スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

豚の角煮と半熟とろ~り味卵

2005-09-17 (Sat) 20:45[ 編集 ]
角煮

今日は念願の豚の角煮を作りました。
(ホントはポークソテーにしようかと思ってたのだけど予定変更…)
箸で持つのが無理なくらいトロトロになりました!超ウマい~!

って、味付けですが、なんとヨシダグルメソースのみ!
他一切調味料加えていません。
香味野菜として生姜、白葱の青い部分、ニンニク。
お水の変わりにこの前空けて飲みきらなかったミネラル炭酸水を使いました。あと、たくさん日本酒を。
炭酸水ってお肉を柔らかくするんですよね、たしか。
そのおかげか、トロットロな角煮が完成しました。
あ、でも、ヨシダソースはお肉を柔らかくしますってそういえば書いてあったな~。
ヨシダソースほんとすごいよ。もう手放せません!

奥にあるサラダは空心菜の新芽とキノコのサラダ。
ベーコンとニンニク、バルサミコのドレッシングで。
キノコはベーコンとニンニクを炒めたオイルで炒めてあります。
この前作ったハーブオイルを使ったのでとっても美味しかったですv


角煮ご飯
角煮と卵をご飯に乗っけてがっつこう~!
この卵!美味しそうでしょう~vv もう少し固まる予定だったのですが… ご飯に乗っけて食べるにはちょうどいい具合かなv
半熟の味卵は奥様亭のRinさんのレシピを参考に作りました^^
こういう卵の作り方知らなかったんで助かりました~!
Rinさんありがとう~!


ヨシダソース グルメのたれ 645g 税込みレシピ付き!ヨシダソース グルメのたれ 645g 税込みレシピ付き!
ホントにオススメのソースです。一回買ったらリピート間違いなし!


▲▼▲豚角煮食べた~い!!と思った方、ポチッとv▲▼▲
いつもありがとうございます!(^3^)/~☆

素敵レシピブログが沢山!行ってみよう!


↓続きに黄身だけ半熟のとろーり卵のレシピだけですが載せておきます↓ 黄身だけ半熟とろ~り卵の作り方

1)お湯をお鍋に沸かします。

2)沸騰しているお湯に生卵を入れて、6~7分茹でます。
  (キッカリ6分だと私が作ったくらいのトロトロ具合です)

3)キンキンに冷やしておいた水(氷を入れておきます)に卵をとります。

4)氷水の中で卵の殻をむきます。そのまま水の中で冷やします。
  (余熱で火が通らないようにするわけです)

5)味付け卵にする場合は煮汁につけておきましょう~。

スポンサーサイト

コメント

雲丹ちゃん。こんばんは
キャ~!!この半熟卵にとろとろ角煮!!
美味しそうすぎです。。今ゴハン食べたことを後悔しそうな勢いだわ☆↓のチャーハンもうんまそう~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪キュウリが山ほどあるんだ。。作ってみよう

→→ゆうちゃん

こんばんは~^^
美味しそうでしょ~!このトロトロの卵とトロトロの角煮、食べだしたら止まりませんよ~!
うふふ♪
ソースの炒飯、不思議な取り合わせですが凄く美味しかったですv
キュウリたっぷり使って作ってみてくださいな!
絶妙なバランスにちょっとびっくりですよ!
(σ ̄ー ̄)σ

うわ~♪

こんばんわ^^すっごくトロトロ~ンな角煮と味玉ですね。
そうそう、味玉のUPも出来てなくてごめんなさい~。
私のレシピも奥様亭のRinさんのものとほとんど変わらないです。
でも、冷やすときに氷水!これは凄いアイディアですね。
実は私、ここですっごく悩んでいたんですよ~。
思いっきり悩みが解消されました!ありがとうございます~。(笑)

ところで、「豆腐の磯辺焼」早速作っちゃいました。^^しかもちょっぴりだけアレンジ有りで♪
ひじきがとっても良い感じでパクパクたべちゃいました。どうもご馳走様でした*^^*
それと、TBの方もさせて頂きました♪♪

おいしそぉ♪

半熟卵っておいしいよねぇ♪
日にちが経てば経つほど味がしみて楽しめるし!
レシピ書いていてもわかってもらえるか不安だったんだけど
こうやって作ってくれると嬉しいです!!

美味しそう

雲丹さん、こんにちは。作られた角煮、とっても美味しそうですね。
私、半熟卵が大好きなのです!お写真からもとろとろさが伝わってきます。

→→kitchen.さん

kitchen.さん、おはようございまーす!
豚角煮、とろとろ~んに仕上がって嬉しいですv
kitchen.さんところの卵もトロトロでおいしそうでしたよねー。全てが美味しそうでこんな風に作るぞー!と目標にしてましたv
Rinさんの味卵レシピとっても分かりやすくかいてあって、私もホントに助かりましたv

おぉ!goriさんの磯辺焼きをkitchen.さんも作られたのですかv
見に行きまーす!
TBもありがとうございます~v 私からもさせていただきますね~!

→→Rinさん

Rinさん、おはようございます~!
味卵レシピ、感謝感謝ですv
しっかり味の染みたトロトロの半熟卵さぞかし美味しいだろうと思ったのですが、美味しかったので昨晩全て食べ切ってしまいました。(笑)
(4つ作ったんだけど)
レシピ、めちゃ分かりやすかったですよ~!
ありがとうございましたー!
TBさせていただいてますが、よかったらRinさんもこの記事にTBしてくださいねv
よろしくです~!!

→→まみさん

まみさん、おはようございまーす!
角煮も卵もトロトロが美味しいですよねv
卵、ゼヒRinさんレシピで作ってみてください!
半熟味卵がおいしくできますよ~!
思わずうははっ♪と笑ってしまいます。(笑)

このソースこないだテレビで見て初めて知ったんです。興味津々でした!!
豚の角煮が私の一番の好物なんですが、
おうちで作るのは憧れ・・・☆となっています。
このソースがあれば・・・!

(*^▽^*)ノハーイ

雲丹さん、こんにちわ!
豚の角煮、美味しそうですね。
半熟卵と合うんですね~。
ご飯にのせて食べると、また美味しそう。
白髪ねぎって、また一際、角煮を引き立てて
くれますよね。

→→はなさん

はなさん、こんばんは^^
おぉ!ヨシダソース、テレビでやってましたか!
ほんとこれって色々使えて便利ですよv
豚の角煮も確実に美味しく出来るので、憧れの一品が得意の一品に変わること間違いなしですよ~v
ってヨシダソースの回し者みたいですね。あはは!(笑)
でもホントにオススメなんだよね~!

豚の角煮ってホント美味しいですよね~。
私も大好物です~vv

→→うさうささん

うさうささん、こんばんは~!
豚角煮の濃い目の味、マッタリとろとろ卵とぴったりでした~^^
ご飯にのっけたらめちゃくちゃおいしいですよ~!たまんないですv
しらが葱って凄くいい引き立て役ですよね^^
葱好きだし、美味しそうに見えるしで、良く使っちゃいます~v

こんにちは!
久々だったので、美味しそうなご馳走がたくさん並んでて「ウオーーーー」って思わず声が出ました!

さて、豚の角煮を見て、ヨシダグルメソースついに購入しようと思うのですが、あれって、送料は
無料なんですか?
それにしても本当に万能ソースのようですね!使ってみて、母にもオススメしちゃおうかな!

さてさて、どうやら我が家にもベイビーができたようです。これからは少し薄味メニューにしていかないとなぁ。。でもタイ料理は食べたい!!

→→shihoさん

shihoさん、こんばんは!
わわわわわ!!ベイビー♪ おめでとうございます!(^_^)∠※PAN!
これからは一人の体ではないから、体に優しいメニューを今以上に気をつけないといけないわけですね~^^
タイ料理…、大丈夫じゃないかしら? 辛いものばかりでもないし、ねぇ♪
ハーブも沢山入っているし、むしろ体に良さそうな気もv

ヨシダソース、送料要ります~。ちょっと高くついちゃいますよね。
この記事中でリンクしているのはサイズが小さくて少しお安め、右の宣伝で紹介しているのはサイズが大きくて少し高めです。
多分どちらもソースの料金+送料同じだけかかると思います。
小さいサイズは直ぐなくなってしまうし、多分大きいサイズ買っても良かったなぁ~って思われると思うので(そのくらい使い勝手いいんですよv)大きなサイズオススメです。
うちは姑も気に入ってて、使ってますよ~^^

そんなことよりも、いやぁほんとめでたい!(^^)//゛゛゛

こんばんは!ヨシダソース大活躍ですね♪私の所に来てる方も雲丹さんのブログに来てたの~なんかうれしくなっちゃった♪
雲丹さんのファン多いですね(*^o^*)いつみてもお腹が空いちゃう~♪

→→アッコさん

こんばんは~!
もう大活躍ですよ~^^ ホントに万能ですよね!
アッコさんも今日?秋刀魚…お弁当に使われてましたねv
美味しそうでした!

嬉しいお言葉ありがとう~!
私もアッコさん所にお邪魔するといっつもつまみたいお弁当のオカズがありますよ~!(笑)
私には朝から立派なお弁当作る気力がないので(笑)いつも手抜き~。 尊敬しちゃいます^^

はじめまして♪
千葉県で夫と二人暮らしをしている雅枝と申します。

YOSHIDAグルメのたれをコストコで見かけてから、その用途に
ずっと疑問があったんです。
どうやって使うのかなぁ?って。
グルメってぼんやりしすぎじゃないですかwww。
冒険するには量が多すぎるし。(-"-)
と自分のブログに思いのたけをぶつけてたら、
ごはんとおやつのはなさんからこちらのブログを教えていただきました。

なるほど~。
豚の角煮にも使えてしまうのですね。
丁度今週末にコストコへ行く用事があるので、
早速YOSHIDAのおっさんwww購入してみます♪
これからもYOSHIDA以外のレシピ等、参考にさせてください♪

v-22雅枝さん
はじめまして、こんばんは^^
おぉ~はなさんのご紹介で♪いらっしゃいませ~☆
YOSHIDAグルメソース今や我が家ではなくてはならないソースですよ~。もう何本目かなぁ、3本は使ってるような。(笑)
豚の角煮は本当にオススメです。お肉が凄く柔らかくなる(ような気がする)し、甘さがいい感じなのです~。甘さ控えめがお好きな場合は控えめにしてお醤油を足せばいいし^^
グルメソースに付いてくるレシピどおりに作るとコツがつかめてきますよ^^ たまにレシピ無しのボトルもあったりするので、気をつけてレシピ付きの物を買ってくださいねv

また後ほど雅枝さんのブログにお邪魔させてくださいね♪
これからどうぞよろしくお願いしまーすvv

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/127-ef86fc8b

