簡単で美味しかったのでオススメだよv

こんにちわー☆
わぁ、これ、美味しそうぉ。
雲丹さんのレポートも上手で思わず、あ、ハイ、私、それ買います!って買い物客気分になります。
それにしても、作ってみなくちゃっ!ていうレシピがどんどん増えて、ああ、嬉&忙し。

ところで先日、うちほうのブログコメントに、雲丹さんとこのご飯を作る宣言をしたのに、ザンネンんがら、諸事情で作れなかったのですぅ。
実はカオソーイを作ろうと思っていたのに・・・でも、必ず近々実行するぞぉお。だって、すごく食べたいもの♪
それでは、またです。

→→mitsukaさん

こんにちは♪
蓮根もちもちバーグ、美味しかったですよ♪
居酒屋さんでヒットメニューになるのも納得ですv
レポート上手なんて嬉しいなvありがと!

おぉ!!作る宣言は、カオソーイのことでしたか!
カオソーイじゃなくてもmitsukaさんち美味しいもの食べられてて、私は楽しませてもらってますよ~♪ふふふ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/133-c9678414

