スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

バーベキューしてきました^^

2005-09-20 (Tue) 00:48[ 編集 ]
バーベキュ~

今日は兵庫県にある「しあわせの村」という複合施設の中にあるAutoキャンプ場でBBQしてきました。(二人で…)
実は我が家はつい半年前まで車のない生活をしていて、こういう場所に来るのは初めて。
半年前まではバイク(ビッグスクーターのFUSION)に乗って、タンデムで色んなところに出かけていたのですが、バイクのトランクに入る大きさの使い捨てBBQコンロを一括大量購入していたのでそれを使いきるまでは立派なBBQコンロは持ってるんですが使わず、使い捨てコンロにお世話になる予定です。(一応消費期限のようなものがあるので…炭に燃料がしみこませてあるんで、揮発してしまうのかも)
しょぼいBBQコンロですが… 色々焼いて食べてきました!
まずはネギ塩豚トロ。ジャガイモ、ソーセージ、厚揚げ、姫ニンニク(根っこも食べられますv)。
実は前日夜に急に決まったので、お肉など用意しているわけもなく、BBQ場に着く前にスーパーに寄って買いました。
↑の焼いた野菜は家にあったもの。

バーベキュ~ 第2弾 バーベキュ~ 第2弾完成~

第2弾は牛肉の細切れ。(焼肉用の肉が高かったので…;)
これまたスーパーで買っていた野菜炒め用野菜パックと大葉と一緒に炒めました。
一応焼肉のタレだけは自家製ですv
サンチュで巻きながら頂きました。 んまーい♪

バーベキュ~ 第3弾

まだ食べます。(全てが量少なめなので…)
ネットで取り寄せておいたものすごく太った大きな鮎!(一人2尾ずつ)
塩をして焼いて、スダチとお醤油で頂きました。
でっかい白子が詰まってたよ! これまた美味しいなー。
焼きたて最高~!
立ち寄った100円ショップで魚を挟んで裏表返しながら焼ける器具(直火で焼くホットサンドの要領です)みたいなものを見つけたので、それで焼きました。
お陰で網が汚れなくて楽に焼けましたv

バーベキュ~第4弾 バーベキュ~第4弾完成

まだ食うかーー!!(笑)
私はもうお腹一杯で、苦しかったです…
スーパーで「鍋焼き坦坦水餃子」(1人前)たるものを発見して、購入。(水餃子は4個いり)
坦坦麺のスープにキャベツなどの野菜たっぷり、水餃子と豚肉を入れてグツグツ…
水餃子がこんな鍋焼き商品なのに皮が分厚く(手作りっぽい)モチモチしていて美味しかったです。
水餃子食べ終わったところで中華麺を投入。
坦坦麺にして食べました!
やっぱ〆はラーメンよね~とか言いながら。(ってお酒は一滴も飲んでませんが)
一口だけ食べたけど美味しかったなー。
お外で鍋ってのもいいね。焼肉省いて私は鍋だけでもいいわ…(笑)


遊ぶ人

旦那君、リフティングして遊んでました。
昔は100回出来てんで~!と自慢げに話し、今日は最高26回でした。
えぇ~?ホントなの?100回…って。(笑)

もうはちきれそうなくらい食べたので、晩ご飯は抜き。
まだおなか空いてません…(笑)
BBQってなんであんなに美味しいんだろう~。
お外で食べるご飯ってホント美味しいよね~!

▲▼▲BBQ大好きさん、ポチッと♪▲▼▲
いつもありがとうございます!(^3^)/~☆

素敵レシピブログが沢山!行ってみよう!



続きにしあわせの村のご紹介^^ 
大阪、兵庫にお住まいの方はゼヒゼヒv三宮から近いですよ~♪
しあわせの村公式サイトはこちら
205ヘクタール(!)の敷地内には、自然を十分に生かしながら、高齢者・障害者の自立を援助する施設をはじめ、スポーツ・レクリエーション・リフレッシュのための施設が点在しています。 
(キャンプ場、オートキャンプ場、温泉施設、スポーツジム、体育館、プール、ものすごく広い芝生広場、小川の流れる公園、日本庭園…宿泊施設、病院、リハビリセンター…(一部ワンコも入場可)とにかく広くてバスか車か貸し自転車で移動しなくては廻りきれない施設です。)

今回はオートキャンプ場を使いましたが、一つ一つのブースが適当に離れていてお隣さんの出入りの車の排気が気になったりとかいうことはなかったです。
近くにはトイレもあり、ブースには水道と電源があり、使い放題です。
汗をかいたら車で2分ほど移動したところに温泉があります。オートキャンプ利用者は一般800円の3割引のチケットを購入出来ます。

手入れの行き届いている設備の整ったお手軽キャンプ場をお探しなら、オススメです。

スポンサーサイト

コメント

雲丹ちゃん。おはよ
あ!!メールが・・(^▽^;)後で読みます。。
バーベキュー行って来たんだね♪
美味しそう~。。行きたいし食べたいし大変だ。
鮎もプリプリしてて大きいね☆
今年は鮎食べてないな。。
釣ってるのはいっぱい見たけどね(^^♪

→→ゆうちゃん

ゆうちゃん、こんにちは~!
先ほどはメールでどうもですv これから少し楽になりますね!ふふふ♪

BBQこれからいい季節だよねv
食欲の秋にBBQ…最高ですよ~!(笑)
鮎、冷凍モノだったのですが、身が厚くてよく太っていて美味しかったですよ~v

雲丹さんこんにちは。
しあわせの村でBBQいいですね☆私の住む神戸からだと近いのでたま~にプールとか温泉に行ってます。BBQもできるとは!一度やってみたいです。それにしてもお外での料理だとは思えないぐらい豪華で凝ってますね~。さすが雲丹さん。周りはいい匂いがしていたでしょうね。

→→みゅうちゃん

みゅうちゃん、こんにちはv
おぉ!そうでしたね!みゅうちゃんは神戸だから、近いんだ!
オートキャンプ場、綺麗に整備されていて(といっても舗装は道路だけで、周りは緑に溢れています)凄くいいですよ♪
直ぐ隣の広場で普通のキャンプも出来るようですが、オートキャンプ場のほうが各ブースに流し台と電源もあるし、オススメですv

凝ってるように見えますか~!わーいv
美味しいお肉を揃えるヒマもなかったし、苦肉の策なんですよ!(笑)
色んな匂いが漂ってたんでしょうね~うちのとこからは。(笑)
でもみんな自分のところで美味しいBBQ楽しんでるし気づかなかったかもね?!あははw

豪勢だ~!

バーベキュー楽しそう~♪
鮎まで焼いちゃったんですね。
我が家もやたらとよく食べる夫婦なのですが
雲丹さんとこも、かなり食べますね?!
食材が豊富で、読んでいるだけで幸せ気分になりましたよ~

→→ぬくねこさん

こんにちは~!
うちはBBQの時、たいがいお魚持参するんですよ~^^
秋刀魚だったり、アジの開きだったり。
炭で焼く秋刀魚はマジでウマいですよ~!
鮎も美味しかったですけど^^

かなり食べてるように見えますよね。(笑)
これだけ一気に皿に盛られたらそうとうな量だよね。(笑)
でも何故かバーベキューって食べれちゃう…
しかしこの日はかなり食べ過ぎました~!

あ、でも他の方も一緒に食事すると、いつも、我が家は小食だなぁ…って思うんですよ。
ラーメン屋さん行ってもラーメンと炒飯と餃子を頼んで二人ではんぶんこして満足しますから。(笑)
30代の男性って結構食べるイメージなんだけど。
一日に炊くご飯の量なんてお弁当用も入れて2合ですよー。ははは。

アウトドア万歳

同じ日に違う場所でBBQしてたんですねー。なんか偶然。とってもいい天気で気持ちよい週末でしたね♪
この使い捨てBBQコンロ、私もしばらく使ってました。見つけたとき、なんて画期的!と思って大感激してたくさん買ってしまって。すごく便利ですよね。火と網が近くて焦げやすいのが玉に瑕ですが。今はもう使い果たしたので、LOGOSの卓上にも置けるタイプのBBQコンロを使っています。
来月もキャンプ行こうと今から計画中。関西はいいところがたくさんありそうでうらやましいです!

→→みちさん

みちさん、こんばんは~!
みちさんたちのBBQ、本格的で本当に美味しそうでしたね~!
プロもいて、プロ並みのみちさんもいて、なんて贅沢なグループだ~!(笑)

お!使い捨てコンロ、使ってましたか!
便利ですよね。
なかなか炭に火がつかなくて四苦八苦している人たちを横目に、2分もたたないうちに炭を熾して食べる準備してるんですから。(笑)

来月もキャンプですか!ちょうど季節的にいいですよね~。暑くないってのが^^
関東がどんな感じなのか知らないのですが、関西っていいところ多いのかな^^ お気に入りのキャンプスポットはいくつかあります!
(でもまだ泊まりで出かけたことがないんですけどね)
私もまた行きたくなってきた~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/131-e48f0d78

