スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

豚肉とキノコのパセリソテー

2005-09-19 (Mon) 23:49[ 編集 ]
豚キノコソテー

昨晩の一品、豚肉とキノコのパセリソテー。
久々オリジナル。(笑)
豚肉のステーキをしようと思っていたお肉だけど、ちょっと変わった事をしてみたくなって細切りにしてソテーにして見ました。
パセリの束を買っていたので、丸々たっぷり使ったのですが、とってもいい味になって、結構イケますよ^^

豚肉(ステーキ用2枚)と椎茸(5枚)は1.5センチ幅くらいに切っておき、フライパンでニンニク(2片)の薄切りを炒め(ハーブとニンニクをつけておいたオリーブオイルを使いました)お肉と椎茸を投入。
パセリのみじん切り(束ねたら葉っぱがブロッコリーくらいの大きさになるくらいの束だから…7~8本分くらい?)をみじん切りにしたものも入れてさらに炒め、白ワイン、クレイジーソルト、胡椒などで味付けしました。

パセリってカルシウムや鉄分、マグネシウムなどミネラル分が多いらしいので、沢山食べたいお野菜。
でもなかなかそんなに沢山食べられないので、量食べるならこういう食べ方がいいんじゃないかなぁ~と思います^^

われながらとっても美味しく出来たのでまた作ると思います。
ごちそーさまv


▲▼▲応援ポチv ブログランキング♪▲▼▲
いつもありがとうございます!(^3^)/~☆

素敵レシピブログが沢山!行ってみよう!
スポンサーサイト

コメント

こんにちは~
パセリソテーっておいしそうv
やっぱクレイジーソルトほしいなぁ~て思っちゃいます。
でもね近くのところには無くってさ。
(本当は2ヶ月前まではあったんだけど、クレイジーソルトの置き場しょが消滅してて、物もなくっなってた。)
パセリってやっぱり栄養あるんですね~♪
夫に言っても信じてくれなくてね、
今度はちゃんと説明できそうだわ(笑)
昔 パセリをタッパに沢山詰めて、お弁当の時間に食べてた友達を思い出しました(^-^)
その子にパセリは身体にいいから、食べないとだめだよーって良く言われてたっけ(笑)
だから今ではパセリ大好きですよ♪

→→ohana。さん

こんにちはv
クレイジーソルトってほんと美味しいですよ。色々ハーブの入ったソルトを持ってるんですが、一番気に入ってます^^
パセリはミネラルたっぷりってのは知っていても、なかなか食べなかったりしますよねぇ。元々好きな人は別ですけど~。(笑)
私、外でご飯食べる時サラダの横に乗ってたり何かに添えてあっても、普通に残してましたもん。(ごめんよ、パセリ…
旦那さんが食べないのも分かる~^^
例え栄養あるよ~と言われてもこんなちょっとだけ食べても体にいいのか?って思うのかもね。
でもこんな風にみじん切りにして火を通せば一束食べれちゃうからね! 
ちょっぴり説得力UPじゃないかな。(笑)

(^-^)/ドモ

こんにちわ!
豚肉とキノコのパセリソテーって、目先が
変わってとってもいいですね。
パセリもこういう風に使うと、緑も綺麗です。
カルシウムや鉄分、マグネシウムも多いですか。
ミネラルってなかなか食材から摂り難いですものね。

→→うさうささん

こんにちは~!
パセリって添え物ってイメージだったのですが、刻んで火を通しちゃうとこんなに美味しいんだ~!ってちょっとびっくりですよv
緑も結構退色せずに残りますし、色合いがとってもよくて食欲もそそるし^^
ミネラル分が多いそうですよ!
うさうささんもゼヒゼヒどうぞ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/130-50ef1fde

