スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ぼっちゃんかぼちゃの肉詰め モロヘイヤ納豆

2005-09-05 (Mon) 21:20[ 編集 ]
南瓜肉詰め

先日田舎町の野菜販売所でぼっちゃんかぼちゃが80円で売られててまとめ買いしちゃいました。
今日は肉詰め~☆

ラップをして3分間レンジで加熱したぼっちゃんかぼちゃ、種を取り出して少し冷ましてから、鶏肉と玉ねぎ、生姜やスパイスなどのちょっと和風のハンバーグタネを詰め込んで再びレンジで5分。出来上がり!
超簡単~。
余ったお肉は椎茸につめて焼きました。
かぼちゃ、ほっくほくで美味しかったです。サッパリとポン酢で頂きました^^
でもホクホクなのは良いけどちょっと喉が渇くような感じだったので(笑)和風餡を作ってかけたほうが美味しくいただけたかも。
↓取り分けたところ↓
ほくほく~


他作ったものは、ナスのバター焼きネギ味噌添え、モロヘイヤ納豆、きゅうりとナスビの浅漬け。
モロヘイヤ納豆は、サッと湯通ししたモロヘイヤとオクラを細かく刻んで納豆と和えたものです。ネバネバがいかにも体にいい感じ^^
モロヘイヤ納豆など


今日はお野菜たっぷり摂れたなぁ。嬉しいなぁ。
ぼっちゃんかぼちゃ、ほんと美味しいです^^
次はどうやって食べようかなぁ~☆

▲▼▲応援クリックありがとう^^ブログランキング▲▼▲

素敵レシピブログが沢山!行ってみよう!
スポンサーサイト

コメント

ほくほく~おいしそ~

わー かぼちゃがホクホクでおいしそうですね~。一個80円だったんですかΣ(゚Д゚;) 安い!! 個人的に気になったのが、しいたけの肉詰め~、あぁ~おいしそうだ~お腹すいてきたです。野菜たっぷりの食卓に目がないohanaです。(笑

→→ohanaさん

こんばんはー^^
一個80円はお安いですよねv小さいんですけどね、すごく。
二人で一個なので、一食で40円の食材ってのは嬉しい限り^^
椎茸の肉詰め、美味しいですよね~。
お気に入りの焼き鳥屋さんでは、たっぷりの和ガラシとポン酢で出てきてそれがとても美味しかったので、うちではいつもポン酢で頂いてます。
野菜たっぷりっていいですね~。献立ブログ始めてから、色んな素敵なレシピサイトさんのお陰で以前より野菜を美味しくいただけるようになったんでホント始めてよかったわぁ~と思う毎日ですよ~^^

雲丹さん、こんにちは。
この時期、偶然ですが庭の畑にオクラとモロヘイヤが植えてあって、そろそろ食べられる頃になりました。カボチャも火曜市で売ってるし、このメニューならば、食材はチェンダオでもそろいそうですのでチャレンジしてみます。
でも、納豆がねー「タイヤイ族」が作る納豆は糸を引かないのですよ。まぁその分オクラとモロヘイヤでカバーできますから良いアイディアですね。

→→チェンダオ鯰さん

そちらはまだかなり早朝ですよね?!おはようございます~!
チェンマイ・チェンダオの早朝って涼しそう、気持ち良さそう~。

w(゚o゚)wワオ!! オクラとモロヘイヤが植えてあるのですか~!
タイでもモロヘイヤって食すのですね^^
おくらはカレーに入ってそう~なイメージです!
タイヤイ族の納豆ですか!納豆って日本だけじゃないんですね。それにもビックリなんですが!
オクラとモロヘイヤたっぷり気味でネバネバ納豆にして食べてみてください^^味付けはお醤油で良いと思いますけど、意外とタオチオとか美味しいのかな~^^

そういえば、やはり「星になった少年」の例のシーンで見かけたあの日本人男性は鯰さんだと確信しましたよ!ばっちり映ってましたよ~!鯰さん確認に行くのが楽しみですねv

わ~パーティー料理みたいですね!

こんにちは、ぬくねこです。
昨日はサングリアのアドバイスありがとうございました。報告を書きに来たらカボチャがあまりにすごかったので話がそれてしまいそうです。
 ぼっちゃんかぼちゃって小さめなんですか?まるまるできちゃうなんてステキです。かぼちゃ好きとしてはたまりません~(*^^*)ネギ味噌もおいしそうだし今度挑戦してみようかな。
サングリア、なかなかおいしかったです。アドバイスありがとうございました!でもなんだか沢山飲んでしまってとても3日間もちそうもありません(笑)懲りずにまた挑戦してみようと思います!
ではまた遊びに来ますね~☆

→→ぬくねこさん

こんにちはー!∑サングリアレポートみにいかなくっちゃ☆
3日持ちそうにないですかそうですか!(笑) 美味しかったってことですねぇ~v

ぼっちゃんかぼちゃは小さいですよ~。直径10~12センチくらいでしょうか…だから二人で食べるのにちょうど良い大きさなんですよ^^
大きな南瓜だとほんとパーティー!!ってかんじで気合入れないとなかなか…、ぼっちゃんかぼちゃなら丸々料理といっても普段料理で使いこなせる大きさです~v
火が通るのも早いし、見た目豪華なのに結構簡単料理ですよ^^
ネギ味噌は色々とアレンジききそうだしオススメですよv

ではさっそくサングリアの感想を見に行かねば~!
。。。。。。。 タァッッ( ^^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/100-71af4101

