スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハーブたっぷりの手作りソーセージ

2005-09-06 (Tue) 11:49[ 編集 ]
味見は作り手の特権だよね~v
ジャジャーンv 今日は手作りソーセージ~!
出来たての味見は作り手の特権~vv


今夜ちょっとマンションの理事会の集まりがあったりで忙しいので今からさっさと仕込みです…v

+++++++++++++++++++++++
ソーセージというと必ず思い出す話があります。
学生時代、友達と一品ワンコイン(500円)のパブで、「なんか食べよっか~!」とカウンターのマスターを呼び、ほろ酔いの友達がゴキゲンな顔して注文しました。

「サウサゲってのひとつちょーだいv」

∑( ̄□ ̄ノ)ノ

友よ…それはサウサゲではないよ。sausageはソーセージって読むんだよ…
あれは面白かったなーサウサゲてあんたー!もう大爆笑でしたよー!
+++++++++++++++++++++++

続きにて話を戻します。(笑)



▲▼▲手作りソーセージにチョット興味わいた人はclickお願いします^^▲▼▲

素敵レシピブログが沢山!行ってみよう! 手作りソーセージですが、まりもさん(はぴかふぇ)の摘みたてハーブの手作りソーセージを見て、これは作らないと~!と思ったわけです。
何故かというと、先日ハーブとガーリックをオリーブオイルに漬け込んだものを作ったばかりだったから。材料が被ってるわけですよ!
これは活用しないわけにはいかない…!

そしていそいそと作りました。
今晩メインディッシュに出しますが、もしかして時間がなくて撮れないかも…というわけで、一本(味見用に既に小さめに作っているところが…w)焼いてみました。

ん~~~♪ これは美味しい~!ローズマリー他スパイス、レモンが利いてます。爽やかな味!
何より柔らかくてジューシーで美味しい~。きっと腸詰ならもっと美味しいけど、皮なしってのイケルなぁ~~!
このソーセージなら十分メインディッシュで通用します。
たまにはハンバーグではなくて、ソーセージってのもいいかもしれませんよv
ザワークラウトなんて添えたら完璧v

味見では焼いてますが、蒸しているので焼かなくても食べられます^^
ソーセージの中の緑は、パセリと大葉です。大葉入りオススメ!
バジルに替えても絶対ウマい!
バジルやローズマリーが大量に茂っているお庭をお持ちのアナタ!
手作りソーセージはどうですか?(笑)
蒸し終わった状態


↓参考にさせてもらったレシピサイトさんはこちら↓
手作りソーセージ[料理のABC](All About)
3分クッキング 手作りソーセージ

↑のレシピをいいとこ取りして作りました。
レモン多め、ハーブ多めで作ってます。レシピより少し多いほうが絶対風味がよくって美味しいと思います。
お肉は、ひき肉のほかに豚トロをBRAUN・SmartQuickで荒めに挽いてプラスしてます。荒引ソーセージにしたかったので。
食感にアクセントがついて美味しかったですよ!オススメです~^^

色々入れてアナタの味のソーセージ作ってみてくださいね☆
スポンサーサイト

コメント

初めまして

初めまして~うちの履歴からお邪魔しています。
マクドのカレが強烈に印象に残ってて(笑)
ソーセージめっちゃ美味しそうですね~
すんごいです!!
売ってるのじゃなくてこういう手作りの食べたいです。

いきなりで図々しいですがリンクさせて頂きました~。
今後ともよろしくお願いします!

→→goriさん

こんにちは~!goriさん!
マクドの彼…(笑)インパクトありますよねw

ソーセージ、市販のものよりハーブがいい感じに爽やかだしほんと美味しいですよ!
作ってみるとそんな難しくもなくてハンバーグを作る感覚で出来るものだと思いますので、ゼヒ作ってみてください~^^

図々しいだなんてとんでもないっ。
ありがとうございますー!嬉しいですっ。
もちろんこちらからもリンクさせていただきました^^
これからどうぞよろしくお願いいたします^^

旦那さんダイエット…成功しますように~。(笑)

こんにちは^^

雲丹さん、こんにちは^^

早速ソーセージ作られたんですね。
さすがの出来映え!
紫蘇を入れると美味しいんですよね~
豚トロ入れたの大正解だと思います^^
赤身の部分の多い挽肉だとどうしてもぱさつきますからね。
肉汁たっぷりで美味しかっただろうなぁ^^
こちらからもTBさせて頂きますね。

サウサゲで思い出しました

雲丹さん、こんにちは!
サウサゲで思い出しました。
昔、まだ若い同僚と食事に行ったとき、「からすぞくの刺身ってなんですか?」と聞かれて、「か、からすぞく??」メニューを見たら烏賊でした…。久しぶりに思い出して、あの同僚に会いたくなりました!

→→まりもさん

まりもさん、ハーブの入ったソーセージ、紹介してくださってありがとうございました!おかげさまで美味しいソーセージが出来上がりました^^
豚トロ入り、ジューシーでおいしかったですよ!
TBありがとうございました!
また美味しいレシピを頂きにお邪魔させていただきます~!
今回はありがとうございました!!

→→みちさん

こんにちは~!
カラスゾク!ギャハハハ(≧▽≦)
スゴイなー、それも。(笑)
でもなんで烏賊って烏の賊って書くんでしょうね。墨を吐いた感じがからすが群がってるように見えたのかしら…とか色々想像してしまいました。オモシロイ!
わたしも「サウサゲ」の友達に久々会いたくなりました。(笑)

こんにちわ!

「ハーブで料理を」にTB有難うございます。
手作りソーセージ、美味しそう&凄いな。
未経験なものですから。
バジルとローズマリーはたっぷりあります。
ローズマリーは先程あまりにも茂ってるので、
剪定して、乾燥させています。
ハーブたっぷりのソーセージ、食べたいです。

→→うさうささん

うさうささん、こんにちは!「ハーブで料理を」にTBさせていただきました!うさうささんが管理なさってたんですね^^
コッソリとお邪魔していつも素敵なお料理拝見してました~。
お庭にローズマリーやバジルが茂ってるなら、ゼヒ!意外と簡単なんで手作りソーセージ作ってみてください~^^
摘みたてのハーブなら絶対に美味しいこと間違いなしです^^

後ほどあらためてサイトにもお邪魔しますね!
これからも頑張ってください~^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/101-14169dec

摘みたてハーブの手作りソーセージ

簡単!摘みたてハーブの手作りソーセージタイムとローズマリーをざっくりと刈り込んだのでハーブたっぷりの手作りソーセージを作りました。いつも通り簡単料理ですが、熱を入れたあと冷凍保存できるのでスープなんかに使ったりオムレツに入れたりできて便利です。ハーブがた

手作りソーセージ

ラタトゥユに引き続き、手作りソーセージを作ってみました!よく訪れる、雲丹さんの『まいにちのことだから』という料理ブログの写真をみて、これは是非作らなくちゃと(笑。さ

ハーブソーセージのトマト煮込みサンド

▲▼▲まいにちのことだから▲▼▲の雲丹さんのホームページで紹介されていたハーブソーセージ、先週末作りました。なぜブログに登場しなかったかというと実は失敗してしまって、、、。なんとつなぎを忘れた!それと少し火を入れすぎてぼさぼさ。でもなんとかしなくてはもっ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。