2005年07月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

お味噌汁で坦坦麺?!

2005-07-30 (Sat) 18:53[ 編集 ]
坦坦麺

我が家で坦坦麺といえば、お味噌汁をアレンジした味噌風味の坦坦麺になります。
これがビックリするほど美味しいのですよ~!

▲▼▲献立に迷ったら探しに行こうvブログランキング▲▼▲

↓レシピは続きに↓

続きを読む »


ヤキソバ ワンランクアップ法

2005-07-29 (Fri) 22:28[ 編集 ]
やきそば

今晩はちょっと時間がなかったので市販の塩ヤキソバセットでヤキソバです。
なので、レシピは割愛~。

今日は熱々の鉄板に盛り付けてみました。
これはナイスアイディアかもv
しばらく冷めないし、ソバがカリカリっと焼けて香ばしくて美味し~い!
生卵を乗っけて、鉄板がジュウジュウいってるうちに潰して混ぜるといい感じに火が通ってまた一味違ったヤキソバが味わえますv

市販の安いヤキソバもワンランクアップ!
おなじものでも美味しく感じますよ、きっと^^ お試しアレ☆


鉄鋳物は熱伝導が均一で蓄熱性が良く 外はカリッと、中はふっくらIH電磁調理器(100V~200V)...鉄鋳物は熱伝導が均一で蓄熱性が良く 外はカリッと、中はふっくら!IH電磁調理器(100V~200V)対応

市販のヤキソバセットも実は好きよvって方はポチッとよろしくお願いしますv(笑)

スウィートポテト トリュフチョコ仕立て

2005-07-28 (Thu) 00:56[ 編集 ]
トリュフチョコみたいなスウィートポテト

最近やけにお芋を頂くことが多いので、今日は珍しく甘いものを作ってみました。
スウィートポテトなんですが、丸めてまわりにココアパウダーをまぶしてちょっとオトナ味v

お芋は1本を4等分くらいに切りお皿に乗せてラップをし、電子レンジで13~5分。竹串がすっと通るくらいまで火を通します。
時間を見誤るとスカスカになるので(特に端っこの細くなってる部分とか)要注意です。
蒸しあがったお芋は皮がペロンと簡単に剥けるので、皮を剥いて、ボウルにいれて潰します。
そこからが凄く適当…
バター適当に好みの量。牛乳(生クリームでもOK)適当。砂糖(今日はパームシュガーを使いました)味見しながら適当…
様子を見ながら調整します。
お芋自体が適度に甘いんだし、よほど変なことしない限り失敗はないと思います。(笑)
牛乳入れすぎると丸められませんけど…

丸めたものに直ぐココアパウダーをまぶすと水分でシットリして見た目もよくないので、まぶすのは直前の方が良いかと思います。
オトナはほろ苦いココアパウダー。
子どもは牛乳に溶かすだけでOKのお砂糖入りココアパウダーがいいかもしれませんv

うちの旦那君、食後に、トリュフチョコほどの大きさのこのスウィートポテト「美味しい!」連発で5個食べました。食べすぎ!!(笑)

▲▲美味しいスウィーツもここにある!ブログランキング▲▲

カフェ飯風? 鰻混ぜご飯

2005-07-28 (Thu) 00:07[ 編集 ]
カフェ飯風鰻混ぜご飯

うなぎと青紫蘇と梅干をあえたご飯です。
え?!鰻と梅干って食べ合わせ悪いんでは?!と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、医学的根拠はないらしいですよ。
こちらを参照
むしろ相性はとってもいいみたいです。食が進む組み合わせで、うちではよく混ぜご飯にして食べます。
今日はその上に山芋をすりおろしてフライパンで両面を軽く焼いたものを乗っけました。なかなか見た目がよろしいではありませんか。(笑)

奥にある玉子焼きは手作りなめたけを出し巻き卵の卵液に入れて焼いたものです。
美味しい~!お弁当にこれから大活躍しそうです。
いいもの教えてもらったなぁvv


ちゃんと入ってます

あ!↑鰻が見えませんが、ちゃんと入ってますよ!(笑)

フカフカ美味うなぎをどうぞ!国産(浜名湖)でっかい 鰻の蒲焼でっかいのに柔らかナノ~今回...フカフカ美味うなぎをどうぞ!国産(浜名湖)でっかい 鰻の蒲焼でっかいのに柔らか!

▲▼▲美味しそう~と思ったらポチッとお願いしますv▲▼▲


↓↓レシピは続きに↓↓

続きを読む »

手作りなめたけ

2005-07-27 (Wed) 17:22[ 編集 ]
手作りなめたけ

「おうちdeごはん」さんで手作りなめたけというものを発見してしまい(こちらの記事)、作ってみました!
エノキって安いしよく○袋で○○円なんてこともありますよね。
そんなわけで、2袋(200g)買ってきて作ったんですが、ちょうど写真の瓶1本分とチョット出来ました!
瓶に入りきらなかった分、出来立てをツルツルっと頂きましたv

うん。コレはいい!
なめたけ自体結婚するまで食べたことなくて、数年前初めて食べて結構ショッキングだったんですが、旦那君が好きみたいなので最近ではたまに買ってきて冷奴に乗っけたりご飯に添えたりしてました。
でもなんかあの人工的な味が好きじゃなかったんですが…
手作りのなめたけ市販のより全然美味しい。コレは使えます。

玉子焼きに入れたり炒飯に入れたり…と皆さん色々使っていらっしゃるようなので、早速真似してみたいと思いますvまずは明日のお弁当でv

▲▼▲美味しいレシピを探しに行こう!ブログランキング▲▼▲

↓↓レシピは続きで↓↓

続きを読む »

モズクとネバネバ野菜のサラダ

2005-07-25 (Mon) 20:34[ 編集 ]
ネバネバの和え物

山芋、オクラ、モロヘイヤ、エノキ、モズク、ミニトマト、春雨を青紫蘇ドレッシングであえて盛り付けただけです。
夏らしくサッパリと美味しく沢山のお野菜がいただけます。
モズクはオイシックスで販売されている乾燥モズクを水で戻して。キャンディトマトもオイシックスのもの。甘くてとっても美味しいです。

サツマイモと豚肉の煮物

新サツマイモが出回ってますね!
サツマイモの皮が薄くて柔らかそうだったので剥かずにそのまま切って、豚肉と玉ねぎと一緒に肉じゃがを作るのと同じ手順で煮ました。
豚肉はオイシックスの館ヶ森高原豚ばら肉です。この豚肉はホントに美味しいですよ!
奥にあるのは鶏肉のたたき。これは近所の鶏肉屋さんで買いましたv香辛料がピリッときいてて美味しかったです^^
空心菜の新芽と新玉ねぎを添えて、ポン酢をぶっかけて頂きましたv

夏はちょっとサッパリしたものが食べたくなりますねv
でもたまにスタミナが付くようなものも食べたくなります。
もうすぐ土用の丑の日だ~!! うふふ♪

▲▼▲ポチッと押していただけると嬉しいですvブログランキング!▲▼▲

メモメモ…

2005-07-24 (Sun) 00:32[ 編集 ]
うっかり忘れてしまいそうなのでメモです。(笑)
昨晩はデパチカのお惣菜で晩ご飯済ませたんですが、買わなかったけどかなり美味しそうだったものがあるんで、今度作ってみたいと思います。

・手作り豆腐をガラスの器で作る。豆腐のタレは冷たいジュレにする。
・モズク、山芋、オクラ、春雨、ミニトマトなどを混ぜ合わせガラスの器に盛り付け。三杯酢ドレッシング。
・ビビンバのナムルを具に海苔巻き。

以上気になったものです。
今日は具沢山冷麺と20品目使ったおかずのセットを頂きました。
ゴーヤチャンプルが不味かったです…苦いというよりエグイというか。
それ以外はまぁまぁ美味しかったです^^
食べ過ぎました…!


誕生日パーティー
昨日は旦那君の姉の誕生日でしたが、家族が揃わなかったので、本日パーティー。
というわけで、姑と一緒に色々作りました。
今日もモリモリ野菜を食べました。ウサギか鶏のように。

あー今日は色々忙しすぎて疲れました…!

冷しゃぶ野菜巻き&モロヘイヤスープ

2005-07-22 (Fri) 21:19[ 編集 ]
豚の冷しゃぶサラダ

豚肉の冷しゃぶをサンチュとサニーレタス2枚で包み込み、サッと茹でて柔らかくした青葱で巻いて結んで、白髪葱&梅肉をトッピング♪
食べる直前にゴマドレをタラリと垂らして、頬張って食べます。
梅が爽やかで夏にぴったり、お野菜もたっぷり食べられてこりゃいいやv
いつもお洒落で且つ凄くおいしそうなk'sでりさんの「冷しゃぶの野菜巻き」のレシピを参考にさせていただきました!
オチビさんでもパクパク食べたというのを読んで、これならうちの旦那君もいけるぞ!と。(笑)
いつもならレタスは飾りでしょ?位にしか思ってなさそうな旦那君もこれならぺろりと平らげてくれました!ナイスメニューvv

冷しゃぶ 厚揚げ味噌田楽 モロヘイヤスープ

左のスープは、冷しゃぶを作る際に豚肉を茹でた茹で汁を再利用。塩コショウ、鶏がらスープ、お醤油などで味を調えて、刻んだモロヘイヤ、角切りトマトを一煮立ち。(あんまり煮たり時間が経つと色が変わるので、食べる直前で!)最後に溶き卵を加えてふんわりv
右の厚揚げは、最近我が家でブームの「男前豆腐店」の厚揚げ。フライパンで焼いて、味噌ダレ(生駒宝山寺で買ったもの)をかけただけです。でもこれだけで凄く美味しい!最高!
奥のサラダは手前の巻き巻き冷しゃぶサラダとスープを作る際に出たお肉や野菜の切れ端をマゼマゼしてドレッシングで合えたものです。(見た目が違うだけで味は同じ!)

今日は野菜たっぷりでヘルシーに出来上がって大満足!
冷しゃぶ巻き巻きサラダオススメですv
モロヘイヤスープもネバネバ好きにはたまんないかも。
お試しアレ!

▲▼▲美味しそう!と思ったら…ポチッとお願いしますv▲▼▲

鶏のバルサミコ煮をアレンジしたパスタ

2005-07-22 (Fri) 08:41[ 編集 ]
バルサミコ煮アレンジパスタ

昨晩のバルサミコ煮、手羽元2本とスープが余っていたので、鶏肉をほぐして混ぜ込み、フライパンでにんにく&ベーコンをいためた後ソースも合わせてぐつぐつぐつ。
ヨシダソース(照り焼きソース)とケチャップで味を調え茹でてストックしているほうれん草も加えてソース完成!
あとは茹でたてのパスタと合わせて皿に盛り付けパルミジャーノをトッピングv
お味は…すごく美味しかったです^^
一日たったバルサミコ煮込みは酸味も少し抜けてパスタに良くあいました。でも元は酢とトマトのソースだからすごく体にもいいですよね!意外とカロリーも低いと思いますv

奥のサラダはハムと、オイシックスで届いたばかりの、空心菜の新芽、スティック春菊、ふわふわ揚げをボウルで少量のマヨネーズと混ぜ合わせて、盛り付けてからゴマドレをチョットだけかけました。
お野菜、どちらも凄く食べやすいです。ふわふわ揚げと一緒に口に運ぶと最高です! ふわふわ揚げ…これからオイシックスでカゴに入れる頻度が高くなりそうです。かなり美味しいです、コレ!

Oisixは、独自の厳しい安全性・味の基準をクリアした美味しい食材 だけをお届けするオイシックスのサイトはこちらからどうぞ!


▲▼▲おいしそうと思ったらクリックお願いしますv▲▼▲

氷コーヒーでまったり午後

2005-07-21 (Thu) 17:25[ 編集 ]
氷コーヒー


暑い日が続きますね~。
最近冷たいアイスコーヒーをよく飲みます。
でも今日はチョット雰囲気を変えて、氷コーヒー。
これなら溶けても薄くなるってことがありません。
(むしろ最初の方が薄いけどその味の変化がいいv)

ん~冷たいサクサクのコーヒー味の氷に牛乳…サイコーvv

私は数年前コーヒーのオマケに付いていた小さい小さい氷の出来る製氷皿で作っています。
氷コーヒー用製氷皿って売っていないのかなぁ~と探してみたんですが、チョット見つけられませんでした…
でも美味しそうな出来上がった氷を発見!
コーヒーだけじゃなくて苺ミルクや抹茶もある…!
美味しそうです。

今度真似して作ってみよう。(笑)
ぷっすまで大絶賛!な味にはならないでしょうけど。
作れないけど飲んでみたい方は↓こちらからv♪ d(⌒o⌒)b♪

■ぷっすまで大絶賛♪■ 『 氷コーヒー ・ 抹茶 ・ イチゴ ・ ココア 』チョイス出来ます!宝石...■ぷっすまで大絶賛♪■ 『 氷コーヒー ・ 抹茶 ・ イチゴ ・ ココア 』チョイス出来ます!

オイシックス宅配日

2005-07-21 (Thu) 10:01[ 編集 ]
何作ろう

オォ届いた届いた~。
今日の配達で届いたものは

ふわふわ揚げ
いわしトマトソース
館ヶ森高原豚バラスライス
スティック春菊
モロヘイヤ
空心菜の新芽
玉ねぎ
ほうれん草(千葉県産有機栽培)
じゃがいも(キタアカリ)
キャンディトマト
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
2720円

初めて食べるのが空心菜の新芽!どんな料理にも合うと書いてありました。生でハムなどと一緒にサラダもオススメだそうで、ちょうどハムもあるので今夜頂こうかな~。

モロヘイヤとスティック春菊は天麩羅にいいそうです。モロヘイヤ、いつも刻んでスープにします。エジプト風?っていうのかしら。美味しいですよv

豚肉はどっちの料理ショーにも出た館ヶ森高原豚。この豚肉は本当に美味しいです。油が甘いというか…いつもの豚肉料理がワンランク上の味になります。

いわしトマトソースはかなり頻繁に購入しています。パスタに使うと美味しいです!いわしって臭みがあるというか、ちょっと苦手なんでまず買うことがないんですが(笑)これだけは大丈夫です。

ふわふわ揚げはどんなもんかなぁと買ってみました。煮ても焼いてもいいそうです。

キャンディトマト、思わずパックからそのまま一つ…!甘ッ!!なんだこれ、凄く甘い!美味しい~! ミニトマト系はお弁当の彩り&スキマを埋める必須アイテムです。(笑)

じゃがいも、玉ねぎは今冷蔵庫で眠っている新サツマイモとともに肉じゃが(サツマイモバージョン)にしようと思います。これに豚肉も使おうかな。

献立を考えるのが楽しいです~。
あっでも前に届いた青パパイヤとカボチャをまだ使ってません。。せっかく新鮮なものが届いているのにね…!
カボチャは今晩スープにしようかなぁ~v






▲▼▲献立探しにいってらっしゃい!ブログランキングv▲▼▲

鶏のバルサミコ煮込み

2005-07-21 (Thu) 00:33[ 編集 ]
鶏のバルサミコ煮込み

鶏の手羽元をバルサミコ酢とトマトで煮込みました。
普段あまり酢の物など作らないんですが、この煮物ではお酢がここぞとばかりに大量に使えます。健康的v
少し煮込むだけで骨からお肉がホロッと取れるくらい、柔らかくなります。
少し酢っぱみがあるのが夏向けかもしれません^^




美味しい大山鶏や地鶏などもオイシックスで売っていますv


続きにレシピですv

続きを読む »

キムチスープ炒飯

2005-07-20 (Wed) 08:13[ 編集 ]
見た目はよくないけど(笑)

あんまり見た目がよくないんですが、炒飯を卵で包んでキムチスープをかけています。
(数年前に流行ったスープ炒飯、結構好きだったのですが最近あんまり見かけませんねー。)
鶏がら粉末でスープを作ろうとしたら切らしていたので、きゅうきょダイエットキムチスープで代用。
でもこれがすごく美味しかった!
カロリーがかなり低いスープだし、見た目ボリュームアップしても10kcalしかアップしてません^^カロリーを気にせずいただけるのでこれはいいかも。(≧∇≦)b

作り方は
普段の炒飯を作り(今日は余りモノ野菜が入ってます。シメジとアスパラ、豚肉、青葱などなど)卵で包んで、ダイエットキムチスープをかけただけです。
もう少しスープ多い目にかけたほうが見た目がよかったかな~。
スープとあわさることも考えて炒飯の味付けはチョット薄めにしましょう。

カプサイシンたっぷり!!ダイエット&美肌にGood!ダイエットキムチスープ
一杯たったの10キロカロリー!カプサイシンたっぷり!!ダイエット&美肌にGood!ダイエットキムチスープ

このキムチスープ、なかなか使えます。ご飯を一握り入れて一煮立ちして卵を落とせば美味しいキムチ雑炊。余った素麺を入れれば美味しい温麺が出来ます。
ダイエット中のお昼ご飯にオススメですv


▲▼▲今日は何にする?美味しいメニューを探せるブログランキング▲▼▲

照り焼きチキンライス

2005-07-19 (Tue) 00:58[ 編集 ]
照り焼きチキンライス

なんというか手の込んでいない料理が続いております…

添えてあるご飯は照り焼きチキンを作った後フライパンに余っている美味しい肉汁&照り焼きソースでいためただけです。
こちらのサイトさん(mitsukaさん/ご飯がまってる)のレシピを参考に…v)
照り焼きの味付けはいつものようにヨシダグルメソースで。
写真に入ってないけどもう一品、野菜炒めを作ってはいるのでお野菜は足りているんですが、なんとなく色味が寂しかったので枝豆をトッピング。
トウモロコシは、先日兵庫の田舎の方に遊びに行った時に露店で買ったもの。なんと試食のものは、生のトウモロコシ!
果物みたいに甘く瑞々しい本当に美味しいトウモロコシでした!
さすがに生のまま沢山食べれないかなぁと思ったんで、少し茹でて、フライパンで空焼き、最後に醤油たらしてちょっと焦がして香ばしく!
美味しいなぁ~。シンプルイズベストです^^

大ベテラン農家石橋進さんが作る甘~いとうもろこし味来(みらい)10本まとめ売り
大ベテラン農家石橋進さんが作る甘~いとうもろこし味来(みらい)10本まとめ売り



美味しいレシピはここにある!ブログランキングです^^

冷しゃぶと野菜ののっけもり冷やしうどん

2005-07-18 (Mon) 01:10[ 編集 ]
冷しゃぶと野菜のっけもり冷やしうどん


最近ずっと作ってなかったわけではないのですが、ちょっと写真に収めたり載せたりするほどの物でもないものを食べて暮らしてたので。(笑)
いや、コレもそうなんですけど!

喉越しのいい細めの冷やしうどんに、きゅうり、山芋短冊、さっと茹でたモヤシ、豚の冷しゃぶを乗っけて、ゴマドレと先日某お寺で買ってきた美味しい味噌ダレをかけてみました。

美味しい!
でも最後チョット飽きました…
普通に冷たい麺つゆベースの方が食べやすかったかも。(笑)

ナスの鶏ミンチはさみ揚げ & もろきゅう

2005-07-11 (Mon) 21:16[ 編集 ]
ナスの鶏肉はさみ揚げ  もろきゅう

先日生駒の方へ遊びに行った帰り、地元のお野菜の販売所みたいなところで、丸ナス(本当に丸々してるのが二つで200円)新サツマイモ(新じゃがのサツマイモバージョン?ものすごく大きい!200円)マイタケ(箱に入ってる!スーパーで売ってるのと全然違う!長野産)を買いましたv

で、早速料理~! 天麩羅で頂きました。
手前が、新サツマイモを細切りにしたものと舞茸、オイシックスで購入した甘い甘い玉ねぎ、桜海老、コーンのかき揚。
奥が、スライスした茄子に生姜やみじん切りにした白葱と調味料と共にこねた鶏ミンチをはさんだものの天麩羅です。
どちらも塩で頂きました!

んまいー!!! 
素材の味をたっぷり味わいました^^

オイシックスの玉ねぎ、特に甘みを感じました。流石だッ。スゴイです!
舞茸も口に入れた瞬間香りたつようで、美味しかったです。

もろキュウ(竹輪入り)ですが、宝山寺というお寺に行った時に買ってきたもろみ味噌(金山寺味噌)で頂きました。
簡単な料理ですがおいすぃーーーですvv

やっぱり素材がいいと料理がより美味しくなりますねー^^

美味しいお野菜OISIX(おいしっくす)


大株『黒・白』 生舞茸【山形産】2ケ入 1キロ
大株『黒・白』 生舞茸【山形産】2ケ入 1キロ

▲▼▲美味しい献立はここにある!ランキングですv▲▼▲

あんかけひじきハンバーグ

2005-07-07 (Thu) 21:13[ 編集 ]
ankakeburg.jpg

昨日のメニューとかぶっているんですが…
今日はひじきハンバーグをあんかけで頂きましたv
あんは素麺つゆに片栗粉でとろみをつけただけです。
すごい手抜き!(笑)

後ろのお茄子も、ラップをして電子レンジで3分チンしたものに、ゴマだれ(すりゴマ グルメソース りんご酢 ごま油を混ぜたもの)をかけただけです。
一応料理研究家の栗原さんのレシピ(昨日料理番組でやってたもの)をヒントに作ってます。
手抜きだけど。(笑)

でも旦那君は美味しい美味しいとハンバーグは二つも食べて、残ったあんもご飯にかけて完食ですv


▲▼▲明日は何にしようかなぁ?▲▼▲

オイシックスが届いたので…

2005-07-07 (Thu) 10:45[ 編集 ]
oisix-nanitukuro.jpg
今日は2週間に一回の配達の日ですv

ピーチパイン 乾燥もずく 三竹さんの玉ねぎ ぼっちゃんかぼちゃ 青パパイヤ です。

箱を開けたとたんピーチパインの甘いトロピカルな香りが部屋中に広がって今すぐにでも切って食べたいです。(笑)

さぁ献立を考えよう~!

続きを読む »

ひじきハンバーグ丼

2005-07-06 (Wed) 19:27[ 編集 ]
hijikiburg.jpg
今日は一人でひじきハンバーグ丼

旦那君が急遽仕事の後会食となり…ハンバーグの準備を既にしてしまってたので、それ使って一人だし簡単に丼にしましたv

一人なのに、盛り付けはしっかりして、自己満足。(笑)

ちなみに今日はご飯をファンケルの発芽米にしてみましたv
普段のご飯とほとんど変わりなく食べやすい~^^
ダイエットにもなるそうなんで続けてみようかなv
栄養まんてん!「発芽米1kg」\998(税込)(はじめての方はなんと送料込)

続きにレシピ

続きを読む »

オイシックス関連記事のトラックバックお待ちしておりますv

2005-07-05 (Tue) 21:52[ 編集 ]
oisixtbp.gif

トラックバックピープルに登録してみましたv
その名も「オイシックス大好き トラックバックピープル」!
上のバナーをクリックした先で「この話題のリンクリストを作成する」をクリックするとスクリプトの生成ができますv
ブログに貼り付けてオイシックス大好きなサイトさん同士仲良くしましょうv


オイシックスの食材に関連した記事を書いたときにトラックバックしてくださいv美味しい料理のレシピやエピソードなどお待ちしております!

トラックバック先URLは…
http://member.blogpeople.net/tback/000003125
です^^

フォアグラ丼

2005-07-05 (Tue) 21:07[ 編集 ]
foiegras.jpg
フォアグラ丼 & 豆腐サラダ

フォアグラを「男の台所」さんで買ってみたので、早速フォアグラ丼にして食しましたv

感想ですが…

んまーーーー!!!

うわー。まさか自宅で作ったフォアグラ丼がこんなに美味しいとはっ。
チョット感動しました!
この手の丼は、カジュアルフレンチのお店でも千円台後半はしますよね。それが二人前で2500円(送料込)ですよー。お得~!
旦那君も「今までどこで食べたのよりも美味しい!」と太鼓判押してくれましたvv
また今度はなにか記念日があるときにでも注文しちゃおう^^

おうちで気軽にフォアグラを調理する大チャンス♪レシピつきだから安心して調理できます!お得...
おうちで気軽にフォアグラを調理する大チャンス♪レシピつきだから安心して調理できます!

コレは本当にオススメ!まーじで美味しい! トリュフも一個ついてきますよv

こちらのお店ではヨシダグルメソースも扱われてますよ^^

チリ産グレープシードオイル 500mlちょっとコレステロールを気にして…ノンコレステロールのグレープシードオイルを使用しました。グレープシードオイルならチリ産に限ります!





簡単なレシピを続きにv

続きを読む »

サバのパセリパン粉焼き

2005-07-04 (Mon) 20:29[ 編集 ]
kogesaba.jpg

最初に言っておきます…ちょっぴり焦がしました!(^^ゞ

でも、でも、写真ほど実物真っ黒じゃないんですよ?
サクサクして美味しかったです!(笑)

サバの上に乗っているのは、パン粉とパセリとマヨネーズと吉田グルメソースを混ぜ合わせたものです。
マヨネーズでシットリするくらいしっかり混ぜたら、両面をグリルで軽く焼いたサバに(グリルから取り出して)チョット厚めにぽってり乗っけてもう一度グリルでこんがり色が付くまで焼きます。
結構あっという間です。お気をつけください……;

ミニトマトを飾ったのですが、オレンジ色のものは熟れてない訳じゃなくてそういうものなんですがスーパーで買いました。
赤いのはオイシックスさんのなんだけど、味が全く違いますね、やっぱり。
オイシックスさんの野菜は本当に美味しいなぁ。
小さい時からここのを食べてたら野菜嫌いにはならないと思いますよ^^ ホントに。

 
まずはお試しセットから購入してみませんか?
セットに入っている館ケ森豚肉は本当に美味しいですよ^^ プチトマトもスーパーのものと全く違います。


▲▼▲献立にきめかねたら参考にしようvブログランキング▲▼▲

盛岡(韓国)冷麺 & チヂミ

2005-07-01 (Fri) 20:53[ 編集 ]
冷麺&チヂミ
暑い日が続くので、今日は冷麺です。
といっても中華風ではなくて、韓国冷麺です。
あの独特の食感、さっぱりしたスープが好きです。
お酢をどばどばっとプラスするとまた美味しいv
夏には何度も登場するメニューです^^
セットを買えばどちらも簡単に出来ますよ!

【初めてのご注文の方限定】ちょこっと食べてみたい!やまなか家の冷麺とキムチのおためしセット
【初めてのご注文の方限定】ちょこっと食べてみたい!やまなか家の冷麺とキムチのおためしセット
タレ付 チヂミのもと 330g
タレ付 チヂミのもと 330g





▲▼▲明日の献立に迷ったら…(ランキングです。ポチッとよろしくお願いしますv)▲▼▲
