
-------- (--) --:--[ 編集 ]

サーモンムニエルon potate キノコ添え

2005-06-20 (Mon) 20:51[ 編集 ]
salmon.jpg

マッシュポテトを平たくして焼いたものの上にサーモンのムニエル。上にはくれい茸(エリンギ)のソテーをトッピング。
明宝トマトケチャップをベースにした甘酸っぱいソースで頂きました!
トマト、茄子、バジルを使ったトマトケチャップ味のパスタを添えました。どこか懐かしいお味v
明宝ケチャップは無添加なので開封後は早めに使いきらないといけないので。使いまくってます。(笑)

感想
ポテトの優しいお味、胡椒のきいたサーモン、甘酸っぱいソースを一緒に口に入れると、思わず顔がニンマリです。
旦那さんも「うん!うん!」と頷きながら一気に完食ですv

手作りトマトケチャップ
明宝村のおばちゃんたちが一生懸命作ってる手作りケチャップ。
その辺のケチャップとはわけが違います。
多く生産できないため、残り少ないです。いそげ~!

ヨシダ グルメソース645g 米国製【金太郎0413】「楽天シニア市場」
とりあえずこれ加えとけば美味しくなるんです。(笑)




はくれい茸は既に生産終了しちゃいましたが、スーパーでは並ばない珍しいお野菜も沢山あります。


レシピは続きにてv レシピ

(材料)
サーモンの切り身 2枚
エリンギ 2本
ジャガイモ 2個


(1) ジャガイモ2個サランラップで包んで電子レンジで7~8分。熱い内に皮をむき潰してマッシュポテトを作る。塩コショウして卵一個を割りいれよく混ぜる。

(2) フライパンにバター少々を入れ、ハンバーグのような大きさで平たく薄く広げたマッシュポテトを両面こんがりと焼く。

(3) エリンギは薄切りにして、フライパンで焼く。塩コショウをする。

(4) サーモンは5分ほど牛乳に浸したあと水分をふき取り、塩コショウする。

(5) フライパンに油をひいて、中火でサーモンを焼く。酒を振ってから蓋をする。蓋をしてあらかた火を通してしまい、ひっくり返してからは焼きすぎないこと。ぱさぱさにならないように気をつけながらこんがり焼きめをつける。

(6) サーモンを取り出したフライパンにケチャップ(明宝ケチャップ)、ヨシダグルメのタレ(酒、醤油、みりんで代用可)などでソースを作る。分量は適当。(えー?!

(7) 盛り付ける。 ポテト サーモン キノコ ソースの順に重ねる。 



○●○他の方の素敵レシピも探してみる?○●○

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/tb.php/10-d326c469

