スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

微妙な豆乳花

2005-09-14 (Wed) 14:23[ 編集 ]
豆腐デザート

先日の「お譲」こんなことになってしまいました…(見た目悪!!

実はすっかり食べるのを忘れていて、「あ!そういえば!」と気づいた時には晩ご飯は食べ終わって「おなかいっぱーーい」とか言ってた時でして。(笑)
明日にすれば…というわけには行かなかったのです。だって既に賞味期限1日過ぎてました。うぅ…汗

苦し紛れにデザートにしました。
お豆の甘い味が美味しいお豆腐だったので、中国のデザート?豆乳花(トウルーファ)みたいにしてみても美味しいんじゃない?ということで旦那君と意見が一致。
黒胡麻ペーストと黒蜜をブレンドしたものをタラリとかけて頂きました。

ん?! 結構美味しいかも。
お豆腐が美味しくないと出来ない食べ方です。
美味しくいただけました。
でも大きい豆腐だったので最後はチョット飽きました…
ごめん、お譲・・・・・・

次はちゃんとお豆腐としていただきたい……(笑)


微妙にオフラインが忙しいのでお友達のところにお出かけしてご挨拶が出来なくて寂しい~っっ!
ラオス料理がぁぁ~~ソーセージがぁぁあ~~~~~おぉぉ~~~っ



▲▼▲応援クリックよろしくお願いします^^▲▼▲
いつもありがとうございます!(^3^)/~☆

素敵レシピブログが沢山!行ってみよう!


スポンサーサイト

コメント

雲丹ちゃん。こんばんは
おぉぉ!!この間のお嬢デザートになったのね!!ハハ(^▽^;)あるある!賞味期限が切れてること・・お豆腐が甘いと本当デザートとしても充分ですね☆

→→ゆうさん

ゆうちゃん、おはよー^^
お嬢はデザートに…女らしく…って盛り付けが女らしくないですが。(笑)
あるよねぇ~お豆腐賞味期限切れ!
しかし美味しいお豆腐を百貨店で買っておいて期限過ぎてから食べるなんて…勿体無いことした~!今度はなるべく早めに食べたいな。
美味しいお豆腐はどんな風にしても美味しいんだと思いました!
スーパーの味のない豆腐だったらこんな食べ方出来たものではないと思います~。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/118-b5e85d7b

