絵日記 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

ごはんブログのはずが…

2006-05-15 (Mon) 00:19[ 編集 ]
次女
ご飯ブログのはずが、ご飯なしでごめんなさい。(・Θ・;)アセアセ…

今日は旦那君の実家で、生春巻き、空芯菜炒め、カオパット(要は焼き飯なんだけどナンプラー使ってタイ風に)などなど晩ご飯を一手に引き受けて作りました。
作っただけで、材料費&後片付けは別ですが。(いつものことw
えらい感謝されて美味しい美味しいと喜んでくれたのでよかったです。
写真撮っときゃよかったー。

実は生春巻きは初めて作ったのですが、最高のメニューだね!
野菜はもりもり食べれるし油は使わないしヘルシーで美味しいし、いいところばっかり。
ちょっとハマりそうです。
毎日食べてたら気づいたら痩せてそう。(笑)
近々作って今度こそは写真を撮らなくてはっ。


今日の写真は、うちのわんこ。
最近サマーカットにして、ペキニーズなんだけど、耳折れパグみたいになりました。

セロのマジック!

2006-01-10 (Tue) 19:43[ 編集 ]
セロ
みなさーん見てますかー。もしくは見ましたかー?
セロのマジック!
雲丹&旦那君はセロの大ファン。
カッコよくって最高のマジック!
すごすぎだわー。

番組の残り楽しみますっ。

セロのサイトはこちらから

ちなみに絵は半年前に描いたもの。微妙にデコが広すぎ。(笑)

はなさんちの鰻…じゃなくって、ハナちゃん♪

2005-12-28 (Wed) 11:35[ 編集 ]

はなちゃん

+++ごはんとおやつ+++のはなさんちの可愛い可愛いうなぎ犬ことハナちゃんを描かせて頂きました☆
はなさんのワンコブログはこちら→→ HANA'S PAW

ぽさっぽさっとした毛並みが描いてても可愛いくて可愛くて♪
とっても楽しく描くことが出来ました。
はなさん素敵な時間をありがとう!


今回、どんな風に描いているのかを記録しておいたので、興味のある方は続きどうぞ☆

続きを読むその前に…また可愛い似顔絵に期待☆してくださる方、
こちらポチッと押してもらえるととっても嬉しいな!
ランキングへGO! 美味しいブログが沢山ありますよ~♪レシピブログさんのランキングへGO!素敵に暮らされている方たちや美味しいレシピを載せられているブログさんの検索ができます☆

続きを読む »

クリスマスプレゼント

2005-12-18 (Sun) 21:54[ 編集 ]
scone
今朝は旦那君がおきてくるまでにスコーンを焼きました。
といってもホットケーキミックス使用。
形はスコーンですが…味は、ホットケーキの味です。(笑)

タイトルのお話。

早々とクリスマスプレゼントの交換をしました。
私から旦那君へのものは、先日オークションで競り落としたもの。
今朝届いたので、宅配便を受け取ったのを見られてしまい「何が届いたの~?」と聞かれたので、先に渡すこととなりました。
私は今日一緒に買い物してる時に、NICOLE CLUBのあったかそうな上着を、クリスマスプレゼントってことで買ってもらいました。
これで寒い寒い正月の上海も無敵。


ところで、私からのプレゼントなんですが…

続きを読む »

今日もカキカキ♪

2005-12-16 (Fri) 00:02[ 編集 ]

fanifaniさんちの3兄妹

E*kitchen&life???のfanifaniさんちの愛犬たち、左からマックス君ティナちゃんプラムちゃん♪

以前3年前のワンコの絵を公開した時にお絵描き修行用にうちの子をってコメント残してくださった方たちの中からまずはfanifaniさんちの3兄妹を☆

1枚の中に3匹を収めるってのは初めてだったのだけど、お行儀よく並んでカメラ目線ばっちりの写真があったので迷わずチョイス☆(笑)
どこもいじらず1枚をそのまま描いたので楽でした~。
fanifaniさんちの子達はほんとにいつもカメラ目線ばっちりでモデル犬みたいです。
(オヤツに釣られているとはいえ…あ、これオフレコ? Σ(〃▽〃 )

今日も楽しい時間を過ごすことが出来ましたv
fanifaniさん&ワンコたちに感謝☆ ありがとう~!



次の絵も楽しみにしてくれる方ポチッと応援よろしく♪
素敵レシピブログが沢山!行ってみよう!
ありがとうございます☆



追記
なんかめっちゃくちゃ寒いですね!
昼間も寒くてあまりの寒さに買い物に行きそびれ、先ほど車を出してもらって二人で買い物に行ったんですが、みぞれが降ってた!
ひぇ~~~!!{{ (>_<) }} 寒いのキライ!!!
目的のスーパーまで5分かからないんですが、車のエアコン送風口からの風が寒い寒い!!クーラー??!
結局暖まらないままスーパーに到着しちゃったし。
スーパーもたいがい寒くていつも鳥肌立ててるんだけど、今日は外より暖かく感じました。。
あぁこんな日があと何ヶ月続くの? いやだよぉ~~。
暑いのは平気なんで、本気で南国に住みたいです……

お星様になったトラコちゃん

2005-12-14 (Wed) 17:31[ 編集 ]

トラコちゃん

先日11月の始め…お友達のぬくねこキッチン・ぬくねこさんの愛するトラコちゃんがお星様になりました。
19年も一緒に過ごされてて、その悲しみは計り知れないものだったと思います。
とっても寂しそうだったぬくねこさんに少しでも元気になってほしくて、
トラコちゃんの絵を描かせてもらいました。

きっとトラコちゃん、ぬくねこさんたち家族を天国から暖かい気持ちで見守ってくれてるよ。こんな風に☆

とっても喜んでもらえて、良かったです^^
また元気になってもらえるような笑顔になっちゃうような絵を描けたらと思います。




お料理のことじゃないけど応援してくださる方ポチッと♪
素敵レシピブログが沢山!行ってみよう!
ありがとうございます☆

いつぞやの絵

2005-11-19 (Sat) 01:16[ 編集 ]
癒しの音楽 女神の歌声
星の生まれる場所 目覚めの音楽


去年の春に某お絵描きサイトであったテーマ「音楽」のイラストコンテストに出した作品たち。
この前絵を紹介した時に載せ忘れていたのでUPUP♪
思い起こせばこの4枚が初めてイラコンってものに出した作品でした。
800枚近い出展数の中(といっても素人さんの集まりなんでw)上左54位、右64位、下左89位、右112位と健闘しました。初めてにしちゃいいとこ行った~!でもマダマダだなー!と喜び半分悔しさ半分だったような。

こういうオリジナルの絵を楽しんで描いた記憶が久しくないです…
どうやって描いてたんだか。なんて思っちゃうわ。


▲▼▲ポチッと応援よろしくお願いします♪▲▼▲
素敵レシピブログが沢山!行ってみよう!
いつもありがとうございます^^

