スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

タコとソーセージのハーブソテー

2005-09-06 (Tue) 22:13[ 編集 ]
タコが決めて

ソーセージ3連荘~。
理事会が終わって帰ってきました。旦那君に作っておいたご飯です。
すれ違いになるかなと思って作っておいたのですが、出かけるギリギリ20分くらい前に帰ってきたので、食べるのを見届けてから出かけました~。
チョット変な組み合わせですが、「ソーセージのパン」と「タコとソーセージのハーブソテー」&サラダ。

タコのぶつ切りとソーセージを先日作ったハーブガーリックオイルでソテー、クレイジーソルトで味付けしました。漬けておいたタイムとローズマリーも一緒にソテーしています。

あーいい香り~v 食欲をそそりますこの香り。
ハーブと一緒に漬けておいたにんにくは、口に入れた瞬間独特のニンニクくささが少ないような気がしました!おぉぉ~!
ソテーを食べたあとにお皿に残ったタコやらソーセージから出た美味しいジュースの混ざっているハーブガーリックオリーブオイルは、パンで拭き取りながら綺麗~に頂きました。 ん~~♪たまらんね。
パンにしてよかったよ!ご飯じゃコレは出来ない。
(でも写真撮る時に肝心のそのオイルをかけ忘れていて、撮った後かけましたー)

手作りソーセージパンですが、パン屋さんより美味しい!と嬉しそうに食べてくれました!\(^-^)/
何も乗せなかった普通のバターロールも美味しかったです^^
ホントは大きめの丸パンを作って あやっちさんのパングラタンを作る予定だったんですけどね~…(笑)
また改めて挑戦するぞー!(^o^)/


▲▼▲ハーブガーリックオイルソテーって美味しそう!と思った方はクリックよろしく♪▲▼▲
いつも応援ありがとうございます~!ぺこり

素敵レシピブログが沢山!行ってみよう!
スポンサーサイト

コメント

手作り???

ソーセージも手作りなんだね~~!凄すぎるよ~~!そして下の
パンも!こんな贅沢なパンないぞ~!
タコとあわせるのいいな~って思ったけど、これは手作りソーセージならでは・・・だね~。

作ってみたい!食べてみたい!

→→YOMEさん

|・ェ・)ノ おっはよーございます、YOMEちゃん!
朝早いですね!

ソーセージ手作りしました!とっても美味しかったです^^
ハーブがたっぷりなんで口に入れた瞬間ホワンと香りが広がりますよ!
タコにソーセージから出る肉汁と混ぜているハーブの香りが絡まってトーっても美味しかったです。
パンも絶品です^^
配って歩きたいほど!(笑)

ゼヒゼヒほんと作ってみてください~♪

わお!

ソーセージも手作りなんですか?!我が家はいつもシャゥエッセンです(笑)ソーセージってつめるときに専用の機械必要とか…?作ってみたい~食べてみたい~。
今気付きましたが、このソーセージシリーズ、すべて同じ日の記事だったんですね。ダンナさまは幸せ者だ☆
サングリア2日目、ちゃんと味が違いましたよ。確かにおいしかった!次は3日もたせるぞ~(無理かも)
長くなってしまいましたが、こちらのブログ、リンクさせていただきましたのでご報告します。ではまた~

→→ぬくねこさん

おはようございますー^^
シャウエッセン、私も好きですよ~!市販の荒引ソーセージの中では一番好きかもv
このソーセージは皮なし、です。ラップでくるくるっと包んで蒸しているので、形と味はソーセージですが、市販のものとは食感が全然違ったりします~。
あのパキッパリッジュワッって食感が好きだったりするので、きっと皮があったらもっと美味しいだろうなぁ~と思いますが、専用の機械があるわけもなく(笑)ってか、腸皮が売ってないですよね~!
そんなわけで、材料さえ揃えれば誰でも家で作れるので!ぬくねこさんもゼヒ♪きっとサングリアにも合いますよ~?!!!フフフ♪
昨日は台風が来るって言うんで(結局昨日は静かで今頃強風で外に出られない感じなんですが)家にこもって黙々と作ってはアップ作ってはアップしてました。(笑)
ホント旦那君は幸せ者だよ、感謝しろ~!(って自分で言うな~w

サングリア、美味しくなりますよね!うちはお酒を余り飲まない夫婦なんで美味しいのにまだ残っております~。(笑)
その内料理にも使うかも。

リンクありがとうございますっ!感謝感激です☆

わっガーリック風味のタコ美味しそう♪
ハーブソーセージも気になるし~どんどん作りたいもの&食べたいものリストが増えて困るぅ~(笑)

昨日はコメントの送信がうまくいかず、
飛ばしっぱなしのTBでほんとごめんなさい(^.^;;
彼がタイから帰ったらお味噌も恋しいだろうと、アレ作っておこう~♪
絶対喜ぶわぁ~(*^^*)

おいしそ~♪

こんにちは!
ソーセージも手作りなんてスゴイ~。
このソーセージ、うちのキッシュにも入れたかったです(笑
下のパンもとってもおいしそう!
パン屋さんでも、こんな贅沢なの見たこと無いですよ~。
尊敬しちゃいます♪

はじめまして☆
snowさんのところからおじゃましました♪
ソーセージパンを手作りしてしまうなんて感激!!
パン大好きなので食べたくなってしまいました☆
また来ますのでヨロシクですっ!!

→→snowさん

こんにちはー!あのハーブとガーリックのオイルがなかったら多分作ってなかったと思うんです。だからsnowさんに感謝!!です☆
タコのソテー、トマトを入れても良かったかなぁと今になって思うんですが、なしでもハーブオイルのお陰でとっても美味しくいただけました^^
お味噌、喜んでもらえるといいですね♪

→→メグミさん

こんにちはー^^
ただでさえ美味しそうなメグミさんのキッシュにソーセージが…想像したらよだれが出そう…vv
意外と簡単なのでゼヒ作ってキッシュの具の仲間に入れてやってください~~☆
メグミさんも美味しいパンを作られてるじゃないですか♪ソーセージさえ作っちゃえばパン生地に乗っけるだけなんで、いつかゼヒゼヒ♪

→→あゆさん

あゆさん、はじめまして!こんにちは^^
手作りのソーセージパン、自分の中では今まで作ったものの中で一番美味しかったです~^^
あゆさんにも食べさせてあげたい~~!
お時間あったらソーセージ作って美味しいパン買ってきて挟んで食べてくださいvv
またのお越しを楽しみにしています~!私も後でゆっくりお邪魔させてもらいます~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/103-cc659aa7

