●卵 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

緑とオレンジの卵焼き

2005-09-20 (Tue) 21:43[ 編集 ]
人参の卵焼き


「ふつうにおいしいうちのごはん」メグミさんの作られていたシソとゴマの卵焼き
を参考に緑色の卵焼きを、人参のすりおろしを入れてオレンジ色の卵焼きを作りました^^

メグミさんのシソの卵焼き、とっても風味が良くて美味しかったです^^
さわやか~♪

オレンジ色の卵焼きですが、卵3つ、人参1/2本すりおろしたもの、塩ひとつまみ、砂糖小さじ1で作ります。
人参くささもなくて人参の甘みが美味しい卵焼きです。
きっと人参嫌いでも大丈夫v

これはお弁当のおかずに残しておきました。
彩りがいいから明日のお弁当は、見栄えがいいだろうな。(笑)


▲▼▲優しいお味の卵焼き、食べたくなった人!ポチッと♪▲▼▲
いつもありがとうございます!(^3^)/~☆

素敵レシピブログが沢山!行ってみよう!

ソースが絶品☆オムライス

2005-09-01 (Thu) 22:22[ 編集 ]
ソースが絶品

今日は余り物でオムライスです。

オムライス。鶏肉も玉ねぎもあるし、今日は晩ご飯作るのゆっくり始めても大丈夫だな、と思ってのんびりしてたら、作り始めてから気づきました。卵が3つしかない…美味しいトロトロのオムライスを作ろうと思ったら2人で3つはチョット少ない…どうしよう。

というわけで、卵を泡だて器で泡立てました。ボリュームアップ作戦!
これなかなかいい戦法でした^^
フライパンで焼いて二つに折りたたんでチキンライスに乗っけました。
トロトロではなくてフワフワのオムライスが出来ました。
卵が少ない時にお試しアレ☆

そんなことより、今日はソースがホントに美味しく出来たんです。
かけているソースですが、
フードプロセッサーで玉ねぎ、人参、セロリ、ニンニクのピューレを作り
フライパンにバターをいれを焦がさないように炒め
バルサミコ酢、赤ワイン、ケチャップ、ウスターソース、中濃ソース、塩コショウなどスパイスで味付けしました。
普通にケチャップをかけるよりこのひと手間でものすごく美味しくなります。

先日買ったBRAUNのSmartQuickのフードプロセッサー機能を使いましたが、あっという間にピューレ状になってくれましたよー。(ミルミキサーとは大違い)
これはほんと買ってよかった(買ってもらったんだけど)と思います。
BRAUN マルチクイック1台3役 マルチミキサーチョッパー、ブレンダー、ミキサーBRAUN マルチクイック1台3役 マルチミキサーチョッパー、ブレンダー、ミキサー

先ほど旦那君とスーパーに買いだしに行って果物をちょこちょこっと買ってきて、赤ワインに浸け込みました。
手作りサングリアにチャレンジです^^
明日美味しいレシピを公開出来たらいいのだけど…(笑)

▲▼▲応援ありがとう~☆励みになりますvブログランキング▲▼▲
素敵レシピブログが沢山!行ってみよう!

トロトロ卵オムライス

2005-06-29 (Wed) 23:00[ 編集 ]
トロトロオムライス
とろとろ卵のオムライス

明宝ケチャップをたっぷり使ってオムライスです。
うっはーーこりゃウマい!!
旦那君、「このソースはどうやって作ったの?美味しいねぇ」だって。明宝ケチャップそのまんまなんですけど。(笑)
勿論チキンライスの味付けも明宝ケチャップ&吉田グルメソース。(またそれか!w 
美味しいケチャップに万能ダレ、最強です。
これがオイシックスの卵だったらもっと美味しかったかな~。

岐阜県が誇る厳選素材、この甘さを知ったらあなたはもうヤミツキ!明宝のとまとけちゃっぷ
岐阜県が誇る厳選素材、この甘さを知ったらあなたはもうヤミツキ!明宝のとまとけちゃっぷ



▲▼▲献立にまよったら探しに行こう!ブログランキング☆▲▼▲
