スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

鯖の胡麻照り煮

2005-09-14 (Wed) 18:47[ 編集 ]
胡麻照り煮

美味しそうな鯖が手に入ったので、超簡単!うさうさレシピのうさうささんが作られていたさばのごま鍋照りを参考に作ってみました^^
しかーし!!旦那君は会社の人と飲んで帰るんだってー(○`ε´○)ぶーっ

というわけで、自分用にアレンジしてみました。鯖の胡麻照り丼っ♪
照り煮丼
買ってきた鯖が2枚おろしだったため、骨の側をほぐして丼にしました。
こうすれば食べやすいし、胡麻たっぷりの煮汁がホントに美味しかったので使いたかったのです^^
割と濃い味の丼なので、きゅうりをトッピングしてみました。
大正解です、この組み合わせ^^
まぜまぜしながら頂きました! ん~鯖とキュウリって美味しいv

美味しかったですよ~!うさうささんの鯖の胡麻照り煮!
レシピはうさうささんのこちらの記事から~♪
ゼヒゼヒお試しください!


▲▼▲鯖好きさんもそうでない方もクリックお願いしますv▲▼▲
いつもありがとうございます!(^3^)/~☆

素敵レシピブログが沢山!行ってみよう!
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~(^-^)
夫が鯖の胡麻照り煮の写真を見て
「うまそ~やな~」の一言(笑)
鯖が手に入ったら作ってみなくてはと思いましたよ~♪
こんなおいしそうなご飯を食べないで、会社の人と飲んで帰ってくるなんて、旦那さんかわいそ~だな~(;´Д`)ノ 私が代わりに食べちゃうよ!!

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

雲丹さん、こんばんわ!
うわ~!美味しそうに出来ていますね。
アレンジの鯖の胡麻照り丼、めっちゃいいですね。
鯖も丼になるんだと感激ですよ。
胡麻たっぷりでヘルシーですね。
旦那さんには、お弁当でしっかり食べて頂きましょう。
また、ご紹介有難うございました。≦(._.)≧

こんばんは!
わたしも、うさうささんのところで見て、おいしそうって思ってました♪
で、雲丹さんの見たら、余計に作ってみたくなりました~(笑
これはお茶漬けにしてもおいしそうですね!
ガツガツ食べたい~!

→→ohana。さん

ohana。さん、こんちはv
おぉ旦那さんの食欲を刺激したかな?!ふふふv
生姜とか入っていないのに不思議と鯖の臭みが全くなくて、びっくり!胡麻たっぷりめが美味しいです!ゼヒゼヒ鯖買って来て作ってね~!
旦那さん大満足に違いないよv
うちの旦那君、今日のお弁当に3切れも入れてあげました^^ 帰ったら感想聞かなくっちゃv

→→うさうささん

うさうささん~おはよーございます!
美味しい鯖の食べ方を教えてくださってありがとうございました!
これからうちの鯖煮は胡麻入り決定~v
丼、美味しかったですよ!綺麗じゃないけどぐちゃぐちゃに混ぜちゃうと最高vv
旦那君、お弁当に入れてあげましたよ!
帰ってきたら感想聞いてみます^^
当然美味しかった~!というと思いますが♪

また美味しいレシピを貰いに行くと思います~。これからもよろしくですv今回はありがとうございました!

→→メグミさん

メグミさん、おはよう~!
美味しかったですよ!この食べ方ホントオススメ~!
丼で満足してたら、お茶漬けですとっ!!
くーーっ! それいい!少し残してお茶漬けもして食べたかった!遅かった!!
大葉乗っけてワサビ添えて…
あぁ絶対美味しいですよ~!
メグミさん、ゼヒそれやってみて感想聞かせてくださいっ。(笑)

うわ!おいしそう~(^u^)
お魚のなかでも鯖は大好きなんです!
きゅうりと鯖の組み合わせも目からウロコ~
わたしもやってみようかな♪
私はお茶漬けバージョンも気になってます♪
ぽちっ。とお土産クリックしていきま~す♪

→→あたさん

あたさん、こんにちは!また来てくださってありがとうございますvv
こってり胡麻照りの鯖にサッパリしたきゅうりがちょうどいい感じでしたよ~。美味しいですv
ひつまむしみたいに頂いちゃいますか?(笑)
ポチッとありがとうございます~☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/119-ecc0a39d

さばのごま鍋照り

                    2人分 さば(3枚おろし)      
