レシピ以外のこと 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

ひさびさです。

2007-03-22 (Thu) 11:57[ 編集 ]
とっても久しぶり…ここに書いてます。
最近はずーっとブログつけたりしていませんでしたが、つい最近友達にmixiに誘われ…そこでご飯のことを書いているうちにレシピをまとめていこうと思い立ち、COOKPADにレシピを載せ始めたりしてます。
まだ一桁しかないですけど~。
興味持たれた方はこちらからどうぞ。

申し訳ありません、こちらの更新は無期限ストップすると思います。
(COOKもいつ止まるか分かりませんけど…なんでも最初だけ頑張る方なので…汗)

毎日ちゃんと食べてるんだけど

2006-09-09 (Sat) 23:54[ 編集 ]
食べてるんですけどね、載せるまでもない献立だったりして、さぼっちゃってます。(笑)

きちんと3食食べつつ、毎日1万歩以上のウォーキングをして、軽くストレッチ…今は運動も軽めのものしかしていないんですが、夫婦そろってリバウンドせずに着々と?落としてます^^

旦那君はなんと6月から10kg痩せました!72kg⇒62kgです!
私はそこまで痩せてないですが…(笑)
今日ジーンズを買いに行って、なんと26インチが履けました♪
今年はじめ頃は30とかメーカーによっちゃ31とか履くこともあったのに…!
流行りのスキニージーンズ、買っちゃったしね!“o(* ̄o ̄)o”
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 嬉しいな~♪

やはり健康的な食事ってのは大事だね。あとオヤツはほどほどに…。
なにより、食べたけりゃ動け~!ってね。(笑)

そんなわけで、ちゃんとした写真が撮れ次第再開します!^^



日曜日のことになりますが、追記!
K-1選手のレイセフォーと握手しちゃいました!(≧∇≦)キャー♪
超かっこよかったですYO!!!!!!!!

玄米食べてダイエット中~

2006-06-08 (Thu) 18:53[ 編集 ]
グラフつけてます
グラフは朝晩(晩からスタートしてます)なので、何度も計ってますがまだ1週間です。
一応ダイエット成功しておりますvv
といっても1.5キロくらいのことですが…


続きを読む »

ダイエット中

2006-06-06 (Tue) 00:16[ 編集 ]
最近になって夫婦でダイエットに取り組んでます。
結構まじめに体重をグラフにつけたりして。
で、グラフにつけ始めて3日目ですが、約800gくらい減りました。
ビミョーw

最近玄米に変えてから劇的に変わったことが一つ。

旦那君が会社帰りにオヤツを買って帰らないようになりました。
そんなことかよっ!ってやつですけど…;
会社帰り電話してきて「何かオヤツいる~?」といっつも聞かれて、「いらん」と即答するのだけど、聞いてみただけ~ってかんじで自分が食べたかったら何か買ってくるわけです。
ポテチやらアイスやらドーナツやら。

それがなくなった!

玄米の晩御飯を食べた後はお腹いっぱいになって、お菓子食べようなんて気にならないみたいだし、そのせいかな。
いいこと、いいこと~~^^


ちなみに今日は写真なしですが、
冷しゃぶ
ほうれん草のツナ(水煮)マヨ和え
玄米ご飯
でした。
旦那君には、豚の生姜焼き作ったけどね^^
しばらくカロリー控えめが続きそうです。。

玄米 比べてみました

2006-06-05 (Mon) 09:27[ 編集 ]
一つ前の記事で次に頼んでみようと思っているお米屋さんの紹介をしましたが、2合だけのお試しパックがあると知って早速それを頼んでみました。


10キロ3100円の玄米 10キロ3300円の玄米
左:今食べている玄米。10キロ送料込み3100円のもの。
右:米以外の異物(小石)や、虫食い米、もみ付き米、未熟米(小さい粒の米)もみ殻、微細米、青白未熟米等を出来る限り取り除いた完熟玄米(商品名)。お試しパックを頼みましたが、10キロで注文すれば送料込み3333円。


福島ライズさんの完熟玄米…キレイ~~~!

んーー。
値段がさほど変わらなくてこれだけ違いが一目瞭然ならば、福島ライズさんの勝ちだな。

いや、左のお店の玄米も美味しいのですよ!とっても。
でもこうやって比べると見劣りするなぁ~と。

とりあえず左の玄米をせっせと消費します。(笑)

今日はいつもの玄米を発芽させて炊飯してみようと思います。
むふふ。楽しみだっ。

玄米食

2006-05-26 (Fri) 21:12[ 編集 ]
【玄米】平成17年産あきたこまち複数原料米(ブレンド)10kg
【玄米】平成17年産あきたこまち複数原料米(ブレンド)10kg

今朝から玄米ご飯にchangeしてみましたよー。

でもしょっぱなから、ちょっと失敗!
何も調べずに普通に炊いたら固かった…
玄米炊くときってお水は多めにしないといけなかったんだね。

でも味はいいね! 白米より香ばしいし、甘みもあるような。
それに、白米は下手したら5回くらいしか噛まないで飲み込んじゃうけど、玄米はそうはいかない。
何度も噛むから少量でおなかいっぱい…
今日朝ご飯にお茶碗いっぱい食べたら、夕方までおなか空かなかったのにはびっくり!!(ノ゜⊿゜)ノ
腹持ちがいいのね~。

というわけで、今晩は玄米2合、2合より少し多めの水加減にして、ヨーグルト大匙1強(あるある大事典より)入れて、セットして寝ようっと^^

ヨーグルトを入れて炊いた玄米ですが、まったくヨーグルトの風味は感じませんでした。
玄米くささが消えるという話だけど、比べてないんで分かりません。(笑)
少なくとも、玄米って独特のにおいだね~みたいなことはまったく思わなかったので、ヨーグルト効果が密かにあったのかもしれないです^^

NintendoDSを買いました

2006-04-21 (Fri) 22:44[ 編集 ]
先ほどなんだかすごく手に入りにくくなっているらしいNintendo DSを買ってきました。
といっても、Liteではなくて古いタイプのほうです。
すんなり手に入った理由は、中古だから。
現物を見せてもらったらぜんぜん綺麗だったので、即決。
しかも定価よりは3000円くらいは安い。
ネット上だと中古なのに2万円以上してるところもあったりして、あれはちょっとお店のほうも調子乗りすぎだよなー。

買った理由はただひとつ。
松嶋菜々子の宣伝してる「旅の指さし会話帳タイ語版」が欲しかったから。
指さし会話帳はタイ旅行中は手放せない本なので、それが1冊入っててしかも発音までしてくれるなんて夢のよう!
Nintendo万歳!!!

今は旅行を控えてて無駄遣いできないので買わなかったけど、「英語漬け」も欲しい!英語漬けになりたい!!


今日のご飯は、「麻婆豆腐・茄子・春雨」でした。
写真なしです。なんかサボり癖付いたらなかなか抜け出せない…(-_-;)
