スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

女やねんけど男前・お譲

2005-09-12 (Mon) 00:04[ 編集 ]
お譲

今日は一日家にいなかったので、ご飯作ってません~。
晩ご飯は旦那君の実家で頂きました。
といっても、デパチカでお惣菜を買ってきたんですけどね。

阪神百貨店に行き地下をぶらついていたらすごい人だかりの場所が…
行ってみると男前豆腐店が出店してました!(期間限定?かな)
まだスーパーで並んでなくて初めて見るお豆腐があったんで、買いましたよ~!
その名も、「お嬢」!!!

青大豆で出来ているお豆腐で、水ではなくて豆乳に浸かっています。
味見をしたんですが、マメマメしてて超美味!!
姉(小姑)もいっしょにいたのですが、「一人で一丁食べる」と言って3人家族なのに2丁買ってました。うちは二人で一丁で十分かな。(笑)
明日ゆっくりと味わいたいと思います^^


今日は選挙に行った後旦那君と二人でカフェカーテンを探しに生地問屋さんに行ったのですが、気に入ったカフェカーテンは1メートル1500円もして5メートル買おうと思ってたからチョットそれは無理だ…と諦め、120センチ幅1メートル480円の布を4メートル買い込んで、手作りにしました。
なかなか素敵なカーテンが出来上がって満足満足v
充実した一日でしたー。


▲▼▲お嬢の感想楽しみvって方は応援してねvv▲▼▲
いつもありがとうございます!(^3^)/~☆

素敵レシピブログが沢山!行ってみよう!



カーテン
リクエストがあったので写真を撮ってみました。夜中だったので照明暗めなんですが…リビングからキッチンを見たところ。
といってもあんまり見せられるほど綺麗ではないのでこんな写真です。

手作りのカーテンといっても、手作りのキッチンカウンターの上の部分に(ほぼ天井から下がるように)目隠しのためのカーテンがついただけです。ちょっとスキマがあったので気になってて。
カフェカーテンならゆとりを持って3mちょっとの場所に5メートル必要かな~と思ったのだけど、こうして普通の布を張ったら必要な分の寸法分だけで済んだので安く済みました。
ちなみにお裁縫作業は一切してません。端の処理は手芸にも使える両面テープで。ラクチン♪

なんかゴチャゴチャしてますけど、背の低いカップボードの上は写真たてを並べるスペースにしているのです。
あと肉球の黒板も手作り。(笑) 板を肉球の形に切り出して黒板スプレーを吹きかけたものです。
以前この場所にカップボードを置いてなかった時はメモに使うこともあったのだけど、最近は全く使ってません。。。汗
棚の上らへんにディスプレイしてたガーランドがカーテン張り作業中邪魔だったみたいで旦那君の手によって適当に束ねたままになってました。また直しておかなくては…;
スポンサーサイト

コメント

雲丹ちゃん。こんばんは
寝てたけどゴソゴソ起きだして選挙のテレビ見ながらパソコンを見たら雲丹ちゃんからコメントが・・( ̄ー☆キラリーン遊びに行こう!!来ちゃいました!!『お嬢』カッコいいね~♪味が楽しみだわ。。阪神百貨店しばらく行ってないな~・・従姉弟がいるから時々行くんだよ!大阪大好きっ子なんです^^あ!カフェカーテンまた見てみたいです☆

→→ゆうさん

ゆうちゃん、こんばんは~^^
こんな遅くに遊びに来てくれてありがとう~!
お嬢、男前だよね。(笑)ぺろりと食べちゃいそうなところ勿体無いので色んな食べ方がしたいなぁ~なんて思ってますが、どうなることやら。
阪神百貨店、今なんか凄くにぎわってますよ!阪神が勝ってるからかなぁ~。景気がいいみたいです。(笑)
大阪大好きですか!うれしいなーvv

うちのキッチン、カウンターやらなにやら全て旦那君の手作りでして(ペンキ塗りなどは手伝いました~)狭いんだけど使い勝手がよくて気にいってます^^ でもいかんせん手作りなんで…どうしても見栄えが悪い場所があって、カーテンつけて隠したというか。(笑)
そんなわけで、カフェカーテン、公開するほどのものでもないのですがまた写真撮ったら記事に載せておきま~すv

豆腐~~!

豆乳に浸かったお豆腐なんてすてき~!正に箱入りお嬢だね~~!!
この男前シリーズ大好きなんだ~~~!!
カフェカーテン是非みたい!!ゆうちゃんも待ってることだし、是非!!

お嬢だっ!!

ジョニー、男前に続いて「お嬢」ですか?
どんな味なんだろう。わくわく。感想楽しみにしてますね~。
ああ、私もジョニーやお嬢に会いたい…。真剣にデパートで探そうかな。

(*^-^)ニコ

雲丹さん、こんにちわ!
(゚O゚;アッ!これなんだろうって思ったら、
お豆腐なんですか。
ネーミングが素晴らしいですね。
豆乳に浸かっているのがまた変わってていいな。
カフェカーテン、手作りされたのですね。
お部屋の雰囲気が変わって素敵になりますね。

男前豆腐のHP

雲丹さん、こんにちはー!
男前豆腐、私も好きです。お嬢はまだ食べたことがないのですが。
早速トラックバックさせていただきました。
ところで、<a href="http://otokomae.jp/index-pc.html"/>男前豆腐</a>のHPご存知ですか?
すっごくポップでおもしろいので
もしまだ見てなかったら是非見てみてください。
お勧めです。

こんばんわ~雲丹さん♪
男前!最近よく耳にするんだけど
出会ったことないです(⌒_⌒;
であったら試してみようっと思ってたのですが・・
お嬢~なんて出てるのですね~^^
阪神いかなきゃ~(笑)

やっぱ想像通り雲丹さんのお部屋素敵♪
肉球可愛いっって思ってたら
手作りなんやぁ~o(*^▽^*)o
可愛い~

お嬢のお味報告楽しみやわぁ~

こんばんは~
名前は聞いたことあるんですけど、ウチの近所では見かけたことなくてなて(;;
男前もジョニーも一度でいいから
生で見てみたいものです!!

お嬢のは豆乳につかってるって
凄く味が濃そう(*´▽`)

肉球ボード手作りなんですね~
めちゃかわいい♪ カフェカーテンも
ナチュラルでいいです~♪

雲丹ちゃん。こんばんは
グフッ・・(*´σー`)エヘヘ!カーテン乗せてくれてる~!!かわいい。。こういう柄大好きですよ!うちにあるのと雰囲気がよく似てる。旦那さんいろいろ作ってくれるのいいな~。。うちはダメだ(-ε-)ブーブー!苦手みたい・・ちょっと貸してもらえませんか??爆

→→YOMEさん

YOMEちゃんこんばんは!
豆乳に浸かってるから凄く濃厚なお豆腐ですよ~。味見しかまだしていないけど、チョット感動物でした!
今日食べたかったのになー食べれなかった!
色んな食べ方ためそうかと思ってたけど、既に食べた姉が「何もかけないでたべるのが一番」と言うのでそうなりそうです。(笑)
カーテンアップしたので良かったら見てください~。よく分からない写真ですけど。(笑)

→→ぬくねこさん

こんばんはー!
ジョニーやお嬢に会いたいですか!
男前豆腐のサイトにどこで販売しているかリストがあったと思いますよ^^
人気だからどんどん納入スーパーも増えてるみたいです^^ 最近私の周りでは置いてるスーパーが急に増えたりしたんで、嬉しい限りvご近所で手に入るといいですね~!

→うさうささん

こんばんはー^^
なんだか気合の入ったお豆腐でしょ~!ここのお豆腐はどれも豆の味がしっかりしていて本当に美味しいんですよ^^
うさうささんも見かけたらゲットして味わってみてください!

部屋の雰囲気ガラッと変わりました!カーテン一枚でかわるものですねー^^

→→みちさん

みちさんこんばんはー!
三和豆友さんのサイト、勿論チェック済みですよ~!気合入ってますよねぇ~!
初めて見たときはあまりの衝撃にしばらく目が点…大爆笑でした!
憧れに憧れていたら半年前くらい近所に新しいスーパーが開店して、そこが納入スーパーに指定されてて飛んでいきましたよ~!
昨日は昨日で偶然にもお嬢にも出会えて、私ってラッキー♪
TBありがとうございましたvv
みちさんもお嬢に早く逢える事を祈ってますvv

→→snowさん

snowさんこんばんはー!
阪神にあったのですよ~。でもいつも出しているわけではなさそうだったので、行ってみて会えなかったらごめんね!
お部屋…そ、そうですか?!!(ノ´∀`*)
肉球は遊びに来たお友達にも好評で作ってあげたことあるんですよ~^^
黒板なのに黒板として使うのは勿体無い感じで。(笑)

感想、明日にでも書けると思います~!
(でも賞味期限が今日までだったということにさっき気づいた…Σr(‘Д‘n) 食べるけどね!w

→→ohana。さん

ohana。さんこんばんはー!
ohana。さんちの近所のスーパーでももしかしてあるかもよ?スーパーコーヨーとかない?あそこならあるんだけど。最近ジャスコにも置いてたりするよ^^
お譲はかなり濃厚です!明日たっぷり食べてやる~!

肉球ボード可愛いでしょv ワンコ好きにはたまらんアイテムですよ。むふふ。
カーテンは適当な割りに綺麗に仕上がって大満足ですvv

→→ゆうさん

こんばんはー!
リクエストにお答えして載っけちゃいましたv
おぉっ。雰囲気の似た布がありますか!白地に緑の線が入ってます^^
ナチュラルテイスト大好きですv
旦那くん、貸してあげたいです~!こういうことになったらホントよく働きますよ~!(笑)
ご褒美はゆうさんの美味しいご飯!と聞いたらなんでも言うこと聞くと思います…(≧▽≦)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/112-1398e887

男気のある豆腐

初めて名前で豆腐を買いました。この「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」はスプーンで皿にもりつけて、生姜と生にんにくの茎を葱みたいにみじん切りしたものを薬味にたべましたが、味はおぼろ豆腐のよう。そのままでも甘くて口でとろけて大豆のうまみがふわーっと広がる。沖縄糸
