2006年07月のエントリー 

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お腹いっぱいコブサラダ

2006-07-31 (Mon) 22:20[ 編集 ]
コブサラダ
今日はこれ一品でお腹いっぱいになるコブサラダ♪
鶏胸肉のハーブソテー、キャベツ千切り(塩もみでしんなりさせてたっぷり)、ミックスビーンズ、トマト、胡瓜、海老、アボカド、紫玉ねぎ、うずらの燻製卵。ドレッシングはみかん酢+マヨ+ケチャップ。
これ一皿で1人前!すごい量だけどほとんどお野菜なのでヘルシー♪
マゼマゼしてスプーンですくっていただきます☆彡

あと、これにもずくとモロヘイヤのスープでした。
うんうん、いい感じだ♪

今日は月末。
今月のダイエットの結果ですが、-2.7kgでした!
6月からだとトータルで5.9kg♪
目標体重まではもうちょっとあります。楽しみながら頑張りまーすv

そうそう…以前あるある腹ヤセプログラムを始めるにあたってオヘソ周りのサイズを公表しましたが、あの時で73cmだったんだけど、今は66cm切るくらいになりました♪ウエストももうすぐ60cm!O(≧∇≦)O
嬉しいな♪
あと、今日カラダスキャンって体重計を買ったのが届いたんです。
体年齢は実年齢より-4才でした!
頑張ってもっと若くなるぞっと♪
スポンサーサイト

蒟蒻ステーキ キャベツときのこのコールスロー

2006-07-27 (Thu) 23:25[ 編集 ]
んまい
今日は蒟蒻のステーキ!と思ってたけど、旦那君が
「お肉のステーキも食べたい!!」と駄々を捏ねたので
ちょっとだけ牛肉も焼きました。

蒟蒻は(下茹でが必要なものは下茹でした後)切込みを入れてフライパンで空焼き。焦げ目が付いたらヨシダソース(辛口)で味付け。
一口ステーキは生の時に先にヨシダソースを揉みこんでおくと少しお肉が柔らかくなりますよ~!

キャベツとキノコのコールスローは、キノコはフライパンにほんの少~しマヨネーズを入れてその油でソテー。
マヨネーズは後で使うしここで使いすぎ厳禁!
キャベツと胡瓜は少し塩をして揉んで絞る。
キノコと野菜をマゼマゼ。
野菜は何でもいいです。今日はミックスビーンズも入ってますv
みかん酢少々、マヨネーズ少々、クレイジーソルト、ガーリックパウダー(これ入れるととっても美味しくなること発見!)で味を調えて出来上がり。
みかん酢がなかったら、リンゴ酢とお砂糖少々かな。
コールスローは絶対甘みがあったほうが美味しいです。

水ナスの浅漬けは、水ナスを手で裂いて塩をして揉んだだけです。
やっぱ泉州の水ナスはウマいなー。
この時期茄子のお漬物といったら、水ナスだよ。うん。
っていっても、関西だけでしょうか…??


今日は昼間岩盤浴行ってきました!旦那の実家の女連中と。
難波の道頓堀、角座跡に出来たお店ロハスタイム。女性専用。
今はキャンペーン中で1時間1000円。2時間だと1600円!安い!!
着替えたりシャワー浴びる時間も込みなので、2時間にしたけど、ギリギリだった…;
これでもかー!!!ってくらい汗かきました。
すっきりさっぱりv
でもなんかねぇ…もう少しまめに掃除に回った方がいいんじゃないかなぁ。。。
今まで行った岩盤浴の中で一番…色々気になった…;
(浴室はいいんだけど、他の部分で今すぐ掃除してくれ~って思うところがあったり。)
でもまぁ安いからまた行くとは思うけどねー。
私はスパバレイ枚方南のほうが好きだな。遠いからなかなか行けないんだけど。

最近お酢ばっかりですねw

2006-07-26 (Wed) 20:11[ 編集 ]
ヘルシー
最近お酢ばっかりですね…なんか。
私の中でちょっとみかん酢ブームなんで。

今日は、にんじんとイカのみかん酢マヨ和え、水ナスのみかん酢漬け、鰻のお寿司、モロヘイヤとモズクのスープ。

にんじんは細く切って軽く下茹で。(ブロッコリーの芯も使用)
冷たい水にとり、水気を絞ったら、ボイルしたイカ、みかん酢、ほんの少しのマヨネーズであえて出来上がり。

水ナスは手で裂いてみかん酢に漬けただけー。

モロヘイヤとモズクのスープは、モロヘイヤみじん切り、生もずくを鰹昆布だしに入れてお醤油とみりんで味を調えて完成☆

おすしは、今日デパートに寄ったので、デパチカのお惣菜。
山葵の葉っぱが巻いてあるんだよ!鰻も柔らかくって美味しかった~^^
しかし細いんだこれが。ちくわくらいかな?(笑)
そう思うと…高いわ… まぁ給料日後だしw

今日はちょっと地味な食卓になりました。
ちゃんと緑も赤もあるんだけどなあ。バランスも悪くないし…
あぁ、メニューが地味なんだ、ね。(笑)


続きを読む »

おからピッツァ & コブサラダ

2006-07-25 (Tue) 22:25[ 編集 ]
ダイエット中でもピザ!
今日はダイエット仲間に教えてもらったレシピでおからピザ☆彡
生ハム&バジルのピザとイカ&バジルを使ったピザ2枚!
チーズ2種類乗ってるので色がマダラになってます。
大きさは直径10センチくらいかな~。
生地におからとコーンスターチを使っています。

おから80gを乾煎り、冷めたらコーンスターチ30gと水(加減を見ながら)を入れて捏ねて好きな大きさで5mmほどの厚さにします。
フライパン(弱火)で片面焼いてひっくり返したら大匙1の水を入れて蒸し焼きで両面を焼きます。
(ちょっと教えてもらったのと違うやり方にしてみました)
出来たピザクラストに具を乗っけてトースターで焼いて出来上がり!

生地は本当のピザと比べるとちょっとモソっとしてるけど、でも十分美味しくいただけました!
もっと小さく作っていろんな具を乗っけるのも楽しいね♪
実はデザート用にカッテージチーズとアップルシナモンで作ってたんだけど、この2枚でおなか一杯になって少しかじっただけでご馳走様。
おまけに写真も撮り忘れたし。

で、もう一品。
野菜たっぷり
サラダはコブサラダ。昆布は入ってないよ^^
アメリカ人のMr.コブが作ったサラダなんだって。
なんか流行ってるのかな?わかんないけど、最近よく見かけるサラダ。
ほんとのコブサラダはアボカドやチキンなんかも乗ってて、そのサラダだけで食事が済んじゃうってかんじのボリュームがありますが、今日そんなの食べたらカロリーオーバーだしね~。
コブサラダのドレッシングはサルサソースとサウザンドレッシングの間のような味のドレッシングらしいけど、間に合わせで、みかん酢&ケチャップ&マヨ&胡椒で手作り。
全体をマゼマゼしていただきますv
美味しかったわーv これにチキンやアボカドあったらほんとそれだけで完璧だね~。
明日残ってる野菜でお昼はチキンも入ってるコブサラダにしようかな♪

おなかがパンパンになった割りにかなりヘルシーなかんじ♪
やっぱオカラはすごいわ。ダイエットの味方だね~v

簡単豆乳リゾット

2006-07-24 (Mon) 22:38[ 編集 ]
リゾット?雑炊だよね~
手抜きリゾットです。
旦那君の実家でスープスパゲッティのレトルト(シメジとアサリ)を貰ったので、そのスープを豆乳で薄め玄米&蕎麦米+プチトマト入れて雑炊~。
あっというまになんだかイタリアンなかんじに…(笑)
レトルト1パック&お茶碗1杯分の玄米で二人分が出来たので、カロリーは控えめになってますv
イカはボイルイカとして売られていたものをイタリアンなスパイスを振って焼いただけ。(その名も「イタリア七味」って調味料)
ホントは鶏肉なんかを食べたいとこなんだけど、旦那君の健康を考えて魚介類をチョイス☆

奥のは、コールスロー♪(二人分)
キャベツと玉ねぎ、にんじんを細かく切り、みかん酢で揉んで絞ったものにすこーーーしだけマヨネーズを入れてクレイジーソルトをぱぱっと入れて混ぜて出来上がり。
みかん酢についてる甘みでどこぞのファーストフードチェーン店のコールスローのように適度な甘みがあって美味しい♪
みかん酢を手に入れてから毎日食べる野菜の量がグンとアップ☆彡
教えてくれた姑のお友達に感謝だわ~。(*- -)(*_ _)

明日か明後日、ダイエット仲間に教えてもらったおからピザでも作ってみようかと♪
美味しい出来立てホカホカのおからを買いに朝一でおいしいお豆腐屋さんまで行ってこようかな~。
(夕方行くと売ってくれないのよね。傷んだら怖いから~とかで。)
あ、でも明日雨か…冷凍保存してるやつででも作るぞう♪

夏野菜のみかん酢漬け

2006-07-22 (Sat) 23:29[ 編集 ]
マジで美味しい~!
すっかりみかん酢の虜です。
今日もみかん酢を使って、お野菜をもりもりv
キャベツ、胡瓜、茄子、オクラ、汐吹き昆布、蟹カマにみかん酢(延命酢)を適当に振りかけて少し揉んで30分くらい放置。しんなりしたら出来上がり^^
今日は少し中華風に、ごま油を2~3滴入れてみました。
心底ウマーー。

左奥は、旦那が会社帰りに買ってきてくれた美味しいお豆腐屋さんの枝豆豆腐と普通のお豆腐。
お豆さんの甘さがよく分かるお豆腐!美味しかったです^^
右奥は、神戸南京町のどこかのお店のシュウマイ、らしい…
ワカメとシイタケが入ってて、ものすごく美味しかった~!
スーパーの特設コーナーで買ったんだけど…また買えたらいいな~。
あと、うちの実家から旦那の実家へ送られていた蒲鉾を分けてもらったのでそれも食べましたv


かんじんの体重ですが、順調に落ちて6月2日から5.5kg減♪
旦那君なんか、7kg近く減ってます。
最近「体重がどんどん減るけど、大丈夫かなぁ~?!」って言うくらい。
ま、それだけ今までカロリー過多だったってことよね。
太ってる人は最初痩せやすいもんだしd(゜ー゜*)ネッ!

痩せて今後その体重を維持する、それが一番大事!

超ヘルシ~みかん酢漬けのお野菜

2006-07-21 (Fri) 20:13[ 編集 ]
寒天キムチラーメンマズイ
ドラッグストアで安売りになってた1杯10数kcalという低カロリーな寒天キムチラーメンが今日のメイン。

のはずでした。
激マズでした…orz 
薄いスープに糸寒天を入れりゃヘルシーなラーメンと名乗ってよいのか?!
否。だめでしょー!そんなんじゃ。ラーメンっぽさゼロだし。
乗っけた美味しいキムチのお陰で完食できたけど。

奥左の酢漬けのお野菜がめちゃうまでした!
昨日紹介したみかんのお酢で揉んだだけのキャベツ、玉ねぎ、キュウリ、塩こぶ、干し海老。
他の味付け一切なし!でもウマー!

400ccほど姑に分けてもらったのですが、飲んだり料理に使ったりで2日で使い切っちゃいました。
早速注文して明日900ccが3本届きます。これも1ヶ月持たないかも…(笑)
その内お酢パワーで私の体もフニャフニャに柔らかくなるかしらw

切り干し大根のさっぱりサラダ  おからツナバーグ

2006-07-20 (Thu) 18:39[ 編集 ]
切り干し大根うまー
切り干し大根のサラダ、久々作ってみました!
今まではマヨネーズで和えてたのだけど、ダイエット中だしヘルシーにお酢を使って味付け…^^
そのお酢がポイントなんですっ!
使ったのは延命酢というお酢なんですが、みかんを使って作ったお酢なんです。
これが美味しいのなんの!
すでに甘さはプラスしてあるので、水で割って飲むだけでもとっても美味しいんだけど、ちょうどいい甘さなので料理にもそのまま使えるのですv

今日の切り干し大根サラダは、10分くらい戻して絞った切り干し大根と、キュウリ、切って水にさらした玉ねぎ、ハム、これらに延命酢を振りかけて揉んで塩胡椒して出来上がり~♪ですv
油っけがないのでさっぱりしたサラダですv
とっても食べやすい酢の物ってかんじかな^^
普通の酢の物みたいに、色々混ぜて溶かしたりってのがないから、ほんとにこのお酢はオススメ!
酢の物が好きになる!作るのも苦じゃなくなる!!

新製品!!みかんのお酢延命酢500ml瓶入登場!!キーワード:0325アップ祭10 0330アップ祭10
新製品!!みかんのお酢延命酢500ml瓶入登場!!キーワード:0325アップ祭10 0330アップ祭10
騙されたと思って買ってみて~v マジウマいよ♪


おからツナバーグは、おから100gにノンオイルツナ缶1個汁ごと、玉ねぎ半分みじん切り、片栗粉大匙3、塩胡椒を混ぜて、食べやすい大きさにまとめ、皿に並べてラップを掛けてレンジで3分。
その後フライパンで焼いて出来上がり~。美味しいよ♪
いつものことだけどお弁当サイズに丸めて作って冷凍庫へ~☆彡

サイコロステーキはリブカルビのお肉。コストコで買ったもの。
コストコの牛肉はマジでウマい!!
オージービーフだけど日本の牛と同じように穀物で育ててて、冷凍をせずに運ばれてきているのでとぉーっても柔らかいし味がいい!
(オージービーフが固いってよく言われるのは、牧草を食べて育ってる牛で、加えて加工された後すぐに冷凍されるから)
買ったものを冷凍しても固くはならないしそんなに味は変わりません^^
コストコが近所にある方…ぜひ一度ご賞味を…!!
他のお店でお肉買えなくなるよ~。まじで!

あー今日も美味しかった♪
満足満足☆彡
でも体重は減らなさそうだな…ま、たまにはいいか!

糸コン使ってヘルシー焼きそば☆

2006-07-18 (Tue) 21:11[ 編集 ]
ヘルシ~
今日も今日とてダイエット。

糸コンを使って焼きそば作ってみました!キムチ入りですv
美味しいやーん!もうこれからずっと糸コンでいいよ!ってかんじ。
うちから近い商店街のたこ焼き屋さんにも糸コン焼きそばのメニューがあるんですよ~!
「女性に人気!」なんて書いてある。
今度お昼買い物ついでに寄って食べてみようかな…v

奥左は卯の花。何気に色々入ってます。
キノコキトサン、ゴーヤー、干し海老、ヒジキ、切り干し大根…
非常~~に健康的!!
奥右はキノコキトサン入りタマネギスープ。コンソメ味。

今日も、んまかったぁ!



最近買った服で、ぱっと見スカートに見えるんだけど実はキュロット状になってるパンツ=ガウチョパンツってのがあるんですが…
義姉が「あ?それスカートちゃうねや~!可愛いなぁ」なんて言ってて、その日の夜また会ったときは「それ、ネットの洋服屋さんでも見たわ~。流行ってんねやってな~。ガチョウパンツっていうんやって?」って言ってた。
私も言われた時は名前まで知らなかったから、「へー、そーなんガチョウ~?!」って返事したんだけどさ。

このタイプのパンツ他にもほしいわ~と思って今日ガチョウパンツで検索してもあんましHITしないし、おかしいな~と思ったら…


ガウチョじゃん!!!
ガウチョパンツ!  ガーガー鳴くガチョウじゃないし!!

もー… 調べてなかったら、恥かくとこだったわよー。
今度ビシッとつっこんどかないとっ。(笑)

空芯菜とモヤシの海鮮塩炒め ワカメキムチ入り玉ねぎスープ

2006-07-14 (Fri) 22:50[ 編集 ]
手抜きにもほどがある
何気にものすごい手抜きです…;
炒め物の中の海鮮はフライパンで焼くだけ!って状態で味付けで売られていたもの…で、もやしと空芯菜も一緒に炒めただけー。
とっても綺麗な色合いの生春巻きも、スーパーのサラダコーナーに並んでたのそのままー。
奥のスープは作ったけど、玉ねぎをスープで煮込んでキムチとわかめを入れただけー。
なんか10分もかかってないんちゃうか。(笑)

塩味の野菜炒めとか、塩焼きそばとかの塩味の味付けの仕方ですが、この前テレビで美味しく出来る方法やってて、そのやり方が凄くいい!
塩を炒めているところに直接フリフリするんじゃなくて、塩を水で溶いて「水塩」というものを作り、それを振りかけて味をつけるという方法。
直接塩を振るよりまんべんなく塩味がつきます。
&少な目の塩ですむような気もします。

塩分摂りすぎると体が水を溜め込んで浮腫んでしまいます。
これがいわゆる水太りって状態。
水飲んでも太るの~って人は、塩分摂りすぎなのかも?!

豚しゃぶのもやしとニラのっけ盛り

2006-07-13 (Thu) 23:31[ 編集 ]
さっぱり味
豚の冷しゃぶ&モヤシとニラ(は茹でてあります)にすりゴマ入りポン酢をかけていただきまーすv
ヘルシーで美味しい~♪
奥のは、お豆腐屋さんで買ったひろうす(がんもどき)をキノコキトサン汁の入っただし汁で煮含めたもの。火から下ろす少し前にみじん切りのわかめも加えてます^^
とろとろのスープの中にがんもどきってかんじ。(笑)
今日はこれだけ。主食なし。

旦那君の体重が、66キロ台のときがあります。6キロ減ったことになる!
そして私は4キロ少しから進まない…ストーーーップ!!ってかんじ。
ま、男と女じゃ色々と違うこともあるわけですが…
密かに((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!

ところで、今日、バナナ酢というものを作りました。
バナナと黒糖をお酢に漬け込んで、そのお酢を頂くというもの。
明日から飲んでみます!楽しみ~~☆彡

おからグラタン♪ モロヘイヤスープ

2006-07-12 (Wed) 21:04[ 編集 ]
美味しいよ♪
たまには洋風に…でもおからを使ったグラタンです☆彡

グラタンの具はフライパンで炒めておきます。あんまり油は使わずに。
今日は、ささ身、海老、玉ねぎ、ブロッコリー。
ホワイトソースは、おからと豆乳で。
おからをフライパンで乾煎りして、豆乳を注ぎ、コンソメ、クレイジーソルト、コクを出すためにマヨネーズ少々で味付け。
お皿に具を並べておからホワイトソースで覆い、とろけるチーズを乗っけてオーブンかトースターで色づくまで焼きます。
うちのオーブンは火が弱い(遠い)ので、20分焼いても色が着かなかったけど…orz

モロヘイヤスープは、簡単☆彡
モロヘイヤの葉っぱだけをむしって、みじん切りして、さらに叩いて細かく細かくみじん切り。
鶏がらスープに入れて、塩コショウお醤油で味を調えて出来上がり。
今日はキノコキトサン汁も入ってます。

ゴーヤーサラダは、スライスして軽く塩茹でしたゴーヤーとノンオイルツナをノンオイルのドレッシングで和えただけ。

お野菜たっぷり、美味しかったですv


今日から食後に玄米黒酢を飲んでます♪
というのも…
あるあるにこんな診断シートがあったよ!
豆乳飲んだり寒天食べたりお酢飲んだりしてダイエットしてるけど、全然痩せないよ~って人はチェックしてみるべし☆彡
私はお酢が向いてるらしい…
普段から酢の物とか作らないし食べつけてないので、試しに飲んでみます♪

なんか最近すごい健康マニア…なような気がする。≧(´▽`)≦アハハハ

糸コンでヘルシーパッタイ

2006-07-11 (Tue) 22:28[ 編集 ]
大好きだーパッタイ
今日は大好きなパッタイ!だけど、パッタイを普通に作っちゃうとかなりの高カロリー。
あるタイ料理の情報サイトで一般的有名なタイ料理の中で一番カロリーが高い料理…Σ(; ̄□ ̄A アセアセ

何でそんなにカロリーが高くなるかというと、米の麺が油をよく吸うから。作った人なら分かるはず…

なので、今日は糸コンで!パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ

しっかり糸コンは下湯でして臭みは取っておきましょう~。
パッタイの作り方は、以前紹介したのをご参考に…こちら☆彡
(リンク先のレシピはこれまた米麺ではなく春雨パッタイになってます。)
私の作るパッタイはタイ製のパッタイソースを使った手抜きなので、それさえあれば誰でも出来ちゃいます。
そのソースを持っていないひとには作り方が説明できません…ごめりんこ。
あと、いつも鶏肉や豚肉など入れるのですが、今日は海老のみでーす。

奥のは、一個前の日記のキノコキトサン、モロヘイヤ、ワカメのトロトロをまたしても作り…今度はポン酢をいれてマゼマゼ…
お豆腐に乗っけてみましたv この食べ方も美味しいよ!
お行儀悪いけどお豆腐とぐちゃぐちゃに混ぜちゃってご飯に乗っけても美味しいと思うわん♪

パッタイ、美味しかった~。やっぱタイ料理は最高!
作り方次第では結構ヘルシーに食べれるわねっ。
また作って食べようっと♪

キノコキトサンとワカメのトロトロ丼

2006-07-10 (Mon) 19:15[ 編集 ]
とろとろ~~
昨日あるあるの腹ヤセダイエットは終了したのですが、引き続きそのプログラムの内容は続行しようと思います!いい感じなので♪
でも毎日出来なくっても気にしない~。

エノキ100gをみじん切りにして300ccのお水と一緒に30分煮込み水分が飛んだところで、冷まします。
モロヘイヤ20~30枚の葉っぱを軽ーくゆで、こちらもみじん切り。
ワカメ少々もみじん切り。
全部混ぜ合わせて、味付けは塩昆布一つまみと小匙1くらいのお醤油と山葵たっぷり!卵を乗っけて出来上がり☆彡

めちゃウマーーーー!これヒット!!!最高!

多分、納豆混ぜても美味しいです。オクラもいいねぇ~。
山芋入りも最高だろうなぁ~。
ちょっと豪華にマグロ丼にトッピングしてもいいねぇ~。

きりがない。(笑)

あー美味しかった!
今日は旦那君は会社の人とお寿司屋さん寄るようなので、早めに食べちゃいましたvこれから歩いてこようかな~。

プログラムを始めるときに、オヘソ周りの数値を発表してたの、覚えていらっしゃる方はいるかしら…
73cmだったんですが…(へその位置ですよ!しつこいようですが)恥ずかしながら。


それがなんと



67.5cmになりました~!!!!ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
やったねー! あるあるってホントなんだねぇー!

で、旦那君は1ヶ月前の健康診断で初めて血液検査をしたんだけど(今までは尿検査だけだったのです)総コレステロール値が高い、高脂血症だということが判明して(多分すでにそういう状態がずっと続いていたのだけど血液検査をしてなかったので気づかなかっただけだと思われます)私はショックでショックで。
多分旦那君は毎日のように食後にお菓子を食べてたのがいけなかったのだと思うけど、食事にもちょっと問題アリかも…と思ってね…
献立ブログなんてやりながら恥ずかしすぎる!!!

で、このあるあるのプログラムを一緒にやってもらったのです。
うまくいけば内臓脂肪を減らすこともできるし、お腹の贅肉も落とせるからね~。

そして、今日…再検査に行ってきました、旦那君。
結果は…


数値にどっこも異常なし! 高脂血症解消!!! 

(´▽`) ホッ!っていうより、感想は「やった~!ダイエットのご飯毎日考えて作って、結果が出せて、おめでとう私!!」でした。
旦那はモルモットかっての。(笑)

でも、ホント良かったです。
病院の先生には「高コレステロールな体質かもしれないし、食事療法されてるならこれからも続けてくださいね^^」と言われたそうなので、まだまだこれからずっとヘルシー生活は続きます。

頑張るぞ!というより、楽しみながら色々やっていこう~!

いやぁ、あるある大事典には感謝だわ。
これからも面白そうなことやってたらチャレンジしてみようと思いますv

ホタテのバイガパオ炒め

2006-07-09 (Sun) 17:45[ 編集 ]
やっぱウマいワー
ダイエット中ですが、タイ料理がどうしても食べたくなって、今日はバジル炒めをホタテで作ってみました。
なんとホーリーバジルの生が手に入ったので!!
&夕食で貝類を食べるという指令があったので…!

めちゃくちゃウマかったでっす♪
ニンニクと生姜とプリッキーヌを少量の油で炒め、ホタテを入れ軽く炒めたら調味料(オイスターソース、シーユーダム、ナンプラーなど)を投入~。
バイガパオ(ホーリーバジルの葉っぱ)を入れてさっと火を通して出来上がり!
(ブロッコリーも入れてみました)

これを玉ねぎ粥に乗っけながら食べたんですが、ウマウマ!
タイ米ならなお美味しいんだろうけどね~。
何気にブロッコリーが美味しかった~!房の部分に炒め汁が染み込んでてウマーーーー!!

今日は17時には晩ご飯を済ませちゃいました。
早い方が少しはカロリー消費出来そうだしね~^^

朝から夫婦でウォーキングしたり、昼間は買い物に行ったり…で今日は15000歩も歩いてました!
痩せたらいいなぁ~。

旦那君の体重がダイエットスタート時から5キロ減りました。
この体重、私と結婚する前よりも少ないらしい!
でもなんかそのときよりプヨっとなってるのは、やっぱり運動不足で筋肉落としつつ+カロリー過多で太っちゃったからなんでしょうねぇ…
旦那君の身長の平均体重62キロ(病院でもらった診断書類に書いてある数値)らしいので、まだまだ先は長い…
私も今年は市民検診に行ってみようと思います。たまには行っとかんとね~。

デトックスメニュー!

2006-07-09 (Sun) 09:47[ 編集 ]
美味しいよ♪
昨日とあんまり変わりがない…??
手前は玉ねぎ粥。フライドオニオン乗っけてみましたv
奥左は昨日と同じホタテキムチ。
奥右は干し海老とキャベツのナンプラー炒め。
おかずは二人分です。

キャベツ炒めですが、めっちゃ美味しかった!
やっぱ干し海老を使うとグッとタイっぽくなるね~。
旦那はお粥に乗っけて食べてました。
韓国の味よりは断然タイの味派だからね~。

今日は1日で3リットルくらい水分を取りました。
で、毎食お粥だから相当水分取ってる!
だけど、ご飯の量は半分以下だし、結構玉ねぎ粥生活っていいかも!

日曜も3食お粥生活です!

月曜の旦那君の健康診断再検査の結果が楽しみだっ♪

玉ねぎ粥で解毒!!

2006-07-07 (Fri) 18:26[ 編集 ]
デトックス!!
今晩と明日、明後日の2.3日間で解毒プログラムを実行します。

プログラム実行中の主食は、玉ねぎ粥。
玉ねぎスライスと発芽玄米をだし汁で30分煮込んで、塩コショウで食べます。
夜のおかずの食材はタウリンを含む貝類がベスト!なんだそうで。

今他のダイエット法もやってるからそれとあわせて、玉ねぎ粥にはキノコキトサン汁も入ってます。
あと植物性発酵食品も食べないといけないから、お刺身用ホタテと混ぜてちょっとリッチな感じのキムチに☆彡
ブロッコリーも浮腫み防止で食べときました。
完璧じゃん??

寝る前には横になって太ももの付け根をゆっくり、下から上へ押し流すように、左右それぞれ20回マッサージ。リンパの流れをよくしてから寝るんだと。
簡単☆彡

今晩は旦那君が会社の会議(&食事会)でいないので、さっさと晩ご飯食べ終わりました。

明日も朝からwalkingしなくっちゃ!
朝食は、また玉ねぎ粥を作り、今度は食物繊維たっぷりのおかずだって。
キノコキトサン汁とわかめを使って何か一品作ろうかな?
昼食は青魚。アジ買ってあるから、パン粉焼きかなー。
夜はホタテが残ってるから、お刺身かなぁ…

最近ダイエットが楽しくって仕方ありませんww

おから餅入りキノコキトサンキムチスープ

2006-07-06 (Thu) 22:49[ 編集 ]
美味しかったv
あるあるの腹ヤセプログラムのため、ワカメ食べてます、毎日。
きのこも毎日毎日。でもこの生活もとりあえず今週いっぱい。
美味しいんでそのまま続けることも出来そうな感じですが。

今日は、アジのたたき、ブロッコリートマト、ワカメと酢漬け玉ねぎの和え物。
ワカメ…はごま油ほんの少し、すりゴマ、塩などで味付け。
奥のは おから餅入りキノコキトサンキムチスープ。

おから餅(おから100gに片栗粉40g塩少々を捏ねて丸めてちょっと平たく…フライパンで焦げ目つけてから水少々入れて蒸し焼きにして出来上がり)はほんとちょっとでお腹一杯になるのでダイエット中はオススメです♪
甘辛いタレを絡ましただけでも、スープに入れてもgood☆彡

今日はこれだけで十分だったので、主食はなし!

今日は朝旦那君の出勤にあわせて私も家を出て、近所の河川敷でウォーキング!
朝はまだ暑くなくって歩きやすいのね。これから雨が降ってなければ続けたいと思いますv

福島ライズさんから玄米10kgやっと取り寄せました!
まだ前違うお店で取り寄せたのは使い切ったわけじゃないのだけど、売切れたら困るし!と急いじゃいました。

福島ライズさんの玄米はやっぱり美味しい!!
炊く前の玄米自体、見た目からして美味しそうだもんね、ほんと。
お米研いでる時から感触が今までと違う…
思わずおかわりしたくなるけど、ぐっと我慢して、すぐラップに包んで冷凍庫にGO!!(笑)
今までのはなんだったんだろ?!ってかんじですよ~。

【送料無料】つぶ揃いの“完熟玄米”17年福島産【あきたこまち玄米】『5kg入り×2袋』10kg石抜...
【送料無料】つぶ揃いの“完熟玄米”17年福島産【あきたこまち玄米】『5kg入り×2袋』10kg石抜...

具沢山冷しゃぶサラダ キノコキトサンドレッシングでv

2006-07-05 (Wed) 20:59[ 編集 ]
冷しゃぶサラダ
サラダの中身が…見えてない…Σ(; ̄□ ̄A アセアセ

豚肉の冷しゃぶ、茹でモヤシ、茹で小松菜、ブロッコリー、酢漬け玉ねぎ、プチトマト、ワカメがサラダの内容。
ドレッシングは、エノキのキノコキトサン汁(1人100gをみじん切り水300ccと一緒に30分煮詰め冷やしたもの)に市販のノンオイル梅ドレを混ぜて出来上がり。
とっても簡単☆彡

今日のおかずはこれだけ。ご飯は根菜たっぷり入れた炊き込みご飯。
写真、とんでもなくピントがずれてたので割愛…。(笑)


なんと1ヶ月前の体重より4キロほど落ちました☆
旦那君も72kgスタートで明日にも68kg切りそう!
すごいよ!去年は3万円かけても一人では痩せられなかったのにね!(笑)

今週末は、金曜の夜から解毒プログラムでしっかり体の毒を出して健康になろうと思っとります。( ̄m ̄* )ムフッ♪
来週の旦那君の健康診断再検査…少しはいい結果が出るかしら☆彡

韓国風卯の花の春巻き?!

2006-07-04 (Tue) 22:15[ 編集 ]
春巻き☆彡
卯の花を春巻きの皮で巻いてフライパンで焼きました。
卯の花はキムチやコチジャンなどでピリ辛韓国風な味付けになってます。
いったいこれは何料理だ!(笑)
卯の花にはキノコキトサン汁も入ってます。
今のところ9日間一度も欠かさずキノコキトサン食べてます^^ イェーイ♪

今日はワカメを酢漬けの玉ねぎといたや貝(ホタテみたいなちっこい貝柱)を塩とごま油(数滴)で和えてみました。
シンプルイズベスト!酢漬けの玉ねぎの酸味もあいまって美味しかった~!
あとはワカメスープ。ワカメ三昧!
きのこは飽きないけど、ワカメはその内飽きそうだわ…
Σ(; ̄□ ̄A アセアセ


しっかし、アメリカ産のブロッコリーって不味いね…
国産物がなくって仕方なしに買ったけど、全然味が違う。
安くたってもう買わないっっ!!

あるある腹ヤセダイエット 後半突入~

2006-07-03 (Mon) 20:19[ 編集 ]
わかめたっぷり
あるある大事典の腹ヤセ最強プログラムも後半に突入。
今日から「わかめ50gと植物性乳酸菌を含む食品50gをプラスする」ってのが追加です。

キノコキトサン入り豚汁に、若布と酢漬け玉ねぎのポン酢和え、豚キムチ(ほとんどキムチ…)ブロッコリー添え。

わかめ…意識しないとめったに食卓に並ばなかった食材…;
でもこの前お土産で塩蔵若布をもらったばっかりで!ラッキー♪
植物性乳酸菌を含む食品っていうと、納豆、キムチ、お漬物、お味噌などなど。こっちは普通に毎日食べるものなので簡単☆彡

酢漬け玉ねぎは、玉ねぎのスライスと唐辛子、昆布を黒酢、甘くない程度に蜂蜜少々に浸けたもの。
糖尿病の方に教えてもらいました。
旦那君、高コレステロールだしね~。血液サラサラになったらいいなっと。

腹ヤセプログラムをスタートして一週間経ったわけですが、
73cmのおへそ周り(ウエストじゃなくて)が、2.5cm減って70.5cmになったよ!イエーイ♪
前半では内臓脂肪、後半で皮下脂肪を落とすらしいので、これからもっと目に見えて細くなるといいなぁ~。
がんばりまっせーー。o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)o

キノコキトサン坦々麺

2006-07-01 (Sat) 21:40[ 編集 ]
肉味噌風
お肉を使わずにキノコを肉味噌風に仕立てて、坦々麺を作ってみました。
麺は豆乳蒟蒻麺。かーなりローカロリー♪

えのきとシイタケあわせて200gをみじん切りにして水600ccを加えて鍋で30分ほど煮詰め、キノコキトサン汁を作り、鶏がらスープのもと、豆板醤、練りゴマ、ヨシダソース(なければ醤油と砂糖で甘辛く)などで味付け。
すると不思議~!お肉使ってないのに肉味噌の出来上がり~♪
そのままご飯に乗っけて食べても美味しそう~!
スープは、うちの坦々麺はたしか前にも載せているので、興味のある方はメニューバーのとこから検索してください…

今までなら麺を食べ終わったら最後にご飯も入れて頂くところだけど、それはなし!
油は練りゴマに含まれてるごま油のみ、だな。よしよし。

奥のは、ブロッコリー(今日は芯メイン)と玉ねぎのソテー。
クレイジーソルトのみの味付け。
坦々麺のごま油のこともあるので…油は極力控えました。

あ~~お腹いっぱい!!
こんなに毎日お腹いっぱい食べてて、痩せれるなら嬉しいなぁ。

1週間後が楽しみだっ♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。