スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

熱々鉄板でカレーピラフ!

2005-09-09 (Fri) 20:00[ 編集 ]
アツアツ~

今日は昨日の残り物…
かけるほども残っていなかったカレーでカレーピラフ(正確にはピラフではないけど~)を作りました。
足りない分はケチャップやカレーのスパイスで味を調えて…と。

熱々鉄板で手作りのソーセージを焼いて美味しい油と肉汁が出ているところにカレーピラフをどーん!ルッコラを飾ってソーセージと卵も乗っけて、出来上がりv
ジュージューいってるうちに卵を崩してグチャグチャーっと混ぜてしまえば、ピリッと辛いカレーもマイルドに…☆

カレーピラフじゃなくてもキムチ炒飯などピリッと辛い炒め物ご飯にオススメの食べ方ですv

しかし、暑かった!
ちょっと涼しくなってからがオススメです。(笑)

▲▼▲カレー大好きさんはポチッとよろしくお願いしますv▲▼▲
応援ありがとうございます!(^3^)/~☆

素敵レシピブログが沢山!行ってみよう!
スポンサーサイト

コメント

おいしそうなものが増えてる~!

ピラフもアイスもおいしそう☆鉄板があるんですね。あつあつのまま食べられたらステーキとかにもいいですね!
調味料バトン、できましたね~。ソースにも興味津々でしたがビックリバナナジュースにはホントにびっくりしました。バナナジュースはよく作るので次は挑戦してみます。夏だったらベランダで大葉植えてたのに残念…

→→ぬくねこさん

こんばんはー^^
鉄板あるんですよ~!
結婚式の引き出物(カタログギフト)です。(´▽`*)アハハ
後が大変そうってイメージがあったんですが、ご飯乗っけても鉄板にこびりつかないんですよ!これ、使えますよ。ハンバーグやステーキ、焼きそば、何でもござれですv

調味料バトン、面白かったです~!
大葉バナジュー、私もつい最近知ったところで。なかなかいけるんですよ、これが^^
大葉買ったらチョット余らせといて試しに作ってみてください♪

(^-^)/ドモ

雲丹さん、こんばんわ!
コメント、ありがうございました。
鉄板でカレーピラフ、いいですね~。
我が家にもあるのを思い出しました。
たまには、使わないと・・・。
食器棚の下の開き戸の中に直しこんでる。
プラフや炒飯は大好きなんですよ。
美味しいものがいっぱいで楽しいです。
また、遊びに来ますね。

雲丹さん。こんばんは~
キャ~また来ちゃいました。。
美味しそう~♪私のツボです(^▽^;)ソーセージ手作りなんですね・・ビックリ!!今日も美味しい雲丹さんのゴハン見られて幸せ♪

卵をのっけるのっていいですよね~
そしてかき混ぜて食べる!!サイコーにおいしーだろーなーと想像してよだれがでそうですv
カレー大好きなのでポチとさせていただきました。

ぽち!!

うう~~なんてそそられる写真なんだ~!!こういうの大好きです。お店でもこういうのは絶対頼んじゃいます。家でつくっちゃうのね!素敵!下のアイスもおいしそ~~ってことでポチ!!あたりまえでしょう~~ !!

→→うさうささん

こんにちはー^^
鉄板って仕舞い込んでしまいがち、ですよね~。 あるんだけどここにいったっけ…っておうちが結構多いんじゃないかと。(笑)
結構楽しい食卓になるんで引っ張り出してきて使ってあげてください~^^
楽しんでもらえて嬉しいです!
また来て下さいねv ありがとうっ!!

→→ゆうさん

ゆうさん、こんにちは~^^
おぉぉっ。ゆうさんのツボを刺激しちゃいましたか!ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ(怪しい…
手作りソーセージ、少し前の記事で作ってますのでよかったら見てやってください^^ ひき肉にスパイスとハーブを混ぜてラップで巻いて蒸すだけ、意外と簡単なのです!
私もそんなこと言ってもらえて幸せです♪
ゆうさんありがとう~!!!

→→ohana。さん

ohana。さん、こんちはー^^
そーなのよ!卵を乗っけてかき混ぜると鉄板が熱いからまた後が所々固まるのが美味しいのです!
洋風のビビンバ?みたいなモンです^^
この鉄板に乗せたら何でも美味しくなるような気がしたり。(笑)
ポチしてくれてありがとう~!!

ohana。さんとこのフレンチトーストうまそーだったなぁ~~v

→→YOMEさん

YOMEちゃん、こんにちは~!
わかります!わたしも鉄板に乗ったメニューとかあると頼んでしまうっ。なんか美味しく見えるんですよねぇ、これが!(笑)
カレーとかチョット辛いもの乗せて、上に卵、混ぜてハフハフ食べるのオススメです!
〆はアイスで♪
ポチありがとう~!!!!

こんにちは!

カレーピラフ、美味しそう~!
熱々のところに卵を・・・想像しただけで
ああ!おなかが鳴っちゃうわ~(笑)
まるで石焼ビビンバのような趣がありますね♪
残り物を素敵にアレンジする雲丹さん、
最高です~!

ソーセージの肉汁!!
卵も乗っていてとってもおいしそぉ~☆
あゆは今度ドライカレーを作ったら卵をのせてみまぁす!!

→→leafさん

leafさん、こんばんは~^^
石焼ビビンバは石なんでうちでは出来ないんですよ~!(IHなんで)
だからもっぱら家では鉄板!鉄板をよく使います~^^
余り物でも楽しく食べたい一心で。(笑)
嬉しいお言葉ありがとう~!!やる気が出るなぁ~!(⌒^⌒)bうふっ

→→あゆさん

あゆさん、こんばんは~!
手作りのソーセージ、とってもジューシーなのですよ~^^ 使わない手はないです!
卵乗せ、オススメですv まろやか~になって美味しいですよ~^^
美味しい卵のっけドライカレー作ってくださいね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/109-03c8ba1c

