スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

これから献立を考えましょ~っと

2005-06-23 (Thu) 10:14[ 編集 ]
本日届いたものv
2週間にいっぺん届く「TV、雑誌などの掲載数800以上!」 Oisix(おいしっくす)
のお野菜v

(↓クリックでその素材の説明ページが出ます。
購入ページに勝手に飛んだりはしませんのでご安心を^^↓)

今日は毎年このチョットの間しか手に入らないペンシルコーンを頼んでました。
ペンシルコーンは別名ヤングコーンって水煮になったものがサラダや中華料理なんかによく使われている、アレです。
ヤングコーンの生を調理したものの味は、水煮のそれとは全く違います! マジで美味しい!ビックリしますよ、その美味しさとシャキッとした歯ごたえに。ひげを揚げて食べたら美味しいそうです。わー美しいトッピングが出来そうだわv

今回初めて頼んだのは、花びら茸と、極太にんにくの芽ねまがりたけ(下になってて写ってないけど)。
花びら茸は幻のキノコだそうです。見た目から言って中華スープなんかが似合いそうだなぁv
極太にんにくの芽は、ホントに極太でビックリしました。アスパラ並みです。(笑)これはうーん豚ばら肉で巻いて焼いたら美味しいかもなぁv
ねまがりたけはあくの少ない山菜なんだそうです。『網などでこんがり焼き、あつあつのところを皮をむいて味噌やマヨネーズをつけてポリポリかじるのが最高です』だって!うまそー!半分はそうして残りはたけのこご飯にしてみようv

空心菜はオイスターソース炒め。
ミニトマトは毎朝作るお弁当の彩りにv
こちらのミニトマトは味がぎゅっと濃いくて美味しいです。スーパーではもう買えない~!(笑)

野菜入り白玉餅豚汁の具は結構ちょくちょく買います。
豚汁の具はチョット物足りないなぁと思ったときにお味噌汁に足すだけでボリュームアップするので便利です^^なかなかコレだけの具材をちょっとずつ用意するのは二人暮しだと大変だし、助かってますv
白玉餅は欲しいだけ切って使います。
これから冷やしぜんざいもいいけど、わたしはご飯の汁物に入れたりもします。お野菜入りだから見栄えもいいですv


今日は、ねまがりたけを焼いたものねまがりたけと島らっきょうの天ぷら、筍ご飯、にんにくの芽の豚肉巻き、花びら茸を使って中華スープ、ってとこかな。じゅるり。(チョット変更~)
さて、夜にこの通りレシピがアップできるかな?(笑)


  
初めての方はまずはお試しセットからv送料込みだからホントにお得v




▲▼▲ランキングを見れば素敵な献立が発見できるかもv▲▼▲
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/12-ab7549d7

