スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

調味料バトン

2005-09-09 (Fri) 13:20[ 編集 ]
とっても美味しいごはんを作られる ぬくねこキッチンのぬくねこさん から調味料バトンがまわって来ました^^
面白そうなので答えてみようと思いますv

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。

・目玉焼き・・・・・・ケチャップ。ご飯に乗っける時は醤油。
・納豆・・・・・・・・・・付属のタレ。醤油とかポン酢とか色々。
・冷奴・・・・・・・・・・美味しいお豆腐なら醤油をすこしだけ。他胡麻ドレッシングとか。
・餃子・・・・・・・・・・醤油とお酢、ラー油。ポン酢。
・カレーライス・・・・何もかけません。かけてもチーズとか。 
・ナポリタン・・・・・・かけるならパルメザンチーズ。 
・ピザ・・・・・・・・・・・何もかけません。
・生キャベツ・・・・・・味の濃いものの側に添えてあれば何もかけずに。
            そうでなければ塩かマヨネーズ。
・トマト・・・・・・・・・・美味し~いトマトなら塩。じゃなければドレッシング。
            バルサミコとオリーブで作ったり。 
・サラダ・・・・・・・・・野菜ってことならドレッシング。
            ポテトサラダやマカロニサラダなどには何もかけません。 
・カキフライ・・・・・・レモンとタルタルソース 
・メンチカツ・・・・・・凝る時はデミグラスソース。
            凝らない場合は大黒フルーツソース
            近所に製造所があり安く手に入るんですv 
・コロッケ・・・・・・・・トキハの生野菜ウスターソース。 かけすぎても辛くない! 
・天ぷら・・・・・・・・・たいてい塩。 
・とんかつ・・・・・・・すり胡麻を入れた中濃ソース。大根おろし+ポン酢。 
・ご飯(おかず無しの時)・・・・タイの海老ペースト、蟹ペースト。


【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

驚かれはしないけど嫌いな人も多そうな、パイナップルを使った炒飯、パイナップルが乗ったピザ、パイナップル+○○が好き。
最近知ったバナナと大葉のミックスジュース


【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

サラダにミカンやリンゴ!無理です、食べれません…
基本的にフルーツを使ったサラダが嫌いです。
生ハムとメロンもちょっと…;
もずく+酢。 もずくは嫌いではないけど、もずく酢だけ食べられません。
もずくスープは大好き。下関もずくセンターのもずくスープが一番。


【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?

ご飯がまってる・mitsukaさん
うまハッピーな日々・みちさん
みゅう雑記in神戸・みゅうさん

東南アジアの料理に詳しそうな方3名にさせて頂きましたv
お忙しい方、そういうのはチョット…な方、もう答えちゃった!って方はスルーしてください^^
自分のところで止めるのでも構いませんので~。 
もし答えてくださるならなら、よろしくお願いします!



調味料バトンとは?(設問などはこちらにテンプレがあります^^)



あらためて書き出すと、そんな変わったことはしてないなぁ~ってかんじで。(笑)
色んなところで見かけますが、色々で面白いですね^^
スポンサーサイト

コメント

雲丹さん、こんにちは!
リンクのご挨拶おくれちゃってすみません!
こないだ、snowさんちで雲丹さんのおいしそうなネギ味噌を拝見して、
こちらに急いで飛んできて、リンクさせていもらいました。
私は餃子にソースをつけて食べるオンナですが、(笑)
よかったら私も色々と参考にさせてくださいね。
よろしくお願いします!!

→→はなさん

こんにちは^^はなさん♪
いえいえいえいえ、そんな、謝られなくてもっ。
リンクしてくださってありがとうございました^^とっても嬉しかったです。

おぉっ。餃子にソースですか!生まれてこの方一度も試したことのない食べ方ッ!!かなり興味津々です。今度餃子にソースかけてみます!(笑)
こちらこそ、はなさんのレシピ参考にさせてもらいますねv
よろしくお願いしま~す!

雲丹さんこんばんは。
今日はちょっぴり夜更かしの日なので早速やってみました~。バトンありがとうございました。面白かったです。皆さんの調味料バトンなかなか参考になります。真似して今度やってみよう!っていうのがいっぱいありました♪

→→みゅうちゃん

みゅうちゃん、こんにちは!
調味料バトン、受け取ってくれてありがとう~!
私もそれ思いましたー。へぇ~そんな食べ方するんだ~面白い~!ってのがたまにあったりして、楽しいですよね^^
楽しんで答えてもらえてよかったです♪
ありがとうございました!

雲丹さん、こんにちは!バトンありがとう~。
やってみましたよ。
おもしろかったです。

でも意外と家で食べないものが多かったかも。目玉焼きも思えば目玉焼きだけって最近食べてないし。家ではあまり揚げ物しないので天ぷらもとんかつもメンチかつも食べたお店にあるもの頼りになってしまってます。

今日は朝からパスタ食べたのにもうお腹空いてる!一体私のお腹はどうなっているのでしょうか。我ながら恐ろしい…。

どうも~★

おお~。
回答に私の名前がはいっていて、ちょっと照れ★嬉しいでした。ふふ、どうもありがとうございま~す。
こんなのがあるんですね!最近、あまり他のブログへ遊びに行っていないので、世間?に疎い私です♪
その点、いつも雲丹さんにはほんと感心。いろんなところで勉強していて、しっかり身につけているし、ちゃんと自分のブログはステキに充実させてるし・・・。
その点、最近私は自分のブログを書くだけで、ゼイゼイ、料理もブログ書きもトロイんだなぁ私は。
実は、最近、雲丹さんのところへ来て、いろんな方のブログを一周した気になってます^^。すいません、勝手ながら頼りにしてます♪

→→みちさん

みちさん、こんばんはー!バトン受け取ってくださってありがとうございました!
実はまだ拝見していないのです~。これから楽しみに、みちさんのところへ飛んでいきますよ~!!
みちさん美味しいお店でいろんな物を食べられてますもんね^^ お店だと一番美味しい組み合わせで出してくれたりしますしねぇ~^^
わかりますー。

∑( ̄□ ̄) 私も似たようなもんです!
どーなっちゃってるんでしょうね?!!(笑)
あー秋がこわいこわい。

→→mitsukaさん

mitsukaさん、こんばんはー^^
バトン受け取ってくださってありがとうございました!
これから拝見するのが楽しみです^^
実は私こういうブログを始めてみようと思ったときに始めて拝見したレシピサイトさんがmitsukaさんのところだったりするんです。
憧れの方とこうして交流できるようになってとっても嬉しく思っています。
こちらこそお世話になっています。
色々とありがとうございます^^
これからもどうぞよろしくお願いします~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/107-7a92b54e

調味料バトン

美味しそうなレシピをたくさん紹介されている▲▼▲まいにちのことだから▲▼▲の雲丹さんから調味料バトンが来ました!面白そうなので答えてみようと思います。

調味料バトン♪

お腹が空いているときに見ると大変なことになる…写真も文もレシピも大好きな▲▼▲まいにちのことだから▲▼▲の雲丹さんから調味料バトンというのが回ってきました!おもしろそうなので早速回答してみます。-【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬

調味料バトン♪

いつも美味しそうなレシピ満載の▲▼▲毎日のことだからの雲丹さんから調味料バトンというのをまわして頂きました。こういうのあるんですね、やってみます♪
