2005年11月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

食堂のバイトのお話

2005-11-07 (Mon) 22:07[ 編集 ]
リメイク?


バイト先で1種類エプロンは支給されています。
そのエプロンつけるとどーも肩が落ちて、動きにくいったらありゃしなくって、最近は自分で持ってきたエプロンを使っていました。
先日エプロンの新しいのを頂いたのですが、これが全然ずれない!動きやすい。同じもののはずなんだけど?はて??

古いのと見比べてみました。
どうしても肩がずれるエプロンは絵の右のもの。背中のところのがないんです。そして!ウエストがユルユル。
そうです、背中の部分を取ってウエストに足してあったのです。
恰幅のいいおばちゃん用に…
それを渡されていた私、マトモに着こなせるわけがありません。。
どんなリメイクだよ…;;;

とりあえず既成の普通のサイズのエプロンを頂いたので一件落着です。


続きに愚痴…

続きを読む »

ラム肉とニラモヤシ・タオチオ炒め

2005-11-07 (Mon) 20:33[ 編集 ]
ram-taifu.jpg

昨日のジンギスカンで焼かずに残しておいた生ラム肉を使って、タイ風の味付けで炒め物~v

ジンギスカンにコメントしてくださったアッコさんが「ラム肉に下味をつけ片栗粉をまぶして揚げて、にんにくの芽と一緒にオイスターソースで炒めると美味しい」と教えてくださったのですが、にんにくの芽は買いに行かなきゃないし…ニラでもいいよね?!
オイスターソースで炒めるのかぁ~!美味しそうv
じゃぁタイ風にするならここにタオチオあわせないとね!

というわけで、こんなん出来ました。

作り方は、ニンニクとシーズニングソース、シーユーカウで下味をつけたラム肉に片栗粉をまぶし油で揚げます。
フライパンで卵を炒めて別皿にとっておきます。
ニンニク油で野菜とラム肉を炒めます。
タオチオとオイスターソース、塩コショウで味付け。。
糸唐辛子を乗っけて出来上がり~v

ラム肉の臭みは全くなくて、片栗粉をまぶして揚げているので野菜の水分と調味料で表面がトロンとなってるし、メッチャ美味しい!!
ご飯にあう~♪

人参ご飯
ちなみに今日のご飯は人参ご飯でしたv
人参をすりおろして一緒に炊き込んだだけでーす。
クレイジーソルトを振ってます。
奥にあるのは出張土産の鮎の昆布巻き。
昆布が柔らかくて鮎が甘辛、ちょっとほろ苦くて美味しかったです^^


ラム肉っていいですねぇ~^^
これからは進んで食べるようにしようと思います。
コメントで食べて痩せたというお話も聞いて、俄然やる気~♪



▲▼▲ポチッと応援よろしくお願いします♪▲▼▲
素敵レシピブログが沢山!行ってみよう!
いつもありがとうございます^^

混ぜて焼いただけ ブルーベリーパンv

2005-11-07 (Mon) 19:48[ 編集 ]
混ぜて焼くだけ
1時間ほどで出来ました。混ぜて焼くだけのパンです。

村上祥子さんの「まぜて・焼くだけ・パン」という本を買いまして、その中で紹介されているレシピをアレンジしてパンを焼きました。
ホントはレーズンパンなんですけどねv
賞味期限が迫ってて半額になっていたドライのブルーベリーを買っていたので、一袋丸々たっぷり使ってみました。
目に良さそうです。(笑)

ヨーグルトとベーキングパウダー、粉は薄力粉を使います。
本当に混ぜて焼くだけ。発酵や寝かしたり…というのがないんです。
1時間もあれば出来ちゃいます。

味ですが…

表面サクサク、ふんわりシットリ…とっても美味しいです!到底1時間で作ったものもとは思えませんよ~。
気になってたヨーグルトの酸味は全く感じませんでした。(酸っぱいパンが苦手なんです…;)
日曜日の朝なんかに焼きたてのパンをささっと作って出せるなんて夢のよう♪
クリームチーズとブルーベリー蜂蜜(ブルーベリーのはちみつ漬け)を添えていただきました♪
んまい♪幸せの味です。

パンが食べたい~!でも買ったものはやだぁ~!でも何時間もかけて作るの面倒~!!
って時にどうですか?^^

続きにレシピを載せておきますね!



▲▼▲ポチッと応援よろしくお願いします♪▲▼▲
素敵レシピブログが沢山!行ってみよう!
いつもありがとうございます^^


続きを読む »

プレゼント企画の件でお知らせです

2005-11-06 (Sun) 22:43[ 編集 ]
すみません~!
あみだクジ再確認したところ線を飛ばしていたようで…汗汗
(報告してくださった方、ありがとうございます!!)
今回、お二方へプレゼントという形をとらせていただきます。

もう一人の当選者は…

アッコさんです☆

発送は少しお時間をくださいね!申し訳ありません~。ぺこり。


コメントのお返事が遅れててたまっちゃっててゴメンナサイ!
今日は朝から映画を観に行ってそのまま夕方遅くまで梅田をブラブラしてて帰ったらジンギスカン…鍋磨き…疲れました!バイトより疲れた!(笑)

来週は週2日の掃除当番が廻ってくるので月と木は出勤時間が1時間も早い!しかも勤務時間外労働…;
ちなみに掃除は10分ほどで終わります。
バスで来るオババが結構早く到着するらしくそれまでに掃除を終わらせたほうが、後々めんどくさくなくていいらしいため…。
なんつー理由じゃっ!でも確かに「スミマセンスミマセン!すぐ終わりますから!ちょっと待っててください!」とか言いつつ掃除するなら早く来てやったほうがマシだわね。
(床を水で流して洗うため掃除中部屋には入れなくなるのです)
オババめ、たかが15分の距離月木だけでも気を遣って歩いてゆっくり来いっつーの!!なんなら太ってんだから毎日歩いたらぁぁ???毒毒

ジンギスカンって美味しいね!

2005-11-06 (Sun) 20:40[ 編集 ]
ジンギスカン
ジンギスカンのお肉のモニターで、美味しいジンギスカンを頂きました!lucky♪
生ラムジンギスカンタレ付き&手作り味付けラムロール、簡易ジンギスカン鍋までセットでした!
実は今日お天気ならば簡易ジンギスカン鍋でお外でジンギスカンをやろうと計画していたのですが、雨になってしまったので、先日実はロッテ優勝セールで購入したジンギスカン鍋を使いました。(笑)

注・今日使っているお鍋は簡易鍋ではありません。
  ちゃんとした鉄鍋でございます~!

初めてのジンギスカン!どきどき♪
ネットで食べ方を検索したところ、北海道の方はテーブルが汚れるから新聞紙を敷いてやるとか?
さてさて新聞紙も敷いた!さぁ焼くぞ~!


味付けラムロール
まずは鉄板を熱々に、ラードを馴染ませてから味付けラムロールを焼きました。
軽く火を通したところで野菜を乗っけて焼き焼きv
味付けラムから流れる美味しい肉汁と野菜が絡んでいい感じ♪
生ラム
次に生ラム~。
ラム肉と聞いて臭いが気になるんでは?って心配をしてたんですが、全然気になる匂いはありませんでした。
柔らかくてジューシーな美味しいお肉です。
ラム肉ってダイエットにもいいんですよね^^
今まで食べなかったのが悔やまれる~~!!
お野菜も肉汁と絡んでシットリといい感じに火が入って美味しくいただけますv
うどん!
最後はおうどんで〆るのが美味しいということなので、うどんですv
鍋のふちの溝に溜まったクタクタになったお野菜のくずや肉汁におうどんを絡ませて炒めます。
何一つ余すことなく味わいつくします!
美味しい肉汁とお野菜の水分で炒めたおうどん、めちゃウマです!!!

初めてのジンギスカン、美味しかった~!
お店で食べたことないのでこんなものでいいのかな?と思いながらでしたが…美味しかったので良しとしましょう!(笑)
こうしたらもっと美味しいよ~!とかありましたら、先輩方教えてくださいね♪
ジンギスカン、リピート間違いなし!なのでv

お肉、食べきれないほどあって生ラム肉が少しだけ余ったので、また明日にでも別のお料理に使おうと思いますv
スパイシーにいためたら美味しそうだなぁ~v
何かオススメ調理法がありましたら教えてくださいね♪


今日頂いたお肉は↓こちら↓で購入可能ですv
北海道ジンギスカン.com
北海道から秘伝のタレ+最上級のラム肉
極上のジンギスカンをお届けします!
北海道ジンギスカン.COM


初めてなのにお鍋から何から揃えるのはなぁ~という心配はいりません!なんと簡易鍋が200円で手に入りますv
簡易鍋、我が家にも届いたのですが、「これが簡易?!!」ってくらい丈夫です。何度も使えそう。(笑)
とりあえずお外でBBQのときには軽くて丈夫なこの簡易鍋をこれからは使おうと思います^^(ラム肉が揃わない時でも 笑)

あ~美味しいジンギスカンで満足満足♪
北海道ジンギスカン.comさんありがとう~!

お粥・カオマンガイ

2005-11-06 (Sun) 01:23[ 編集 ]
カオマンガイお粥
昨晩から喉が痛くて仕方なかったので(多分乾燥のせいです)今日はお粥~。
カオマンガイをアレンジして作ってみました。
鶏スープで炊くご飯がお粥になっているだけです。
カオマンガイはこちら

モモ肉、長葱、しょうが、たっぷりの水を圧力鍋に入れ、圧力がかかったら直ぐに火を止め、冷ましたらボウルに鶏肉と被るくらいのスープを取り出し、つけておきます。
鍋に余っている鶏スープに粉末鶏がらスープをちょっとだけ足して、お米1/2合を洗って入れ、蓋をして火をつけ圧がかかってから40分。
蓋を取ってから30分以上。
とにかくサラサラトロトロ米粒の形がなくなるくらい煮込みました。

最後に鶏肉を鍋に戻してちょっと温め、2センチ幅ほどに切ってお粥に乗せてカオマンガイのタレをかけて揚げニンニクトッピングして出来上がり。
今日は喉が痛いので辛味ゼロで!(笑)
奥のは空芯菜炒め。(パックブーンファイデーン)
お粥に乗っけて食べたら濃い目の味がお粥に溶けて最高♪

おかげさまで体も暖まってのどの痛みも今はほとんどなくなりました。

旦那君も私のお粥に付き合って、お粥を食べてもらいましたがお肉が大きかったので足りたみたい。(笑)
元気になったので明日からまたモリモリ食べますv

明日はお昼はバーベキュー♪ お天気になりますように☆



▲▼▲ポチッと応援よろしくお願いします♪▲▼▲
素敵レシピブログが沢山!行ってみよう!
いつもありがとうございます^^

芋きんつば

2005-11-05 (Sat) 22:29[ 編集 ]
kintsuba.jpg
安納芋と紫芋を使って、2種類の芋きんつばを作ってみました。
うちの旦那君は甘いもの大好き!!
会社帰りに、わざわざ美味しいと有名なきんつばのお店に寄り道して買ってくるほどです。
さぞかし喜ぶだろうと思ったら、想像以上の喜びようでした。(笑)
目を丸くして「うまーい!!!すっげー!○○ちゃんすっげー!!」と大興奮。(笑)

それもそのはず、芋がいいからね。(笑)



紫芋
紫芋のきんつば。
ひょー!!スゴイ色ですよね!(笑)
でもアントシアニンでしたっけ。目にいいんですよね!!
これでちょっとパソコンで疲れた目も癒されるかしら♪

安納芋
安納芋のきんつば。
安納芋はこれぞさつま芋の王様!!って感じの美味しさです。
紫芋よりも芋自体がとても甘いので、砂糖は半分くらいしか使わなかったのに、それでも甘~~い!砂糖の甘さではないのでしつこさゼロです。
それにこのしっとりねっとり感!!
ほんとに安納芋最高!


作り方は続きで。
さつま芋の蒸し方がちょっとね、秘密があるのですよ!!
ゼヒゼヒ皆様にも試してほしい方法ですv



▲▼▲ポチッと応援よろしくお願いします♪▲▼▲
素敵レシピブログが沢山!行ってみよう!
いつもありがとうございます^^

続きを読む »

タイの調味料プレゼント企画 結果発表~~!!

2005-11-05 (Sat) 20:31[ 編集 ]
告知

結果発表で~~す!!!

まずクイズの内容と正解をば。

クイズ
当ブログへのアクセス数が最も多い県と最も少ない県を当ててください。(詳しくはこちら

正解
最も多かった県…大阪県
最も少なかった県…静岡県

応募総数 12名
正解者数 6名


ではでは!
抽選の模様を…
presentkikaku-kekka2.jpg
抽選はあみだクジです^^
鉛筆転がして6本の線からあたりを決めましたよ~!お名前は既に書いております。

presentkikaku-kekka3.jpg
ここで名前が残っている方、snowさん、さーちゃんさん、メグミさん、アッコさん、ぶよじさん、ゆうかちゃん!


さて、結果は…

続きを読む »

青梗菜の胡麻ナンプラー和え

2005-11-05 (Sat) 11:24[ 編集 ]
青梗菜
青梗菜をモリモリ食べました。

最近買ったナンプラーがでっかいボトル入りなので、ジャンジャン使っちゃいます。
青梗菜を鶏がらスープ(大さじ1ほどサラダオイル入り)で茹で、ザルにとって湯切りしたら、熱々のうちにボウルでナンプラーとすり胡麻、唐辛子、ガーリックオイルで和えただけのもの。

シンプルだけどめちゃくちゃウマい!!

ナンプラーって一瞬臭ぁ!って思うのだけど(笑)でもそれも作るときの最初の一瞬だけで食べると至福の味です。

とんでもないでかいボトルを買ってしまったけど(笑)順調に消費できそうです^^
っていうか、ホントに最近醤油よりナンプラー使う率が高い我が家です。(´▽`*)アハハ



▲▼▲ポチッと応援よろしくお願いします♪▲▼▲
素敵レシピブログが沢山!行ってみよう!
いつもありがとうございます^^

手作りチキンナゲットとチキンバーグ

2005-11-05 (Sat) 11:11[ 編集 ]
チキンナゲット??
先日GOHAN食べよ!(goriさん)で発見したニーナ41さんのチキンナゲットを作ってみました。

様子を見ながら加える水をドバッと一気に入れてしまい、生地がまとまらず「チキンナゲット????」な代物になってしまいましたが味は美味しかったです。(笑)
しかしどう見てもチキンナゲットに見えないね…ははは;
レシピの倍の量を準備して作り始め、途中で揚げるのに疲れたので(生地がゆるすぎて油も汚れるし大変!)半分は鶏ハンバーグに。(笑)
ヨシダソースを使って照り焼きにしました。
んまかった~!!

上手く行くとgoriさんが作ったこんな感じニーナ41さんのこういう感じに仕上がりますので、作る方は生地の柔らかさを調節しながら作りましょう。でないと雲丹作のさつま揚げ??みたいなものになってしまいますので。(笑)
(でも食べるとチキンナゲットなのよぉ~~)

奥にある青梗菜はこの後の記事で^^


あ、今日はタイ調味料プレゼント企画結果発表~!です!
またそれは後ほど~!!
お楽しみに♪


▲▼▲ポチッと応援よろしくお願いします♪▲▼▲
素敵レシピブログが沢山!行ってみよう!
いつもありがとうございます^^

☆タイの調味料プレゼント企画☆

2005-11-04 (Fri) 16:40[ 編集 ]
本日締め切りでーす!
なんとただ今正解率が50%だったりします~。
23時59分まで受付中ですよ~。
明日中に結果発表いたしますv
お楽しみに~!!



以下、告知文

いつも遊びに来てくださってありがとうございます^^
緊急告知です。

******************************

告知


最近、我が家は和食よりもアジアンな料理が並ぶ頻度が多いのですが、とっても美味しい(と思う)のだけど、なにしろタイの調味料のお味を知らない方には「想像つかなーい!」って感じだと思うのですよ。
なので!急に思い立って、カウプレなどのキリの良いきっかけもなにもないのですが、日頃お世話になっているお友達対象で、プレゼント企画などやってみようかと思います!

クイズに答えていただきますが、分かりにくかったようなので…ちょっと追記しました。(ヒントも追加!)


さてプレゼント内容は・・・・・

続きを読む »

炊飯器で作る!いなり寿司

2005-11-03 (Thu) 22:26[ 編集 ]
いなり寿司
朝起きてから思い立ったように作ったいなり寿司。
気合入ってるお弁当って感じがしませんか~?
朝からいなり寿司作るんですよ~?

でもなんと、寿司揚げを前もって煮たり、寿司飯を作ったりという工程はありません。。

お米と寿司飯の具(今日は乾燥芽ひじき、鶏肉、高菜のお漬物、黒胡麻、椎茸、人参を全て細かく切ったもの)を混ぜ合わせ、少し茹でて油抜きした揚げ(熱湯をかけるだけより味が良く染みるらしいです)にその具を詰めて、炊飯器の御釜に作った調味液を入れ、そこにまだ生の稲荷を並べて、炊飯器のスイッチを入れて炊き上がると、なぁんといなり寿司がお釜の中で出来てるのです。
↓ こんな感じに… ↓
炊き上がったばかりの
これはスゴイ!楽しい!(笑)

私はもっと簡単に、醤油やお砂糖みりんなどを使うところをヨシダソースと醤油少々で。 何て簡単。(笑)


↓詳しいレシピはこちらにあります。↓
All About 炊きっぱなしno稲荷ごはん


お釜の中で火の強い部分と弱い部分があるみたいで色目が揃ってはいなかったけど、味はしっかり染みていて、美味しかったです^^
酢は使うけどほんの少しなので、寿司飯って感じにはならないけど、これはこれで美味しいかな^^

夜セットして朝起きたら炊飯器の中でいなり寿司がいなり寿司の形で出来上がってるなんて、すごくない?
忙しい朝のお弁当もちょっと手の込んだ物を詰めることが出来て優越感と満足感を感じることができることウケアイです。(笑)

上に紹介したALL Aboutのレシピでは同じような方法で炊飯器ではなくお鍋で作る方法も紹介されているので、普段炊飯器使わない方もチャレンジ出来ますよ~vv



▲▼▲ポチッと応援よろしくお願いします♪▲▼▲
素敵レシピブログが沢山!行ってみよう!
いつもありがとうございます^^

お稲荷お弁当を持ってお出かけ~v

2005-11-03 (Thu) 19:38[ 編集 ]
お弁当

お弁当持ってお出かけしてきました^^

ご飯はお稲荷さん。
昨日バイト先の食堂で貰って冷凍しておいたヘレカツと、メグミさんのシソと胡麻の卵焼き、オイシックスのスティックセニョール(ブロッコリーの新種?)の海苔ハム巻きマヨネーズソテー。サラダセロリ。高糖度プチトマト。
お稲荷さんのレシピはまた後ほど。。
ちょっとえぇ?!!!って作り方で作ってますので、お楽しみにv

今日の行き先は、富田林サバーファームというところ。
別に何があると言うわけでもないけど、まだ行ったことがなかったので行ってみよう~!ととりあえず出発。2時間後到着したのですが、今にも雨が降りそう~!!
お弁当食べたいけど園内を早く廻んなきゃ~。
薔薇
バラ園で薔薇を見たり…
花摘
もうすぐ植え替えになるコスモス畑で「好きなだけ摘んで行って下さい」とのことなので、両手に抱えるほどのコスモスの花摘みをしたり…(笑)
obento01.jpg
さぁやっとお弁当ターイム!
ちょうどパラパラと雨が降り出してきたので東屋で食べました。
ん~♪ やっぱ外で食べるお弁当は美味しいね!

でも毎度のコトながら作りすぎました。お稲荷さん余った…
(保冷材もあったのでもって帰って晩ご飯に食べました。)

サバーファームは、お花が沢山咲いていたり果物狩りの出来る時ならもっと楽しめたかも。ちょうど何もない時期(終了したところ)だったので、残念~。
近所の道の駅で地場野菜を沢山買いました。安い上にかなり美味しそv
また使ったお料理は紹介していこうと思います^^

皆さんは休日どのように過ごされましたか?^^
明日一日終わったらまたお休みだぁ~!がんばろ~~!


▲▼▲ポチッと応援よろしくお願いします♪▲▼▲
素敵レシピブログが沢山!行ってみよう!
いつもありがとうございます^^

カドヤ食堂

2005-11-02 (Wed) 22:25[ 編集 ]
旦那君が前もって帰りが遅くなるのでご飯いりません~と行って会社に行ったので、何も作らずボケーッとしてたら、「早めに帰れそうだから家で食べまーす」って電話してきた!
作ってないことを伝えると、ラーメン屋さんに連れて行ってくれました^^ 旦那君のおごりです。
以前から行ってみたかった鶴見区にあるかどや食堂!
つけそばが美味しいらしい!!

つけそば
特製つけそば。ツルツルモチモチのつけそば専用の麺が美味しい~!
スープは濃いめのお魚と豚?のスープかな?面白い味!
うどんとラーメンが結婚したみたいな(笑)絶妙な味です。
表面に浮いている油のおかげで麺をつけながら食べてもスープがなかなかさめずに最後まで美味しくいただけます^^
そして、チャーシューが美味しい!プラチナポーク(白金豚)という豚を使っているらしくて、脂身がウマイ!!
スープはかなり濃い目に入れてあるので、麺を食べ終わったら割ってください~と頼むと普通のラーメンの濃さに薄めて出してくれます^^
これがまた美味しい! ラーメンのスープって喉が渇いて残しちゃうのが多いのだけど、ココのは飲み干せてしまいます。
kadoya-01.jpg kadoya-0.jpg
旦那君はぶたそばを注文。 
中華そばのチャーシュー多めのもの。こちらも美味しかったです!
麺を食べ終わってから替えご飯150円を頼むと、お茶漬けのようにして食べることが出来ますv
これがまた、ほんとにお茶漬けのようにサラサラと食べれちゃうから不思議!
最初からこういうメニューがあればいいのに。
でもって、飲んだ後にいいんだろうなぁ~こういう食べ方!!なーんて、思うのだけど…
閉店
夜の部18時開店で19時半にはこの状態~。
20時半までなのですが、スープが売切れたら閉店です。
なんと今日私らが最後の客でした。(笑)
確実に食べたければ早めにね♪

かどや店名 : カドヤ食堂 (大阪市鶴見区鶴見4-1-18)
営業 : 11:30~15:00、18:00~20:30 (売切れごめん)
     土、日、祝 11:30~19:30
休日 : 月、第3火



▲▼▲ポチッと応援よろしくお願いします♪▲▼▲
素敵レシピブログが沢山!行ってみよう!
いつもありがとうございます^^



お返事遅くなってゴメンナサ~イ!
お友達のブログも最近ちょっとゆっくり覗けなくって寂しい~!
家事と仕事、子育てって両立してる人っているけど、凄いわ~!
なんか最近いっぱいいっぱい。(笑)
一日があと4時間ほど長ければいいのになぁ~。

早くも?

2005-11-02 (Wed) 01:05[ 編集 ]
食堂日記

食堂でご飯を食べて帰るのですが、おばちゃんたちは皆ご飯を残したときは皿の真ん中に集めてお茶碗をかぶせて残飯を見せないように隠します…
これってふつうにみんなのお家でもやることかな?
初めて見る光景にカルチャーショック!!!

かく言う私もお昼は多すぎるので少し残すわけですが、なんかのこのやり方を真似る気になれず、片付けるとしても重ねた時に一番上になるお皿に集めておく位にとどめています。

バイトの帰りは1週間先輩のTさんと愚痴りながら途中まで一緒に帰っているのですが、今日聞いてみたのです。
「で、続きそうですか~?」って。

「あぁ~まぁでも今年一杯が限界かなぁ。こんなキツイと思ってなかった~。安いしきついしじゃぁやってられん~!」

って。( ´゚д゚`)えーーー!
私今のままなら何とかやってけそうだけど、Tさん辞めたらかなりキツイよ。汗

「あんたも~若いしまだまだ仕事選べるやろうに~何でこんな安くてキツイとこ選んだん~?」
って言われちゃった。私は休日と勤務時間だけで選んだもんなぁ。
きついって分かってたら決めてませんて。Tさんだってそうでしょう。(笑)

あぁ、どうしよ。
働くということに慣れた頃にサクッと辞めて他のバイト探すかもしれません…(笑)

でも今のところ、Tさんには魅力ゼロのようですが(笑)私はちょこちょこ収穫があるのです。
今日も注文弁当の献立を見て真似してみたいものがあったし、飾り包丁の入れ方とかコッソリ盗み見たりして。密かに楽しんでいたり。

色々天秤にかけてよーく考えて決めなくては。


▲▼▲ポチッと応援よろしくお願いします♪▲▼▲
素敵レシピブログが沢山!行ってみよう!
いつもありがとうございます^^



弟たちとは結局お好み焼き屋さんに行きませんでしたー。
串カツの食べ放題のお店に行きました。(笑)
久々やまもとのねぎ焼き食べたかったけど、行列に並ぶのがいやということだったのでやめたよ…また旦那君と二人で行こう…

で、弟に衝撃的事実を告げられました。
面白すぎて、大笑いでした。いや、面白がってていいのか??(以下反転で。)

弟の今の彼女が…
なんと私の中学時代のクラスメイト!

ちなみに弟は7歳ほど下でまだ20代前半でございます。
ほえー!!結婚したら、私友達の義理の姉?!
びっくりだなぁおい!!

まさに天使?!

2005-11-01 (Tue) 18:10[ 編集 ]
YOMEちゃんちの天使

昨晩はワンコの絵のところで よめ膳@YOMEカフェのYOMEちゃんから頂いたコメントを読んで、YOMEちゃんちのお姫様を描いてました^^
描いている間楽しかったなぁ~!
喜んでくれる顔を想像するだけでこっちまで幸せ気分になれるし♪

▲▼▲ポチッと応援よろしくお願いします♪▲▼▲
素敵レシピブログが沢山!行ってみよう!
いつもありがとうございます^^



今日はこれから梅田で弟たちと会って美味しいお好み焼き食べてきます^^
外…凄く寒そうですね~。自転車なのにぃ~ヒーッッ。{{{{(+_+)}}}}
風邪引かないように厚着していかなくっちゃ。
