スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソースソース炒飯

2005-09-17 (Sat) 13:22[ 編集 ]
ソースソース炒飯

ソースがソースのソースソース炒飯。(笑)

ぼんやりテレビを眺めていたら、土井善晴先生が微妙なギャグを飛ばしながら炒飯を作り始めました。
なんでもソースを使う炒飯らしい…
でもなんでソースソースって繰り返すの?と思ったら、ソース味の餡みたいなもの(ソース)をかけて食べる炒飯だから、だそうな。
どんなんやろ?! 
想像つかない!しかも具は豚バラとキュウリのみ!!キュウリですよ、奥さん。

これは作らないわけには行かないでしょう…!

とりあえずキュウリがちょっと苦手な旦那君のいない間に試しに作ってみて大丈夫そうなら晩ご飯レシピに昇格です。



食べてみました。
お、美味しいじゃな~いv この上にかかってる卵とソースのソース?があっさりとしたキュウリ入りの炒飯にぴったり!
キュウリがまだサクサクしてるのが素敵食感v
流石だなぁ。やっぱプロのすることは違うわ~。と思いながらあっちゅーまに完食したのでした。
これならキュウリが苦手な旦那君でも食べれます。多分v

↓レシピは続きに↓


▲▼▲ソースの炒飯?!ちょっとビックリ!でも食べてみたい人はポチッとv▲▼▲
いつもありがとうございます!(^3^)/~☆

素敵レシピブログが沢山!行ってみよう! ソースソース炒飯 レシピ

[ 炒飯 ]   一人分
温かいご飯・・・・・・・・・・・お茶碗一杯
豚バラ薄切り肉・・・・・・・ばら肉2枚分くらい 1センチ幅に切る
きゅうり・・・・・・・・・・・・・・1/3本 あられ切り
卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個
サラダ油

[ ソース ]  
ウスターソース・・・・・・・・・大さじ2
みりん・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1.5
卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個

(作り方)
1)フライパンにサラダ油大さじ1を熱して、豚バラ肉を広げて焼き炒め、焼き色をつける。

2)きゅうりを加えたのち、溶き卵を入れてすぐにご飯を入れ、鍋返しをする。
  全体を手早く混ぜながら焼き炒めて、炒飯を作る。

3)別鍋でソースとみりんを火にかけ、煮立ったところに卵を溶き入れて、半熟にする。

4)炒飯を盛り付けて、ソースをかける。


レシピ元はこちら→食べて元気!ほらね
写真付きで分かりやすいです^^
シンプルなのにホントに美味しいですよ。騙されたと思って作ってみてくださいな!
スポンサーサイト

コメント

面白いなぁ♪

土井先生の微妙なギャグ・・わはは~すごいわかる!!わかりすぎる~!
でも、面白いなぁ、これ。
確かに想像つかないけど雲丹さんの感想からしていけるみたいやから今度やってみよ~。
子供らは喜びそうちゃう?
夫は一応まだダイエッターやからなぁ・・ええんかなぁこれ。
でも、美味しそうやからええか~!!

あ~土井先生にウケたウケた・・・(笑)

→→goriさん

こんちゃ!
わかるやろ!土井先生の微妙なギャグ…!
今日はソースがテーマだったので、「そうです」って所を全て「そーっす!」と言ってましたよ…
おもろいオッサンやわ。(笑)

子供喜ぶと思いますよ~。今まで食べたことない味だけど、美味しいです^^
それに、また作ろう!って思いましたもん。
ちょっとくせになる味です。(笑)
普通の炒飯とカロリー的にはそーんなに変わらないんじゃないかな?と思います。
食べ過ぎちゃったら別だけど!(笑)
ゼヒゼヒ作ってみてくださいv

土井先生の微妙なギャグが分かってもらえる人がいて嬉しいわ!あははw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/126-c80611a8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。