
-------- (--) --:--[ 編集 ]

ゴーヤチャンプルー(副菜

2005-06-21 (Tue) 18:45[ 編集 ]
goya2.jpg


今日のメイン料理はレシピを載せるほどでもないものなので割愛。副菜のゴーヤチャンプルーです^^
もとい、あまりもの炒め?(笑)

材料はゴーヤ1/2本、玉ねぎ1/2個、シメジ1/2パック、ツナ、卵。
ゴーヤは最初に塩をして5分ほど置きサッと茹でてます。

玉ねぎとシメジをいためた後ゴーヤとツナを投入、チョット炒めてから味付けです。
味付けは、塩コショウ、醤油、グルメのタレ。

端っこに寄せて、空いてるところに卵を割りいれスクランブルエッグを作り、最後に全部を混ぜたら出来上がり。

簡単~。所要時間10分。
味見したところ美味しいですよ、ツナもなかなかv
でも今のところ汐ふき昆布バージョンが一番美味しいです。(笑)

ヨシダ グルメソース645g 米国製【金太郎0413】「楽天シニア市場」
これさえあれば美味しくなるの。ほんとに。




 
美味しいお野菜はオイシックスでv






▼▲▼献立に迷ったら料理サイトランキングヘ▼▲▼

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/11-fa18d94d

