2005年10月のエントリー 

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンコの絵

2005-10-31 (Mon) 01:13[ 編集 ]
アンディ子ちゃんチャッピーちゃんちぇりもみちゃんどんべー君
イヴちゃんゴンタ君はなちゃんジュラ君
ラヴィちゃんまりちゃんまるたんちゃんましゅちゃん
みるたんちゃんももちゃみちゃんむさしくんみゅーしゃちゃん
ぺこちゃんぷぅちゃんアビちゃんランディ君
りりぼたちゃんルース君たくくん

もう3年ほど前に描いた絵。
この頃はワンコの絵しか描いてなくってこの前公開したようなCGは一切描いたことありませんでした。
もうワンコのサイトは閉じてしまって、ココにある絵のモデルのワンコとワンコのママたちとは疎遠になってしまっているのですが、今でも見たら楽しかった日々を鮮明に思い出します^^
皆元気かなぁ~。

しかし、今見るともっと綺麗に描けたんじゃないの?…と思ってしまいます。(笑)
でも3年前はこれが限界だったかな。(´▽`*)

もしどなたか雲丹のお絵描き修行用にお写真提供してくださる方いらっしゃいましたら、是非描かせてくださいね♪(笑)



コメントのお返事、明日朝か夕方になると思います。
日曜日遊びすぎて眠くて眠くて。(笑)
お待たせしてゴメンナサイ!



▲▼▲ポチッと応援よろしくお願いします♪▲▼▲
素敵レシピブログが沢山!行ってみよう!
いつもありがとうございます^^
スポンサーサイト

お餅を頂きましたv

2005-10-30 (Sun) 09:20[ 編集 ]
もち

昨日つきたてのお餅を頂きましたv
昨日のうちならそのままでも十分なくらい柔らかかったのですが、一晩経ったのでちょっと固くなっちゃった。

今朝食べようと思って旦那君にどんな風にして食べたいか聞いたら「磯辺焼きがいい」というので、(私はきな粉で食べたり砂糖醤油が好きなんだけど…)旦那君の実家でやっていたのを思い出して作ってみました。
といっても、海苔巻いてバターで焼いて醤油垂らしただけです。(笑)

もう一つは、大葉を巻いて焼いて、もろみ味噌を添えてみました^^
うん!これもいける~!練り梅添えても良かったかも~。
美味しかったです♪

凄く大量に見えますが、丸餅4つ分です。半分に切ったので…(笑)
でも多分一人当たりご飯2杯分は余裕であるよなぁ~。

お腹一杯~!!! 

お昼にお腹が空く気がしない…



▲▼▲ポチッと応援よろしくお願いします♪▲▼▲
素敵レシピブログが沢山!行ってみよう!
いつもありがとうございます^^


余りモノで無国籍料理

2005-10-29 (Sat) 23:31[ 編集 ]
mukokuseki.jpg
冷蔵庫の整理ご飯v

冷凍してた牛肉…肉巻きに使おうと予定してたのに、取り出してみたら細切れで、予定変更…
山芋と里芋を1センチ幅くらいに切ってフライパンでこんがり炒めて別皿に取っておき、牛肉をフライパンで炒めて自家製の焼肉のタレで味付け。火が通ったら山芋と里芋を戻してちょっと炒め煮。あえてサクサクの食感を残すために軽~く。
それをご飯(一合)に混ぜ込みました。
ものっすごいボリュームアップした!(笑)
その横っちょに、もやしと人参と胡瓜と大根のナムルを添えて、目玉焼きも乗っけて唐辛子振って出来上がり。
マゼマゼしながら頂きました~v

ホントはもっと綺麗に盛り付けたものを写真に収めるはずが、旦那君が間違ってそっちを先に食べだしてしまい、適当に盛り付けたほうを写真に撮ることに…(ーー;
卵も破けてるし、大葉の千切りも適当すぎる…(笑)

でもまぁ味に変わりはないからいいか。
美味しかったですよv何気にお野菜でボリュームが出てるので、ヘルシーかも。
旦那君も「うん!うん!」と頷きながら食べてました。
余り自分から積極的に感想を言うタイプではないので、うんうん!言って食べてるときは相当気に入ってるということなのです。(笑)
良かった良かったv



▲▼▲ポチッと応援よろしくお願いします♪▲▼▲
素敵レシピブログが沢山!行ってみよう!
いつもありがとうございます^^

模様替え☆

2005-10-29 (Sat) 17:48[ 編集 ]
Halloweenまで置いておくべきだったかもしれないけどいい加減あきたので(笑)Halloween目前にして気分転換にリニューアルです。
あと1日なのにね。(笑)

コメント欄で絵文字が使えるようにもなったし、どうぞ賑やかしに使ってやってください♪



今日は区民祭があるはずが雨で明日に流れました~。
おかげさまで旦那君と二人一緒に覗くことが出来ますv
バザーや野菜市があったりするので、掘り出し物があるかもvv
消防署からはお水がもらえたりするんですよ~。(非常用で)
いっとかなきゃねv



▲▼▲ポチッと応援よろしくお願いします♪▲▼▲
素敵レシピブログが沢山!行ってみよう!
いつもありがとうございます^^

新人二人寄れば…

2005-10-29 (Sat) 00:04[ 編集 ]
愚痴
(ちょっと加筆しました)
食堂のお仕事、パートは5人でやっているのですが、
二人ほど3年以上の古株さんがいて(他の食堂でもやっていてキャリアはもっと長いらしいです)次に長い人が半年。
その下で私の前に入った人が1週間違いで先輩。で、私です。



今日はお箸を洗う係の新人二人…



話は続きにて。

続きを読む »

牛角アイス

2005-10-28 (Fri) 23:07[ 編集 ]
牛角アイス
牛角で人気のデザート牛角アイス、旦那君がこの前コンビニで買ってきてくれました。こんなの出てたのね。
別添のきな粉を黒蜜が渦巻状に入ったアイスに振りかけていただきます。
んま~い♪
また買ってきてもらおう。と思うのだけど、夜にこんなものを食べていたら太りますね…;



今日もひとりごはんでした~。
ちょうど食堂のバイトで余り物をまた貰ったのでそれで済ませました。適当に済ませて写真は撮ってないです~!

今日は、牛肉の細切れとキノコ数種類とインゲンを甘辛く炊いたものの混ぜご飯でした。忙しくなる前にちょっとだけ味見させてもらったら結構美味しかったので、「余らないかなぁ~~」と期待していたらちょっと余ってくれた!\(^o^)/
他に鯛の味噌漬けを焼いたものと、鶏のモモ肉の照り焼き、切干大根の炊いたものも持って帰りました。
明日の旦那君のお弁当はラクチン♪

それにしても今日は忙しかったです。初めて帰ってから(昨日のパンクの修理を頼みに行くのも済ませてから)ソファで寝たよ!

今週はカレー係の私、いつもカレーは50食くらいしか出ないので余裕かましているのですが、今日は何故か80食…なぜ!!そんなに他のメニューに魅力がありませんでしたか?(笑)
美味しかったのに混ぜご飯も。食べそびれた人はおバカさん♪


▲▼▲ポチッと応援よろしくお願いします♪▲▼▲
素敵レシピブログが沢山!行ってみよう!
いつもありがとうございます^^

趣味の…

2005-10-27 (Thu) 22:32[ 編集 ]
絵日記が意外にも好評で嬉しかったです^^


実は雲丹の一番の趣味は絵だったりします。
最近じっくりと描いていないのですが(料理の方が最近楽しかったりもするし、描き始めるとご飯を適当にしてしまう悪いクセがあります…)以前はこんな絵も描いてました。

というのを続きに…

ちょっとこういう絵が苦手で、えぇ??ヲタ…?!!って思われちゃうような絵かもしれないです。
先に言っときますが私自身は外見も中身もヲタクじゃないですよ。(汗
いや、ヲタクを馬鹿にしているわけではないですけどね;


続きを読む »

タイ風春雨の汁そば

2005-10-27 (Thu) 19:09[ 編集 ]
汁そば
今晩はひとりごはん。

先日作ったトートマンプラー(タイ風さつま揚げ)が冷蔵庫でちょっと固くなってしまってたので、汁そばに入れて食べました。
カロリーオフの為に、エノキたっぷり、春雨ちょっぴり入れて、水菜も少々。
どれもシャキシャキで美味しい♪
スープはチキンスープ(タイのもの。これだけで既にちょっとタイの匂い…)それにナンプラー。
トートマンプラー、ナマズのすり身にレッドカレーやバイマックルーが入っているので、切って入れてしばらく煮たことでスープにいいお出汁が出てます。
トッピングは唐辛子と揚げにんにく少々。何故かこの揚げニンニクも凄くタイの香り。家で作るのと何が違うんだろう。(笑)
皮まで一緒に揚がっているからかしら。 

あぁ~あったかい。優しい味ですよ~^^
旦那君もこの味は好きだろうしいる時に作ればよかったかな。
ま、今日はどこかでご馳走食べてるんだし、いいよね。(笑)


そうそう!
先ほどお姑さんから連絡を受けて知ったのですが、うちの車駐車場でパンクしてる~!!
il||li _| ̄|○ il||li
だれかにやられたかしら…きっといたずらだわ~!!
今年に入って同じ駐車場で車の盗難もあったみたいだし、高層階からペンキの缶が落とされるといういたずらもあったし…
バイクの鍵穴は潰されたし…(うちのマンションのバイク全て)
カバーなんかかけたら、燃やされかねないです。
物騒だわ~ほんとに。。
幸いにも隣が自動車修理屋さんなので(笑)明日バイトに行くついでにパンク修理の依頼をしておこう。。
あ~いきなり私のバイト代はパンク修理に消えるのかー!!(;´д`)トホホ

炊飯器でサツマイモとココナッツのケーキ

2005-10-27 (Thu) 15:30[ 編集 ]
シットリサツマイモケーキ
炊飯器でさつま芋とココナッツのケーキを焼きましたv
昨晩焼いて、これは冷蔵庫で冷やしたものですが、しっとりしてとっても美味しい!
さつま芋の中でも一番好きと言っても過言ではない「安納芋」鹿児島で作られているめちゃくちゃ美味しいまさに薩摩芋。
他のさつま芋と「安納芋」の違いはそのお芋の色!
切り口はオレンジです。蒸すとしっとり、ねっとりとしてホクホク♪とはまた違うのです。とろけそうですよ。
そのお芋さんをペーストにして使い、ゴロゴロと切ったものも入れているのでとっても美味しい~♪
たまらんっ!
ちなみにホットケーキミックスなので、材料を混ぜて炊飯器に入れてスイッチポンですよv 

焼き上がりはこんな感じです。
焼きたて あつあつ
炊飯器の性能にも寄ると思うんですが、私は炊き上がっては様子を見てまだそうだったからもう一回スイッチ入れ…また炊き上がった音がして見に行ったらまだそうだったからもう一回スイッチ入れて…と3回炊飯したことになるなぁ。意外と時間がかかりました。
でもスイッチ押すだけだしね。簡単です。(笑)
可愛くデコレーションすれば立派なケーキになると思います^^

このケーキは旦那君にも大好評!!
安納芋ファンなのでまた焼いてあげよう。
多分普通のさつま芋でも十二分に美味しいと思いますので、是非作ってみてください♪
炊飯器の性能によっては1回では上手く焼けなかったりするかもしれないけど、味はかなり美味しいので、チャレンジの価値はあるかな♪


10月下旬よりお届け開始!さつま芋王国鹿児島の種子島より産地直送♪安納芋・種子島紫芋(生芋...
10月下旬よりお届け開始!さつま芋王国鹿児島の種子島より産地直送♪安納芋・種子島紫芋(生芋...
一度安納芋食べたら、焼いたらパサパサしてしまうような安いお芋は食べれなくなりますよ!
蒸かすだけでまるでお菓子のスウィートポテト。蒸かして冷やせば、まさに芋羊羹のようです。ちょっと感動しますよ?
本当に美味しいお芋ってこういうお芋のことをいうんだと思う!
リンク先でどういうお芋か説明してありますのでゼヒゼヒ見てみて下さい♪


続きにレシピを載せておきます^^



▲▼▲ポチッと応援よろしくお願いします♪▲▼▲
素敵レシピブログが沢山!行ってみよう!
いつもありがとうございます^^

続きを読む »

水菜のハリハリサラダ

2005-10-27 (Thu) 08:00[ 編集 ]
水菜のサラダ
この前作った水菜のサラダ。

サラダ水菜ってのを買いました。細めで筋が少なくてとても食べやすい水菜です。
オレンジ色のはセニョリータというピーマンのようなパプリカのような、形はトマトのように平べったい新しいお野菜。オイシックスさんで買ったものです^^ 甘くって生でも美味しい!
最近良く買い置きしているカニカマとマヨネーズで和えてます。
とっても美味しいのでたっぷり作ったけどぺろりと完食~v

カニカマって便利~♪
マヨネーズとはとっても相性がいいし、使うときはたいがいセット。
今朝もお弁当にカニカママヨ入りの卵焼きを作りましたv
これもなかなか美味しいですよ♪


▲▼▲ポチッと応援よろしくお願いします♪▲▼▲
素敵レシピブログが沢山!行ってみよう!
いつもありがとうございます^^



ロッテ、日本シリーズ優勝おめでとうございます。
阪神…優勝すると信じて疑ってなかったのになー。
日本シリーズが始まるまではっ!(笑)
始まってからは「勝てる気がしない…」に変わってしまいましたが。orz
昨晩は温泉に行ってたのですが、旦那君は温泉の中の唯一テレビの見れるサウナで茹でダコならぬ蒸しダコになりながら応援してたみたいです。考えることは皆同じで…男風呂のサウナは大人気だったとか。(笑)

帰ってきてメールチェックしたら「ロッテ優勝セール」の楽天のメールが。
バイト先から出勤簿用にハンコを提出してくださいと言われているのですが、私の苗字はちょっと変わっているので毎回オーダーメイドなもんで余分は家に置いてないんです。あ~めんどくさいなぁ~と思っていたら…なんとハンコ屋さんがセールやってた~!
しかも送料込みで800円!迷わず注文。(笑)楽天ポイントで買ったのでタダ!エヘ♪
あとジンギスカン鍋も探してたのだけど30%オフになっていたのでこれも購入~!やったねー☆これで未知の世界ジンギスカンにチャレンジできるぞ~v

結局は私はどこが優勝とか…そんなこたぁどうでもいいのです。安ければ。(笑)


【1026アップ祭10】かわいい カラフル印鑑 認印 銀行印 10.5mm丸 送料無料中 
買ったハンコはこれ!安くて可愛いっ!私は金運上昇を願って黄色。(笑)
送料込み800円です。
珍しいお名前の方、近所で作るより安いかも?!


食堂のお仕事

2005-10-26 (Wed) 23:47[ 編集 ]
こんなんですよ~

食堂で私はこんな感じだッ というのを絵にしてみました。(笑)
雑ですんません~。orz
食堂の風景を写真に撮りたいのにそんな暇が一切ないので、これからたまーにネタになるようなことがあったら描いていこう、そうしよう。

第一回目は、食堂のおばちゃんLOOKの私。
エプロンと白い長靴、ズボンは自前。
頭に被るネット、三角巾、制服などは支給されてます。洗濯は各自だけどね。
もー可愛げも何もないかっこうです。(笑)

そして厨房はまさに給食室。半径1メートル以上ある鍋(横にあるハンドルを回すと鍋が傾いたりするやつ)が2つ。
ご飯は炊飯器ではなくて、オーブンで、蓋付きの分厚いお鍋に入れたお米を突っ込んで炊いています。だからご飯はやっぱり美味しい!フワッフワで、お皿に盛るのが楽しいです。

料理長さんが気を遣ってかたまに話しかけてくれるのですが、結構色々為になってます。
この前酢鶏が出た時があったのだけど、揚げた大きめのじゃが芋入れると肉が少なくてもボリュームが出てごまかせるし(笑)味もちょっと円やかになって美味しいとか…
いかに大人数に満足できるものを提供できるかってのを常に考えてるみたいです^^

ちょっと楽しむ余裕も出てきましたよ~。


昨日は旦那君がお土産にアルフェミニ1ダースを買って帰ってきてくれて(私貧血なので~)今日は近所の天然温泉に連れて行ってくれました。(おごりで)
オマケにそこで売ってたマッサージ用の蜂蜜やらビタミンやらの入ったお塩まで買ってくれました。1500円も出して。めっずらしい~。(おかげさまでツルンツルンになったよ!
やけに優しいですよ? なにか裏がありますか?って違うってね…(笑)
気遣ってくれてありがと~。明日からも頑張るんで、またよろしく~!
ってゲンキンな奴です。(笑)


▲▼▲ポチッと応援よろしくお願いします♪▲▼▲
素敵レシピブログが沢山!行ってみよう!
いつもありがとうございます^^

バイト先で頂いたもので晩ご飯v

2005-10-26 (Wed) 17:50[ 編集 ]
余り物

今日の晩ご飯は、バイト先の食堂の余り物~!

本日のランチは、多分食堂に来た人が皆「あぁどれにしよう~!!」とかなり悩んだと思われます。(圧倒的に男性が多いです。そして女性はみな若い!)

Aランチ・・・唐揚げの定食。
Bランチ・・・肉団子のあんかけ定食。
サービスランチ・・・チーズハンバーグ定食。
他、カレー、うどん、そば、白湯ラーメン


どうやら唐揚げが一番人気だったようで飛ぶように出たみたいですけどね。
ハンバーグのサービスランチが沢山出るかなぁと思ったけど、微妙に高いからかな?ちょっと余ったようです。
高菜炒飯も、ベテランさんに「足りなかったら困るから心持ち少なめに盛り付けなさい」と言われたご飯もの担当の人(私と1週間違いの新人さん)が忠実に少なめに盛りつけた結果、見事に余りました。オイオイ…(笑)

そんなわけで、今日は食堂で貰ってきたもので晩ご飯~♪
らっくちーん☆

高菜炒飯はしっかりと味が付いてて、ちょっとこのプレートには濃いけど…(笑)美味しかったです。コックさんの大好きな炒飯らしいです^^
ハンバーグは、お昼に半分食べて美味しかったのでマネージャー(料理長?)に「ハンバーグすごく美味しかったです。これは捏ねて作ってるんですか?」と聞いたら「せやろ~美味しいやろ~。今はな~冷凍物の美味しいもんがあるからな!手作りしてたら間に合わんし、中が赤いの出すことでけへんやん?」だって。(笑)
まぁそんなもんですかね、食堂ですから。(´▽`*)アハハ
春巻きは時間がたってふにゃふにゃ。味からいって多分これも冷凍でしょう。

あぁお腹いっぱい。

お昼もほとんどこれと同じものが出たのですよ…
こんなの食べてたら太るに決まってる!ってかんじでしょう。ね~?
ちゃんとしっかり残しましたよ、今日は。(笑)


▲▼▲ポチッと応援よろしくお願いします♪▲▼▲
素敵レシピブログが沢山!行ってみよう!
いつもありがとうございます^^


続きで、バイト先でのお話。

続きを読む »

えのきのナンプラー炒め

2005-10-25 (Tue) 21:00[ 編集 ]
enoki-nam.jpg
今晩の副菜。えのきのナンプラー炒め。

ほんの少しのニンニク油(ニンニクを皮付きのままザクザクに切って低音の油で揚げて作った油ですが、ニンニクのみじん切りと油でOKです)でエノキ茸を軽く炒め、味付けはナンプラーたっぷり、砂糖と塩胡椒少々。唐辛子をフリフリ。

これ最高に美味しいですよ! 多分ビールにあうなぁ~。うんうん(^-^)
なめたけみたいにご飯に乗っけて食べてもグッ!!!

ナンプラー初心者さん、是非お試しください♪

今日はこのほかに水菜のサラダとさば明太(いわし明太の鯖版。買ったものです)でした♪
水菜のサラダはまた後日…



▲▼▲美味しそう!と思ってくださった方、応援よろしくです♪▲▼▲
素敵レシピブログが沢山!行ってみよう!
いつもありがとうございます^^

がんもどきとシメジの炊き込みご飯

2005-10-25 (Tue) 20:40[ 編集 ]
がんもご飯
大粒の丹波の大しめじとがんもどきを炊き込んでみました^^

がんもどきは、男前豆腐を出している三和豆友食品(男前豆腐店)のがんも番長を使いました。
がんも番長、豆腐が良い上に人参に牛蒡なんかがたっぷり入っていてとっても美味しいがんもどきです。
普通の薄揚げを買おうかなと思ったのだけど、考えてみればがんもどきなら炊き込みご飯に入れるような具が全部既に混ざってるからこっちのほうが絶対美味しい!と思って。

予想通り!とっても美味しい炊き込みご飯になりました。
お出汁でご飯と一緒に炊かれたがんもはふわふわだし、いいお出汁が出ててご飯のほうにも味と香り(牛蒡とかいろいろ)が移っているし。一石二鳥とはまさにこういうことを言うのでしょう。ふふふ♪
がんもどきは手でちぎって、大粒のしめじは松茸風に切ってみました。(笑)
ホントに松茸みたいだよね、この写真だと。

いつもの炊き込みご飯にがんもどき、オススメですv
是非お試しアレ☆

▲▼▲美味しそう!と思ってくださった方、応援よろしくです♪▲▼▲
素敵レシピブログが沢山!行ってみよう!
いつもありがとうございます^^

カオパット トムヤム味

2005-10-25 (Tue) 01:33[ 編集 ]
トムヤム炒飯
トムヤム味の炒飯を作りました。
カオパットとはタイ語で炒飯のことです^^

味付けをトムヤムキューブ(コンソメのキューブみたいなのの、トムヤムスープが作れるやつ)をベースにしているので、ほのかにすっぱ辛い炒飯です。
トッピングで用意したのは、揚げニンニク(タイ製のもので、皮も全部一緒に揚がっているもの)ピーナッツ、モヤシ(レンジで1分)、胡瓜。
他にも鶏皮をカリカリに揚げたもの用意してたのに忘れてた…
目玉焼きも忘れてた…
il||li _| ̄|○ il||li

ちゃんとタイ米使っているのでパラッパラですv
実はこの前からの「カオソーイ」「トートマンプラー」「トムヤム炒飯」全て例のアジア料理店で食べて満足行かなかったもの。
全部家で作って再度食べました。(笑)

トムヤム炒飯なんてものをタイで見た事はないしレシピもないので、適当に作りましたが美味しかった♪
炒飯がちょっと酸っぱ辛いって、不思議だけど美味しいよ!

今日はお野菜が極端に少なかったな…汗
明日からは健康的に行かなくては~!!

っていうか、食堂のお仕事行くようになってまだ2日しかたってませんが、このままだと太りそうです。やばいです。
賄いが栄養たっぷりすぎます。サラダが出るので野菜もたっぷり食べてるけど、揚げ物が…毎回揚げ物が…Σ(´~`;)
申し訳ないけど明日から少し残すようにしよう…(おばちゃんたちは皆残しているし…若いんだから食べなさいよー!と言われるけど、そんなに若くないですからっ!)


▲▼▲仕事もダイエットも頑張ってね~と応援してくれる方☆ポチッと♪▲▼▲
素敵レシピブログが沢山!行ってみよう!
いつもありがとうございます^^

トートマンプラー ~タイのさつま揚げ~

2005-10-24 (Mon) 21:42[ 編集 ]
トートマンプラー
今日はタイのさつま揚げ、トートマンプラーがメインディッシュ♪
タイに行った時、レストランで揚げたて熱々のトートマンプラーを食べて感動したんだよね。ホントに美味しいんです、これ!

タイのさつま揚げは、レッドカレーペーストとインゲン豆(タイでは四角豆)バイマクルー(バイ=葉っぱ、マックルー=こぶみかん。=こぶみかんの葉っぱ)が入ります。
このバイマクルー、かなり大事なタイのハーブ?の一つです。
トムヤムクンにも、カレーにも、結構何にでも入ってます。
これが入るとたちまちタイ風味!
メコンフーズさんでも売ってます。すっごい量なのになんと150円!!

いつも白身のお魚を買ってFPですり身にするのだけど、今日は違う!!
プラー
タイのなんとか鯰…プラーカイというお魚のすり身を使いました~!
メコンフーズさんのセールでこれもついでに買ってみたのです。

揚げたてを食べました!

あぁ~これこれ!タイで食べたトートマンプラーだ!
どこのタイ料理屋さんよりもリアルにトートマンプラー。(嬉
やっぱりお魚が違うからかなぁ。。
ホント美味しかったです。
結構沢山つくったので、冷凍~♪ おやつに一個ずつつまんで食べようかしら☆

続きにレシピを載せておきます。
バイマックルーはなくてもレッドカレーペースト(これに既にバイマックルーが使われていたりもするので)を使うだけでもそれなりの味にはなると思います。
よかったら作ってみてくださいね♪

▲▼▲タイのさつま揚げ、興味有り!な方♪ポチッとよろしく☆▲▼▲
素敵レシピブログが沢山!行ってみよう!
いつもありがとうございます^^

続きを読む »

カオソーイ・ガイ

2005-10-24 (Mon) 07:53[ 編集 ]
カオソーイ
カオソーイ再び。(以前作ったものはこちら
イーマの地下のアジア料理のお店で食べたカオソーイがあまりにもお粗末で… 旦那君はカオソーイの美味しいのが食べたいよ~!!と言い続けるので、カオソーイです。
うちのカオソーイはタイ・チェンマイで食べたものとほとんど味が変わらないので、美味しいのです。ふふふ♪
今日は前作ったのよりココナッツ多め、スープをのばすのに鶏がらスープも入れたので、これまた美味しかった♪
初めて卵麺(スーパーで売ってるラーメンの生麺)を使って作ったけど、美味しい~^^
米の麺好きだけど、たまにはバーミーもいいなぁ。

続きにレシピを載せておきますね!

さ、身支度を済ませたら、ミントティーを飲んで、お仕事行ってきまーす♪ (´ー`)/~~


▲▼▲カオソーイ美味しそう!食べたい~!と思った方は、ポチッと♪▲▼▲
素敵レシピブログが沢山!行ってみよう!
いつもありがとうございます^^



続きを読む »

讃岐うどんのお昼ごはん♪

2005-10-24 (Mon) 00:43[ 編集 ]
讃岐うどん

お昼ごはんに頂いた讃岐うどん。
お友達のゆうちゃんから届いたものの一つです^^

太くって立派なおうどん!!15分くらい茹でました!さすが讃岐うどん!
ここはこの麺を出しているとこオススメの食べ方で頂いてみよう!!

茹でたてをそのまま丼に取り、卵を乗っけて、添付の出汁醤油をかけて、茹で汁を少々…鰹節をふって、葱もちょっと。

いっただきまーす♪

熱々のうちにかき混ぜると卵が和風カルボナーラ?ってかんじに火が入ってたまらなく美味しいです♪
麺も、かたいわけではなくて、モチモチしてて美味しいの!
これから冷凍のコシのあるおうどんはこの食べ方で食べよう!

讃岐うどんってコシがあって美味しいですよね。
大阪もうどん屋さん結構多いと思うんですが、昔からの大阪のうどんはコシがないものが多いです。(最近讃岐うどんが流行っていますが)
大阪土産に「腰抜けうどん」なんてものもあります。(笑)
旦那君は結構こっちも好きみたいです。
慣れ親しんでいるからでしょうね~。(笑)


話は変わりますが…

こんにゃくチップ
こんにゃくチップなるものを買いました。
どんなものか味わってみたくてお店(薬局)を出て道端で開けて食べてみました。

・・・・・・・

気をつけろ!!!こんにゃくチップ、キャラメル味は、牛スジ煮込みの味だっ!!

どんなんやろ~って口に入れて、しばらく噛んで

雲「これって、何かの味似てない~?」
旦「あぁ~なんやろ。なんかの味や!!」

グニュグニュグニュ…

雲「あ!!!牛スジ??」
旦「そや!牛スジや!!!!」

雲「もう一個食べる~?」
旦「変に濃いし…不味い。もういらん。」



後味悪すぎです。かたい牛スジを噛みながら街を歩いているようで、不思議な気分になれます。
どう考えてもキャラメル味じゃないと思う。牛スジ味に変えたほうがいいと思う。
見かけたらお試しあれ。
コーヒー味だけ売り切れてました。美味しいのかしらね?(笑)
ちなみにシナモンアップル味はシナモンでごまかされてて食べれないことはない味でした。美味しいとは言いません。。。


▲▼▲応援してもらえるととっても嬉しいです!▲▼▲
素敵レシピブログが沢山!行ってみよう!
いつもありがとうございます^^

可愛いタイのティーポット♪

2005-10-23 (Sun) 21:55[ 編集 ]
象さんティーポット
旦那君と雑貨屋さん巡りをしていて発見♪ 
これマグカップ2杯分は入るティーポットですv意外とデカイ。
象さん、可愛い~!Σ(〃▽〃 )
チェンマイに行った時、陶器屋さんでこれと同じお醤油さしは買ったのだけどティーポットはなくって。うふふふふ♪しかも1000円しなかったし♪

あともう一つ。
クロック
インドネシアのすり鉢?みたいなもの。椰子の木製です。堅くて意外と重くていい感じ。
本当はタイのクロックっていう石で出来たこういうのが欲しいのだけど、高いし手が出ないので、コレで我慢だ~!
このすりこ木でスパイス&ハーブをコツコツと叩いて調味料を作るのです。うぅ。今から楽しみぃ~!(でもしばらくは飾りかなぁ?)
かえるが可愛いでしょ?! グラスに引っ掛ける飾りです。これはタイ製♪

アジアン雑貨屋さんに行くと時間経つのを忘れて楽しんでしまいます。(夫婦して)
今日は好みのものもゲットできてホクホク♪

さ、これから象さんポットでお茶でも入れて飲みましょうかね☆

栗の渋皮煮

2005-10-23 (Sun) 21:26[ 編集 ]
栗渋皮煮
栗の渋皮煮作りました。
ツヤツヤで、ホクホクです♪

さっきから「栗食べてい~い~?」と5回くらい聞かれてその都度「いーよー」と答えているのですが、あと一体何個残っているのだろう??! ヤバイっ。私も食べておかないと!(笑)
そうそう。
今回お砂糖はパームシュガーを使ってみました。
ちょっとコクのある椰子の木から採れたお砂糖です^^


前前回の記事で栗の鬼皮の剥き方を載せたので、今日はその続きを載せておきますね♪

渋皮煮、ちょっと作ってみたくなったよ!
参考になったよ~!と思った方、ポチッとよろしくお願いします^^

素敵レシピブログが沢山!行ってみよう!
いつもありがとうございます^^


続きで渋抜きのやり方で~す!

続きを読む »

栗きんとん

2005-10-23 (Sun) 08:46[ 編集 ]
栗きんとん
渋皮煮、ワイン入りの渋皮煮より手順が多くって意外と時間がかかるので、まだ完成してません。完成は今晩かな~。
なので、昨日作った栗きんとんを先にUP♪

昨日の鬼皮の剥き方の手順を少しだけかえて栗を綺麗に剥いてしまい、お砂糖を加えて煮ました。
ちょっと崩れた部分はFPで滑らかにしました。
栗きんとんの出来上がり~♪

うちの旦那君、栗きんとんが大好きなのです。
相当喜んでました。
私、お正月におせちとか一切作ったことないのですが、これからは栗きんとんだけでも作るようにしようかな?^^

作り方はこちらを参考にしました^^


▲▼▲応援してもらえるととっても嬉しいです!▲▼▲
素敵レシピブログが沢山!行ってみよう!
いつもありがとうございます^^


今日はこれからマンションの理事会の総会…私書記なんです。
重要な役目なんで、遅刻厳禁だし休めない。
でも今日で終わりだヤッター!
その後は多分お出かけ。。
お友達のブログに遊びに行きたいし、ご挨拶に行きたいブログもあるのですが…お預けです~。。・゚・(つД`)・゚・

私の頭の中の消しゴム…観てきました~。

2005-10-23 (Sun) 01:54[ 編集 ]
旦那君の仕事終わりにあわせて梅田まで自転車でお出かけ。
今日は寒いね!涼しいを通り越してる!!

イーマの地下にあるヌーベルアジアン?とやらを出すアジア料理屋さんで腹ごしらえしたけど、「・・・・・」ってかんじでした。
なーんか…基本を押さえてないからダメ!
創作アジア料理とはいえ、ちょっとなぁってかんじでした。
不味いわけじゃないんだけどね。
でもあれを食べてタイ料理ってこういうものとか思われるとタイマニアとしてはちと悲しい。。

で、映画は「私の頭の中の消しゴム」を観たんですが…
こちらもまた…び、微妙…
なんかイーマの1階に特設が組んであったりしてちょっと期待してたのだけど、正直に言えば期待はずれでした。
いい話ではあるんだけどね。役者さんの演技もイイです。
でも、話のテンポが悪い。。
ダラダラ進むから思わず時計見ちゃう感じでした。
もったいない。

韓国映画は夏だったか観た「マラソン」は良かったけどな~。
私の中で今年の一番はダントツで「星になった少年
これはホントに良かった。DVD購入予定だし^^

今、これ書きながら栗の渋抜き中!
この後甘く煮たらとりあえず寝て…また明日にでもUPします♪

お返事遅くなってゴメンナサイ!
明日ゆっくりさせていただきます♪

栗の鬼皮の剥き方 簡単LESSON♪

2005-10-22 (Sat) 11:57[ 編集 ]
栗の渋皮煮をつくろう!

今日は朝から栗の渋皮煮の下ごしらえをまたやってました。
和子のくらしエンジョイというサイトさんのやり方です。
剥いてる作業を写真におさめたので、載せておきますね!
30個剥きましたが1時間かかりませんでしたよ~。
(ん?そんなもん?もっと皆さん早いって?!!(笑)




▲▼▲応援してもらえるととっても嬉しいです!▲▼▲
素敵レシピブログが沢山!行ってみよう!
いつもありがとうございます^^



続きで、鬼皮の剥き方写真付きLESSONはじまりはじまり~♪
これで栗の渋皮煮も怖くないっ!!

続きを読む »

スープカオマンガイ

2005-10-21 (Fri) 21:02[ 編集 ]
スープカオマンガイ

今日はタイ料理vといってもちょっと創作はいってます^^ 

みゅう雑記in神戸のみゅうちゃんが、タイに遊びに行かれ、帰ってきて一発目の更新記事が「カオマンガイ」!!
実は今日はカオマンガイ作ろうかなぁ~どうしようかなぁ~と思っていたところでした!
ふふふ。やっぱカオマンガイに決定~!

ちなみにカオマンガイとは「茹で鶏乗っけご飯」みたいなものです。

モモ肉をしょうがと一緒に茹で、出来た美味しいスープとニンニクオイル少しでジャスミンライス(タイ米でも香りのいいもの)を炊いたのだけど、まだスープが余ってる。

このスープが美味しいのに…

そうだ!スープ炒飯みたいにスープをかけちゃえ!

というわけで、スープカオマンガイが完成~♪
お野菜は、里芋と空芯菜の炒めたもの。味付けはタオチオとオイスターソース。
鶏肉の上にかかっているソースは、タオチオ、シーユーダム、タイ酢、プリッキーヌで作った本格的なものです。
(メコンフーズさんで揃えたさ!フフフ。。!)
仕上げに頂いたスダチをギュギュッと絞って…

あぁ~~幸せの味。めちゃウマですよ~!ちょっと感動です。
鶏スープとスープで炊いたパラパラのタイ米と甘ピリ辛のカオマンガイソースが混ざって最高に美味しいです!
ここはやっぱタイ米がいいだろうなぁ。うん。
タオチオとシーユーダムのタレがまた美味しいんだよね。
旦那君にこの前のタイ風ビビンバと今日のスープカオマンガイどっちが好き?と聞いたら、今日のカオマンガイだって。
おぉー!あのビビンバを超えるかっ?!!!
これはタイ料理好きさん、是非作ってみてください!!


タイ料理最高!!

って、タイ料理作るたびに言ってるような気がするな。(笑)
だってホントにそうなんだもん♪

▲▼▲あぁッ!随分順位下がっちゃった!?ポチッと応援してもらえると嬉しいです!▲▼▲
素敵レシピブログが沢山!行ってみよう!
いつもありがとうございます^^


続きに、食堂のパート初日の感想など。。

続きを読む »

栗の渋皮ワイン煮

2005-10-20 (Thu) 23:35[ 編集 ]
栗の渋皮煮
ヤッター完成だー!

栗の渋皮煮、というか、栗を栗ご飯以外で自分で調理するのは初めてでした。
難しそうだしなぁ~と手を出してなかった栗の渋皮煮だけど、沢山あることだし色々やってみよう!と初チャレンジ!

朝1時間ほどかけて40個ほど鬼皮を剥き、渋皮に傷が沢山付いたものは先に作ったデザートに使い、残りは水に浸けておいて、夕飯食べてから作業開始!
茹でこぼしの渋抜きは2~4回というところを5回やったので、完璧に渋みは抜けました。GJ!!
それにしてもあんなに濃い色の灰汁が出るとは!ビックリしました!
すごいね渋皮って。
天然渋皮染めの生地とかあるけど、あの煮汁に浸ければできるってことよね。って、やらないけどね。(笑)

で、これ、赤ワインとお砂糖で煮込んだのですよ!
オトナ味です。ほんのりワインの香りがします。
お酒にあいそうです^^ 私はお酒あんまり飲まないけど。(笑)

とりあえず瓶に入れたのですが、これって煮汁は一緒に入れるのでしょうか? 
煮汁は入れずに栗だけ?
作った方、良かったら教えてください^^

レシピは<和子のくらしエンジョイ「栗の渋皮煮(ワイン味)」>←こちらを参考にしました。
硬い鬼皮もこちらで説明されている通りにすると結構簡単に剥けました。(想像してたよりは)
渋皮を剥いて栗ご飯に入れるような栗にするのも、説明どおりにやってみるととても綺麗に剥けます。(捨てる部分が少ないような気がします。)
オススメです~^^

思ってたよりずっと簡単だという事が分かったので、また作ろうと思います!今度は沢山作ろう^^
皮剥いてる時は手が痛くて大変だけど、美味しく出来たらその疲れも吹っ飛ぶってもんです。
(上手く出来たから言える言葉?(笑))



▲▼▲ポチッと応援してもらえると嬉しいです!▲▼▲
素敵レシピブログが沢山!行ってみよう!
いつもありがとうございます^^


いつも結構遅くまで起きてるんだけど、今日は明日に備えて早寝します。と言ってもすでに午前様ですが…
お友達のブログに遊びに行きたいけど、ちょっと我慢して明日ゆっくりにしようかな…
レスも遅れます。ゴメンナサイ!ぺこり

生ソーセージとレンズ豆の煮込みパスタ

2005-10-20 (Thu) 22:06[ 編集 ]
レンズ豆煮込み
腸詰生ソーセージの中身とレンズ豆、じゃが芋、人参、トマト、オレガノとバジルの入ったトマト缶を一緒に煮込んで、コンキリエと合えました。
上に乗っかってるソーセージ、1本だけそのまま煮込んでトッピングしましたが、ソースにはこのソーセージの中身がバラバラにミンチ状態で煮込まれています。

うまハッピーな毎日のみちさんが紹介されてた生ソーセージとレンズ豆の煮込み、これがとっても美味しそうで、この記事の後みちさんが作られていた煮込みもイイ感じ♪偶然使うことになったコリアンダーシードがなかなか良かったということで意図的に入れて真似してみましたv
(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン コリアンダーシードいいね!
噛んだら少し甘いような爽やかな香りがポワンと口の中で広がってイイ!
アップ
コンキリエに隠れてますがかなりマメマメしてます。
このね、貝みたいなコンキリエでレンズ豆煮込みをすくうようにして食べるとすっごく食べやすくって、なかなか良かったですよー!

あー美味しかった~。
結構沢山豆食べたぞー!レンズ豆何百粒食べたのかなぁ~。(笑)
生ソーセージは色んな使い方が出来てなかなか使えます!
見つけたら是非買ってみてください♪

今日使った生ソーセージは、ジョンソンビルブラットワースト。
以前作った料理はこちらv
どういうものかってのと売っているところを書いているので参考にまで…^^


▲▼▲ポチッと応援してもらえると嬉しいです!▲▼▲
素敵レシピブログが沢山!行ってみよう!
いつもありがとうございます^^


今、これ書きながら、台所行ったり来たり。栗の渋皮煮作ってます!
意外といい感じに完成しそうです!
あるお酒を大量に使っているので、すごくイイ香りが漂ってます。
出来上がったらまたアップしまーすv

(今出来上がった!これから自然に冷ますのだけど、割れてしまったのをつまんでみたら…めちゃおいしい~♪ふふふふふ♪)

大根餅 炊飯器cooking♪

2005-10-20 (Thu) 14:07[ 編集 ]
大根餅
先日ホイトートで使った上新粉を使って何か出来ないかなぁ~とレシピを探して見つけました。大根餅。
大根餅、大好きですv しかも炊飯器を使うという…簡単そう!
で、作ってみました。

ハムと干し海老が入ってるのでとっても風味がいいのですよ~。
めちゃウマです。
出来たてより少し冷めた方がモチモチで美味しいです。
ヤミツキ。リピート決定~!
今度から大根が余ったら大根もちにして食べちゃおうっとv

レシピは、All Aboutから「お釜で点心!炊飯器で作る大根餅」を参考にしました。

ただ、このレシピのままでは載ってるような綺麗な焼き目は付きませんでした。(炊飯器によると思いますが)
私は炊飯器から取り出してから切って形を整えフライパン(ごま油)で焼きました。
やっぱ綺麗な焼き目が付いてた方が美味しそうに見えるしね♪


先ほどメコンフーズさんで頼んでたものが届きました。
ナンプラー安かったから買ったのだけど、750㏄ってめちゃでかいね。
スゴイ大瓶だ!タイ料理をせっせと作らないとなー。(笑)
タイでトートマンプラー(さつま揚げ)に使われる魚(プラー・カイ)のすり身も取り寄せたので、近々作らなきゃ~☆

メコンフーズさんまだまだセール開催中ですよ~!
数点買うならメコンフーズさんのほうが送料を足してもスーパーで買うより安いです。ほんとオススメです^^


▲▼▲飲茶大好きさんポチッとよろしくね^^▲▼▲
素敵レシピブログが沢山!行ってみよう!
いつもありがとうございます^^

栗のスイーツを作ってみました

2005-10-20 (Thu) 11:38[ 編集 ]
栗のケーキ

とっても適当に栗のケーキを作ってみました。(ゆうちゃんから貰った栗!)
何で適当かと言うと…
朝からせっせと栗の渋皮煮を作ってみようと皮むきしてたのです。
傷が入ると煮崩れると聞いていたので、30個くらい?剥いたところで、より分けたところ、半分は傷が入ってしまってました。
Σ( ̄□ ̄;;;)!! 大雑把で適当な性格が…モロに出てます。
で、傷物は渋皮を剥いて甘露煮でもしてみよう!と思い、渋皮を剥き始めたのですが、栗が割れる割れる。(熱湯に長時間浸け過ぎた為と思われます。。。)
甘露煮も無理って感じの状態になったので、そうだ!茶巾みたいにしちゃおう!と今度は水少々加えてフードプロセッサーにかけてペースト状にして砂糖入れてお鍋で練り始めたのですが、今度はゆるくなりすぎてクリーム状になってしまった…
茶巾に出来ない~!
踏んだり蹴ったり。
こうなったらバターを入れて練ってマロンクリームみたいにしちゃおう。ということで、出来上がったものを利用して、こんなものが出来上がったわけです。

クラッカーにクリームを塗っては重ね、周りにも塗って上にミルクココアを乗せてみました。
中のクリームは、無謀にもマロンペーストとクリームチーズを練って作りました。え?!って感じですが、なかなかこれがいけますよ!爽やかなマロンクリームというかんじ?(笑)

意外や意外。とっても美味しいパイケーキが出来ました。
世は満足じゃ。
(でも誰かに作ってあげて出すほどのものじゃぁないなー)

とりあえず渋皮煮用に栗を剥いて今水に浸けているところなので、今日夕方からでも作業再開しようかな。(一晩水に浸けるってことは、半日くらいつければいいよね??ちがうのかしら?)
こんな手のかかることするのは初めてなので、上手く行くかどうか凄く心配です。(笑)



▲▼▲応援よろしくお願いしますv^^▲▼▲
素敵レシピブログが沢山!行ってみよう!
いつもありがとうございます^^

香川の美味しい醤油豆を美味しいご飯と一緒にv

2005-10-19 (Wed) 20:22[ 編集 ]
今日、いつもブログでお世話になっている<ばんごはん♪ぺこぺこ屋>のゆうちゃんから沢山美味しいもの(栗、スダチ、香川のおうどん、醤油豆!)頂いてしまいましたvΣ(〃▽〃 )
ちょっとブログのことでお手伝いしただけで、こんなにも頂いちゃっていいのかしら☆
ありがとう!ゆうちゃん!
早速ちびちびと頂いてます♪

ひとりごはん
今日も旦那君は出張のため帰りが遅い。というわけで、ひとりごはん。
貰ったばかりの醤油豆を食べてみよう~!
そら豆の醤油漬けです。
旦那君のお父さんの実家が徳島にあるので、数回このお豆は食べたことありますが、ほんと美味しいね~♪
濃い醤油色ですが、辛くなくていくらでも食べれます^^
甘く煮てあるお豆はあんまりご飯のお供にはならないけど、これはホントご飯が進みます~。ウマウマ♪
ゆうちゃんありがと~!これから毎日お弁当にも入れてあげようvv

奥のミンチは、昨日のラープガイで余った鶏肉のミンチを、生姜、ニンニクと一緒に炒めて、ナンプラーと砂糖とレッドペッパーで味付けしたもの。
これまたゆうちゃんに頂いたスダチをたーっぷりと絞って頂きました。
これでもかぁーってくらい絞って食べるのがオススメです。
初めて作ったけど、コレ美味しい!
ナンプラー冷蔵庫で眠らせてる人、どうですか? ご飯が進むよ~v

今日のご飯ですが、実は同じお米なのにすっごく美味しかったです。
なぜなら…
釜神様
La Ricettaのhonamiさんに教えてもらった「釜神様」のお力添えがあったからです。(笑)
写真のセラミック製の釜神様というものをお米を炊く時に御釜に入れてご飯を炊くと、お釜の中の水流と蒸気の排出などがいつもと変わりなんでもとっても美味しいご飯になるというのです!
1200円で、これからずっとどんなお米でも美味しくいただけるのなら安いものだわ!と早速購入してみました。

ひとりごはん
で、炊けたご飯がこれ!ちょっとご飯メインに撮ってみました。クリックして見てね。
とっても美味しそうに見えませんか?^^
お米がふっくら艶々でいつもより確実に美味しかったです!
すごい!釜神様!
これから格安米君には釜神様とタッグを組んで貰って、我が家はずっと安くて美味しいご飯を頂くのさ~。イェイ!

ふっくらご飯 「釜神様」ふっくらご飯 「釜神様」1200円
かなりオススメですv

honamiさん、美味しい情報をいつもありがとう~!!
料理教室も主宰されるhonamikitchenさんのめちゃ美味しそうなものばかり並ぶブログはこちらからどうぞ♪


質素なご飯のようで、ブログやってて良かったなぁ~。有難い有難い。。としみじみ思いながらのメッチャ充実の晩ご飯なのでしたv


▲▼▲応援よろしくお願いしますv^^▲▼▲
素敵レシピブログが沢山!行ってみよう!
いつもありがとうございます^^

面接に行ってきましたー

2005-10-19 (Wed) 13:10[ 編集 ]
近所のちょっと大きな会社の社員食堂のパート募集のチラシがポストに入ってて、旦那君も「これええやん~!」とすすめるし1日4時間だけのお仕事だし行ってみようかなぁ~と思い電話したら、3時から面接ってことになったよ! 3時て。すぐじゃん!履歴書…コンビニに買いに行かなきゃ!

というわけでにわかに忙しくなってきたので、コメントのお返事&ブログに遊びに行くのもコレからゆっくり…と思ってたら、こりゃもう夕方だなぁ~~!

受かったらいいなぁ。
でも近所の奥さん連中にここの食堂のパートって人気だから無理かもしれないけど。

準備済ませて行ってきまーす!


それと、お友達から今日栗とスダチと香川のお土産沢山♪頂きました!
先ほど到着しました!メッチャ嬉しいです!ありがとう!!!
また後ほどゆっくりお礼に上がりまーーすvv



~追記~
面接行ってきました。広い会社(印刷工場もある)の構内をGUESTの通行証を付けて探検気分で歩き回って社員食堂に到着~!
食堂のある建物が独立してあるのね…ひょえー。
言われた二階に上がってみる…
∑広っっ!!想像以上だ…だ、大丈夫かしら。orz

即採用決定したよ~v
20日〆らしいので、切りよく21日から出てほしいとの事で。
∑( ̄□ ̄ノ)ノ 明後日!
お昼は700~800食作るらしいよ。ひゃー;
その盛り付けと食器洗い機にドンドコ皿を入れていったりする作業だって~。忙しそ~~う!
(2時に終わって皆でお昼食べて終了~。もちろん無料。でも太りそう…)
そして!
長靴を買うように言われたよ!白長靴!!!
生まれてこの方自腹で買ったことないモノの一つだわっ。(´▽`*)アハハ
これからホームセンターに行ってきまーす。(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。