スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

朝食はシリアル

2005-09-13 (Tue) 01:32[ 編集 ]
シリアル

今日の朝食べた物。シリアルにバナナと桃とみかんで作ったミックスジュースとヨーグルトをかけたもの、バナナ添え。

普段うちの旦那君は朝ごはんはミックスジュースやシリアル(+牛乳)などものの2分で食べ終わるようなものしか食べてくれません。
朝は少しでも長く寝ていたいらしく、食欲もそんなにないらしい…
食べるのめんどくさい…って言うところを何か食べておけ~ってことで簡単だけどジュースやスープ、シリアル(しかもしっかりふやかさないといけない)などを出して、強制的に食べさせてるって感じです。
流動食がお好みのようです…(~_~;)

でも休みの日となるとシャキッと起きて朝ごはんを要求!別人になります。
異常に食います。
ベーグルサンドを作ったり、フレンチトーストを作ったり、HBで焼きたてパン(&目玉焼きなど)だったり… 
私はそんなわけで休日の朝は普段の朝より忙しかったり。


今日は朝ごはんを作らなくていいと思ってた。だって平日だし。
けど、有給でお休み!朝ごはんのことをしっかり忘れてました。
うぅ。すぐ出来るようなもの(しっかりめのもの)が冷蔵庫にない…

っつーわけで、いつもの超簡単朝ごはんを集結したようなものを作ってみましたw
これが意外と美味しかったです。
そりゃそうだよね。パフェに入ってそうな果物をジュースにして、パフェにも入ってたりするシリアルにかけているんだし。合わないわけがないわけで。


話は変わりますが、今月の25日に関空の工場見学に参加してみることにしました!なんか面白そうじゃないですか?
管制塔や格納庫、給油施設などはもちろん、機内食工場まで見れるらしい… o(^ー^)o
関空工場見学は「子どもの為に出かけておきながら、お父さんが一番子供心に戻って楽しんじゃう」見学ツアーらしいです。

工場見学とか調べてみると結構無料のところが多い^^
関空は500円~1000円ほどかかりますが、安いもんでしょう!
ビール工場はビールの試飲が出来るってことで旦那君の知り合いもハマっているのですが、生憎ビールを飲まない我が家にはビール試飲ってそんなに魅力でもないので…行かないかな。
きっと作る工程を見るのは楽しいと思うんだけど!
関空の後はグリコに行こうと思ってます。(笑)
プリッツ工場とチョコレート工場を見学できるんだって^^ 面白そうv
しばらく工場見学にハマりそうな気配です。(笑)
スポンサーサイト

コメント

こんにちは☆
シリアル一時ハマってました(*´σー`)エヘヘ
栄養バランスがバッチリでまさにヨーグルトやフルーツを入れて頂くといいんだってね!栄養士だった親戚のおばちゃんが言ってました!見たから久々に食べたくなっちゃいましたよ♪

→→ゆうさん

こんにちは~^^
シリアルって手軽にバランスよく食べることが出来るから意外といいんですよね~!
ヨーグルトやフルーツを入れて…栄養士さんが仰ってるのですか!おぉぉーーーっ。
じゃぁこの一皿って完璧?すごくバランスがいいのね~! じゃぁこれから頻繁に作るかも。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/114-6f53a88a

