スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

お好み焼き・花柄デコレーションv

2005-09-12 (Mon) 23:34[ 編集 ]
お好み焼き

今日は旦那君の実家でお好み焼き^^
K's でりのkitchen.さんがお好み焼きを素敵にデコレーションされているのを見て、今度お好み焼きするときはアレやるんだ~!と決めていたのですv
kitchen.さんのサイトで紹介されていた方法で作ったものがこちら^^↑ 
綺麗にデコレーション

こっちはちょっと応用した花柄デコレーションv
やり始めた時点で「マズイ…蜘蛛の巣になりそう?」と思ったら、意外にも可愛くなりました。お花みたいでしょv
お上品に食べるなら綺麗にお皿に盛って真ん中に錦糸玉子なんか盛り付けたら可愛いかもv

いつもお好み焼きの時は旦那君が職人になって取り仕切るので生地の配分などは謎… とにかくとっても美味しいです^^
キャベツは細かいみじん切り。山芋(あくまでも長芋ではない)を使います。
ソースは雲丹の担当で、お好み焼きソース+カレー粉+ウスターソース+ヨシダグルメソース+ほんの少しマヨネーズを適当にブレンドして作っています。カレー粉をちょっぴり入れるの、オススメです。ソースに深みが出てとっても美味しくなりますよ^^


▲▼▲お好み焼き大好き!って方はポチよろしくvv▲▼▲
いつもありがとうございます!(^3^)/~☆

素敵レシピブログが沢山!行ってみよう!
スポンサーサイト

コメント

え~~!

これってプロが作ったもの??\(⌒▽⌒)/
すごいきれい!!こんな風に出されたらみなさん喜ぶでしょうね~このタレがいいですね~ヨシダグルメソースがここでも活躍するのですね♪

→→アッコさん

アッコさん、こんばんはー!
庶民派お好み焼きもこんな風にお化粧して出てきたらお洒落に食べられるような(笑)ちょっとイメージ変わっちゃいますよねv
ヨシダソースなんでも使っちゃってます。
そして失敗がないのがこのソースの凄いところvですよね♪

すばらしい!

お好み焼きなのにおしゃれだ~(笑)
ソースも本格的でいいですね☆
私もデコレーションやってみたいけど、実はマヨネーズ嫌いなんです(^_^;) だんなさなだけハデハデにしちゃおうかな… 

デコレーション!

お好み焼きにこんな可愛いデコレーション!
すごいですね。
実は、私の料理教室で、お好み焼きをご紹介したことがあるんです。
このデコレーションを知っていたら、みんなにご紹介したのに・・・
見た目がキレイって大事なことですよね。

すごく素敵です~♪

雲丹さん、こんにちわ~♪
花柄デコレーションv-254、すごく素敵です~v-10
私も次回はぜひ!“花柄デコ♪”したいと思います。v-91

『お好み大好き♪人間』としては、
旦那様のとっても美味しいお好み焼き生地の
配分も、とっても気になります~~♪
それに、~ヨシダグルメソース~にも興味深々!!(名前だけは聞いたことがあったんですが。。。)
そんなに素敵なソースなら、一度買ってみようかな?
それと、私の方も雲丹さんの方にTBさせて頂きました。どうもありがとうございました~。

長々コメントで失礼しました・・・。すみません。

→→ぬくねこさん

ぬくねこさん、こんにちは^^
お好み焼きってお洒落なイメージってないですよねぇ。(笑)でもこれならv
そういえば、マヨダメでしたね~!
旦那さんだけハデハデにデコレートして出してみるのもアリですよ~!きっと面白がってくれるはずv(笑)

→→Ricetteさん

Ricceteさんこんにちは~^^
お料理教室でお好み焼きも~!そうですかー!
あぁっ。このデコレーションがあったら生徒さん喜びそうですよね^^
見た目がよくて綺麗なら一番いいですよね!
今度お好み焼き作ることがあればゼヒゼヒ♪

→→kitchen.さん

kitchen.さん、こんにちはー!
ずっと気になっていたお好み焼きデコレーション、やっとやることが出来ました~vv
花柄、お子様にもウケそうですし、ゼヒゼヒ♪
デコレーションの方法教えてくださってホントにありがとうございましたー!
TBもありがとうございますv
ヨシダグルメソースは「使える奴」ですよ!
チョット何か足りない時に少し加えるとグッと深みが出ます♪
あんまり使いすぎると「手抜き」って感じになっちゃうのであくまでも控えめに…(笑)

長いコメント大歓迎ですvありがとうございました~!

ついつい♪つられました~!!

こんにちは!
我が家も今晩はお好み焼きだー!!
朝から旦那様に予告済み。
無くなりかけてたマヨも買ったし準備OK!
ヨシダグルメソースは次のお買い物のお楽しみにします!!
大阪歴2年のわたくしも何とかがんばりますぞ!できるかな~e-271

お豆腐情報どうもありがとうございます!
「ドンドコドーフ」は私も見たことある!!
今度絶対チャレンジしますね!
shiho

こんばんは~♪
うわ~cafeみたい!ってお好み!!
おいしそぉ♪

→→shihoさん

shihoさん、こんばんは^^
美味しいお好み焼きにデコレーション、上手いこと出来ましたか~?
旦那さんはビックリしたんじゃないでしょうか。フフフ♪
またその後談聞かせてくださいねv
お豆腐見つかるといいですね~!ホント美味しいですから!

→→Rinさん

Rinさんこんばんはー^^
お好みもこんな感じで出てきたらチョットビックリしちゃいますよねv Rinさんはお家でお好み焼きなんかされますか?^^
やることがあったらゼヒvLet's デコレーション!

ヨシダグルメソース

雲丹ちゃんこんばんは!
これ作ってみたいなぁ!
ヨシダグルメソースってどこのコーナーに売っているの?
ここのところ忙しくって・・・
週末は、のんびりお好みやれたらいいんだけど・・・
今の忙しさを乗り越えたらやってみたい!!

→→Rinさん

こんにちは~!
簡単なのでゼヒゼヒやってみてください~^^
ヨシダグルメソースは、輸入品を扱うところでないとないと思います~。
私は業務用スーパー「コストコ」で買ってますが、ここもアメリカのスーパーだったりしますし。
置いてあるお店はなかなかないかも。
ネットで買うのが一番手っ取り早いですよ~。うちの右の広告のところにもリンクしてますし、参考にして探してみてください^^

お好みって週末~ってイメージですよね。(笑)
のんびり出来たらいいですね!p(^^)qガンバッテ!

会員よ!!

私もコストコ会員よ~♪
ありがとう!今度行った時に買ってくるつもり!!

→→Rinさん

うぉ!まーじでー!!
じゃぁ多分手に入ると思いますよ~!
コストコ尼崎店では土日はヨシダソースの試食コーナーがあるんですが(平日はやってないらしい)すごい黒山の人だかりになってます。
美味しいからねぇvv

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/113-fbbf33ce

超簡単!お好み焼きデコレーション♪♪

お待たせしました~^^「お好み焼きデコレーション♪」

お好み焼きでした。

今日の夜ご飯はお好み焼きでしたー。実は家族が多いと用意が大変だったりします…。そしてk'sでり~今日も楽しく「おうちカフェ」~さんでお好み焼きのデコレーションをやってらっしゃったので真似真似。妹にくもの巣...
