スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

動物バトンってのが回ってきましたよ!

2005-09-17 (Sat) 22:08[ 編集 ]
←うに  →まるこ
左、ペキニーズ、ウニ。右、シーズー、まるこ。うちの可愛いワンコたちです。

お友達のMILAさんから動物バトンというものが廻ってきたのでここで答えさせていただきます^^
興味ない方もいらっしゃるかもしれませんので続きで…^^
■あなたの好きな動物は何ですか?
犬、象…他色々。

■あなたは現在、動物を飼っていますか?
一緒に暮らしてます^^

■その子のお名前&性別&お歳は?
まるこ  女の子 4歳(1月で5歳)
うに   女の子 3歳になったところ

■その子はどんな性格ですか?
まるこ・・・落ち着いてるお姉さん気質。好奇心旺盛。甘え上手。
うに・・・・・おてんば。強気。気が大きいけどビビリ。

■その子の癖や特技はなんですか?
まるこ・・・ものすごく身軽。体が柔らかくどんな狭い場所も通り抜けられる。
うに・・・・・どんなところでも寝ることが出来る。おかえりーという言葉に反応して騒ぎ出す。

■その子の好きなモノは何ですか?
まるこ・・・お出かけ。お散歩。歯磨きガムのグリニーズ。
うに・・・・・お出かけカート。ごはん。氷。

■その子のチャームポイントは?  
まるこ・・・クリクリのビー玉みたいな目と小さな鼻。
      すらっと伸びた真っ直ぐな足。歩く姿が美しいです。
うに・・・・・クリクリのどんぐりみたいな目と小さな鼻。
      目と鼻が並びそうな可愛すぎるその配置。

■その子を妖怪に例えると誰ですか?
まるこ・・・猫娘?
うに・・・・・座敷わらし?

■もし次に飼うならどんな動物を飼いたいですか?
鼻ぺちゃの犬。なるべく手入れが簡単な犬がいいです…
もしくは陸亀。

■最後にその子にメッセージをどーぞ♪
長生きしてね!ふたりとも!これからもよろしく!

■バトンを回したい5名は誰ですか?
すみません~。ここでストップです。ぺこり
スポンサーサイト

コメント

一緒一緒♪

雲丹さんこんばんは♪
そうか、雲丹さんトコは、ふたりとも女の子なんですよねぇ~☆
お帰り~!に反応、すっごく分かる(笑)。
うちはあと、「きた」とか「いく」とか・・。

下の豚角煮、おいしそうですね!
実は私も、今日豚バラ安かったので、角煮しようと、買ってきたところです~。

→→ぶよじさん

ぶよじさん、こんにちは~!

あ!うちもです!全く同じ!
行くとか来たとか反応しますよね~。(笑)
人間の会話、聞いてないようで聞いてるんですよね。
どこも一緒なんですね~♪

角煮美味しかったですv
ぶよじさんも美味しい角煮作ってくださ~い♪

バジルブタ

雲丹さんにウニちゃんか~面白いですね。

バジルブタ・・・じゃありませんね。豚のバジル炒め、やりました!

めちゃおいしかったですよ。感激です~
タイ料理はちょいちょい作るのですが、バジル炒めはやったことがなくて、これからは家で作れるので嬉しいです。

レシピへのリンクとトラバしましたので、なんか問題あったら言って下さいね。
それからバジルの写真ものっけておきました。

→→食堂のおかみさん

こんばんは!!
そうなんです。わが子から名前を貰ってます。(笑)
私はあんなにガサツな子(ウニ)じゃないつもりですが。あはは!

先ほど拝見しました!
ツユだくで美味しそうでした~。ご飯にしみこんで美味しそうだなぁ~。
片栗粉でとろみをつけなかったのかな?それはそれで美味しそうだなと思いました^^
私も今度はスープが多めの作り方をしてみようと思いまーすv
私もTBさせてもらいました!
今回はありがとうございました~~♪

雲丹さんちにもわんこいらしゃったんですね!
ウレピー。
うちにも一人、うなぎ犬がいるのです。
お二人ともかわいいわ。
うちにいるのはヨーキーですが、
私、ペキニーズも大好きなんです。
最初に迎える時、ヨーキーとシーズー迷ったくらい、シーズーも好き。
まるこちゃん、ちっちゃくて細おもてでかわいい♪

TBさせていただきました^^

雲丹さん、こんにちわ。
可愛いお嬢さんお二人、拝見しました~。
犬って可愛いですねー。
このブログもステキです。リンク貼らせていただいてもいいでしょうか?毎日の献立って主婦には悩みのタネだから・・・自分の好きな物ばっかり作っちゃうけど(笑)
タイ風にアレンジしたのも美味しそう。私はよくヤムヌアとかヤムウンセンとか、家族が食べやすいものを作ります(ナンプラは控えめに)
ああ、例のお宝カップ麺もまだ食べてないんだ。
飾ってあるよ(笑)

→→はなさん

はなさんちはヨーキーですか!
ちっこくって可愛いですよね~ヨーキー♪
気品があるあの絹のような毛並みがたまんないですvv
私もヨーキーとシーズーで悩んだんですよ~!
選んだ種類が違うとはいえ、わー同じvなんか嬉しいですよv
はなさんちのヨーキーちゃん、また見に行きますね~^^

まるこ、すごく小さいんですよ~。体重も4キロないくらいで。顔もこんな小さい顔のシーズー見たことない!っていうくらい小さいです。
うらやましいぜ~!(笑)

→→MILAさん

MILAさん、こちらでははじめまして!いらっしゃいませv
わんこ、ホント可愛いですよねぇ~。
いない生活なんてもう考えられないですよ~。
でもワンコ以外に、ワンコくらいの大きさの象がいたら象が飼いたいです。
いや、いないから。無理だから!(笑)

リンクですか?おぉ!こんなサイトでよければvありがとうございます!
献立って迷いますよね~。でもこのブログ始めてからはあんまり迷いがなくなりましたよ!
作りたい!って思うものが沢山ありすぎて困ってます。(笑)
MILAさんちはサッパリサラダ系でタイ料理楽しんでいるんですね~vヤムウンセンもヤムヌア大好きです~!うちは結構ナンプラーたっぷりめですけど!
例のお宝麺、まだですかw 
近々あの麺を使った全く別の料理も作る予定ですので、また見てやってくださいv

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/128-2c5ef1c2

バトンが回ってきた・・・

あんママから回って来ました。友達少ないのに・・・(笑)■あなたの好きな動物は何ですか? 犬、トニー・ジャー■あなたは現在、動物を飼っていますか? 飼っている、というより暮らしてます■その子のお名前&性別&お歳は?ゆめ(4才・)とにー(29...
